春☆夏☆秋☆冬

Entries

毎日自分に素直に♪

  • <<  ほがらか隊
  • >>  半日睡眠

スポンサーサイト

Edit


おいしい出張

  • 2007.09
  • 23

Edit430

9月18日~21日まで出張に行ってまいりました。
今年に入って7回目の北海道。
着いたら寒かった~
福岡35℃、北海道17℃。
半分の気温じゃないですかっ
相変わらず、朝から晩まで会議みっちりだったけど、泊まったとこが良かった

◆1日目<ホテルモントレ エーデルホフ札幌>
以前から何度も泊まりたいと思ってたホテル。
着くなり、早速スパに行った。
と言うのも、夜中まで飲むのが分かっているから、時間的に昼しか入れない。
かけ流しではないものの、露天風呂があり、癒される
ロビーを始め、内装はとても重厚で品がある。
但し、部屋は思いのほか普通だった。
ツインだけど、2つもベッドは使わないし。
一人で泊まる時は、ダブルの方がありがたいとは思う。
期待しすぎたのかな
http://www.hotelmonterey.co.jp/edelhof/


8時くらいまで、ホテルに缶詰。
因みに会議は4日間ずっとホテルニューオータニ札幌で。
http://www.newotanisapporo.com/

夕ご飯はキリンビール園本館でかにコースを頂きました
ちょっとビール飲んだけど、やっぱり半分くらいしか飲めず、白ワインへ切り替え。
http://www.kirinbeer-en.co.jp/shop.html

その後、恒例の2次会へ。
入り口がどこにあるかも分からない、会員制のバーへ。
そこは、プライベートルームもあるらしく、かなりいい感じだった
こういうのって、どうやって紹介の輪が広がっていくんだろう
ここで飲むカシスオレンジは最高
何と言っても、めっちゃ濃い。

出張の間は、毎晩深夜まで飲み歩くのでしんどい
飲み以外は会議なので、ランチの時しか札幌市内を歩いたことないのです。
全然お店とか知らない。。。
眠ったのは3時。翌日7時起きなのに

◆2日目<クロスホテル札幌>
朝はモントレの和定食を頂いて、会議へ。
上品な所で、眺めも良く、朝から気分爽快
お昼は塩ら~めんを頂きました

さて、今日も8時くらいまでみっちり会議の後、居酒屋へ。
ほっけの焼いたのとか、じゃがバターとか。
じゃがバターっておいしいよねっ
カシスオレンジと白ワイン飲んだかな?
ワンパターン

その後、昨日のバーへ。
またまたカシスオレンジとブラッディメアリーを飲みました。
ソファがふぁふぁで安らぐね

もう1軒行くそうだったけど、さすがにgive up。。。
2日目のクロスホテルにチェックインしたのは、何と1時半。
ここは7月にできたばかりのめちゃきれいな所
カードキーをエレベーター内でかざさないと、行き先ボタンが押せないのです。
ホテル内はなぜか、新車みたいな匂いがしてた。
部屋へもキーを差し込まず、かざすだけで入れる。

内装は白と黒を基調にしたシックでおしゃれな感じ。
やった~ダブルだと思えば、シングルがすごくぴったりくっついてた

テレビもめちゃでかいし、持て余すぐらいだった。
シャンプーとかが何故か緑茶の香りで統一されてた。
寝たのは3時。明日は7時起き
http://www.crosshotel.com/sapporo/index.html

◆3日目<クロスホテル札幌>
朝はビュッフェスタイル。
色々食べたけど、明日も全く同じメニューなんだなぁ。

この日のランチはニューオータニ地下でグラタンを頂いた。
サービスしてもらったのに、多すぎて食べられなかった
サラダ、アイス、コーヒーの食べ飲み放題がうれしいね

会議が混迷し、夕食の時間は9時くらいになった。
今夜は鮨処西鶴にて。
回らないお寿司を食べたの初めて
http://www.sai-kaku.com/index.html

今日は自腹と言われていたので、初めは恐々だったけど、途中でもういいやと思ったw
せっかくだから、おいしいものを食べなきゃね
何か色々と食べまくったよ。
イタリアと日本の白ワインを1杯ずつ飲んだし。
やっぱりお魚には白だよね
隣に今年新入社員の子がいたけど、お互い頼みまくったw
サーモン、いくら、生鯖、炙りサーモン、ホタテ。
それから、酢牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣の天麩羅。
栗を薄切りにして揚げた、栗せんべいとかもあった。
ウニとかトロも食べたかったけど、さすがに遠慮w
良く考えれば、セットメニューにすれば良かったねぇ。
ワインがすごくおいしかったけど、くらくらする位回った
結局、何も支払わなくてよった。
これだったら、もっと食べておくんだった

それから2軒目は以前行ったことのあるバーへ。
ミモザを頼んだけど、なかった。
かと思えば、マスターがモエ・エ・シャンドンを開けてくれた
たかが1杯の為にと遠慮したけど、「割り勘だから、分からないって」とか言われたw
さすが濃い。
ゆっくりしか飲めませんでした。
そう言えば、ミモザじゃなくて、ホワイトミモザが出てきたなぁ。
って、この日1日白ワインしか飲んでないねw

帰って寝たのは4時。次の日は7時起き

◆4日目<自宅>
会議が8時半からだったため、かなりしんどかった。
眠らなくても平気な人っているよね。
信じられない。。。
あたしは食べなくても平気だけど、絶対寝ないと駄目だから。
会議中何度も意識が吹っ飛びました

フライトが2時半の為、12時くらいに退室。
空港までのJRに時間があったので、ら~めんを食べた。
・・・そしたら、JRに乗り遅れた
わざわざ指定席取ったのにぃ~
何とか後続の自由席に座れたけど、かなり悲しかった。

福岡空港まで爆睡し、会社に2時間ほど寄った。
さすがにハードだけど、素敵なホテルに泊まれ、おいしいもの食べられて良かった

仕事が嫌で嫌でたまらないけど、何とか続けてるのは出張のためです。
普段の仕事には100%未練ないから。
仕事内容・対人関係・仕事条件、どれ一つとっても、自分に合ってるものがない。
これからも出張を小旅行と思い、それだけをやりがいに頑張りまぁす
スポンサーサイト

Comment

top

茶坊主

subjectふむ

出張を小旅行と思うのは構わないけど、かなり体に負担をかけているようで、爺は心配です。

るな

subjectほんとねぇ。

毎日命削って頑張っていますよ。
因みに来月も2回北海道に行きますw

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://cherry777rose.blog6.fc2.com/tb.php/430-79a230c8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カシスカシス(Cassis) 南フランスの港町。 クロスグリ。小さな食用の果実をつける温帯性の落葉低木。 クレーム・ド・カシス。クロスグリの果実を原料としたリキュール。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Articl

  • ソムリエがごとくワインを愉しむ
  • 2007.10.02 08:46

カシスカシス(Cassis) 南フランスの港町。 クロスグリ。小さな食用の果実をつける温帯性の落葉低木。 クレーム・ド・カシス。クロスグリの果実を原料としたリキュール。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Articl

  • ソムリエがごとくワインを愉しむ
  • 2007.10.06 14:08
  • <<  ほがらか隊
  • >>  半日睡眠

プロフィール

管理人:るなぁ

  • Author:管理人:るなぁ
  • マナーを守ってご利用下さい☆

天気予報☆★

各地のお天気です。


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © 管理人:るなぁ
