春☆夏☆秋☆冬

Entries

毎日自分に素直に♪

  • <<  おでかけ!
  • >>  遅刻。


Edit


毎年恒例。

  • 2009.08
  • 26

Edit519

今日深夜大阪から車で帰ってきました。
いつもお盆休みはないけど、今年はなぜか平日に3日とるようにと
だから、土曜から今日までがっつりお休みです
いつもゴールデンウィークとお正月しかないけど、今年は秋の連休もあるし

大阪のおばあちゃん家を出たのは、夜8時頃。
途中家族3人で交代で運転して、家に着いたのは朝3時半。
1時くらいから3時くらいまでが辛かった~。。。
ETCなら深夜割引があって、平休日全て午前0時から4時までに高速通ると
約50%割引になるから、いつも頑張ってます
土日なら1,000円なので、何時でもいいんだけどね。

そう言えば、最近タイのネイティンにほんとに久々にメールしてみた。
その日に通知不可能っていう着信があって、何だろうと思ってたんだけど。。。

昨日久々に国際電話で話しました~~

メール打ってたら、気付かないうちに通話中になってて。

また通知不可能だから、誰かなと思って、構えて出たんだけど。。。

そしたら「Hello!!」と英語が飛び込んできてびっくり

久々に英語使ったことと、びっくりしたせいで、しどろもどろで全く話せなかった。
言いたいことをまず英語に変換して、相手の英語を日本語に翻訳して…。

メール送ったその日に電話かけてくれてたんだね

ただ、大変ショックなことを聞いた。
ご両親が交通事故(car accidentと言ってた)で亡くなったらしい。
本当に信じられなくて、何度も聞き返しちゃったよ。。。

またメールを送ってくれると言ってたけど、とりあえず電話くれたみたい。
電話番号は変えるもんじゃないね

ネイティンに会いたいなぁ。。。
今年中にチェンマイ行こうかな

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://cherry777rose.blog6.fc2.com/tb.php/519-9460759c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  おでかけ!
  • >>  遅刻。

プロフィール

管理人:るなぁ

  • Author:管理人:るなぁ
  • マナーを守ってご利用下さい☆

天気予報☆★

各地のお天気です。


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © 管理人:るなぁ
