春☆夏☆秋☆冬

Entries

毎日自分に素直に♪

  • <<  友達の持論。
  • >>  Home。

スポンサーサイト

Edit


ファントム。

  • 2006.07
  • 30

Edit399

今日は宝塚を観に行った。
花組公演「ファントム」。
先行予約で取ったんだけど、A席しかなかった
初宝塚なのにぃ~
好きなトップスターが皆辞め、しばらく遠ざかってた宝塚。
だけど、せっかく大阪に来たし、まだ一度も生で観たことなかったから。

ワンピースでお洒落して、お出かけ
地下鉄から阪急に乗り換えて、宝塚駅へ。
かっと日差しが照りつけ、暑すぎ…。

大劇場が見えたら、胸が痛くなった。
あたしは真矢みきさんというトップさんが大好きだった。
ずっと前に辞めちゃったから、もう観れないんだなぁと実感した。
いつもビデオかテレビでやってるのを観るだけだった。
実際に劇場に来ると、こみ上げてくるものがあり、一人で半泣きになってた。

劇場のエントランスを通ると、人がみっちり
お約束の炭酸せんべいを買い、開場を待つ。
チケットをもぎってもらい、オペラグラスを借りに行く。

これ、何とdepositが1万円もするの

事前に調べてたから良かったものの、びっくりだよw
そう言えば、タイのguest houseでも取られたなぁ。

ロビーでカルア豆乳の試飲があった
小さなリキュールの小瓶を一緒に渡してくれてる。
あたしもずっと待ってたのに、渡してくれない。。。
もしや、未成年と思われてたんじゃ
あたし通り越して、後ろの人にばかりあげてたけど、根性でもらったw

いよいよ、開演。
すごかった
トップさんも娘役トップさんも声綺麗
久々に体の深奥まで染み渡る声だった。
こういう時って、生きてて良かったと思う。
トップさんは下級生の頃から知ってるけど、とても素敵だった。
元々声は綺麗な人だったけど、濃く柔らかいビブラート。
お化粧も変えたのか、かなり貫禄がついてた。
残念ながら、娘役トップさんは知らない人だった。
線が細かったけど、澄んだソプラノがよく通ってた。
それと、脇役の女の人にすごく可愛い人がいて、ずっと目で追ってたw
その他の組子さんは2人しか分かる人がいなかった。
どんどんと辞めたり、組代えがあったりして、人が変わっていくんだ

お話もオペラ座の怪人をベースにしてて、かなり良かった。
感涙してしまった
あたしとしては、とても好きなお話のまとまり方だった。

酔ってたのか、途中の休憩時間は寝てたみたい

絶対買わないと思ってたのに、CDと写真集を買ってしまった。
いいよね、こんな時しか買わないものw

帰ろうと思ったら、いわゆる出待ち。
お化粧を落とした生徒さんが帰るのを見送るの。
誰を待ってるか分からず、とりあえず待ってた。
途中で、知らない女の子に「誰を待ってるんですか」と聞かれた。
こっちが聞きたいって感じw
隣のおばちゃんに聞いたら、誰か全然分からなかった。
5~7年前の人のことなら、完璧に分かるのに。
随分待ったけど、現れたのは一瞬。
あっけなく去って行かれ、半分ぼうっとしながら帰った。

途中で以前家族で来たお蕎麦屋さんへ。
頭ではぐるぐる色んなことが回りながらも、美味しく頂いた。

ここから先は暗くなりますので、読まれる方のみどうぞ。
家に帰ったら、どっと疲れた。
悲しくて泣けてくる。
真矢みき&千ほさちのコンビをもう2度と、生では観られないこと。
受験の時だったし、無理して行こうと思ったけど、どの日も完売だったんだよね。。。
正直、そこまでファンじゃなかった今回の公演でも素直に感動したと思う。
それだから、尚更、自分の好きなトップならって。
今日の公演中もたまに真矢さんの舞台の幻影を重ねていた。
あたしが今度人間に生まれ変わることがあっても、
2度とあのコンビは観れないだろう。
1度だけ、何の公演でもいいから、観たかった。

一生悔いが残るなぁ。。
あたしは普段後悔しないように、行動しようと心がけてるのに。
こればかりは解決しようがないもの。
何年も経つのに、まだ自分の中で整理しきれてないのが分かり、愕然とした。
どうしようもないことなのは分かってるのに、感情が溢れて止まらなかった。

今日の公演が、あたしの心を揺さぶったのは確かだ。
気持ちいい音楽を聴き、素敵な舞台を見るのは、最高のストレス発散になる。
ただ、毎回行く度に、辛い気分も背負わなきゃいけなくなる。
これから行くのは何となく怖くなった。

でも今回の公演を観て、応援したくなった気持ちもある。
脇役だった人が堂々とトップスターの役をこなしている。
素直に賞賛を覚え、時間が流れたことを感じた。
またのめり込んだから怖いから、もう観にいかない方がいい。
そう思いながらも、今日の感動は、あたしの体全体に棲みついてしまった。
真矢さん以外でそんな風に感じるなんて、信じられない。
自分の気持ちに裏切られた気分。

昨日何となく宝塚の入団募集のHPを観た。
そこでの年齢の条件から、あたしは外れていた。
歌もバレエも日舞も演劇も何も習ってなかった。
背も低いし、もともと入学できる要素はない。
分かっていたけど、実際にターゲットから明らかに外れたのがショックだった。
歌もダンスも演じるのも、下手だけど好きなので、やってみたかったなぁ。
これだけは今度女に生まれることができたら、成就できるかな。
今度は類まれなる美声を持った、女性に生まれたい。

とにかく泣きすぎて、青筋がぴくぴくしてます。
疲れたので、眠ろう
何度も同じこと言ってすみません。
今日はどうかしている。
あまりにも気持ちが振れすぎだね。
スポンサーサイト

Comment

top

subject管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://cherry777rose.blog6.fc2.com/tb.php/399-3a978c61
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

炭酸せんべい-君は今日からCOOK☆スター!

炭酸せんべい炭酸せんべい(たんさん-、炭酸煎餅)とは、兵庫県神戸市の有馬温泉、兵庫県宝塚市の宝塚温泉の名産とされる菓子。直径10cm程度までの円形で、比較的薄く1mm程度の厚みである。黄色から黄褐色をしており、表面には焼型の紋様が凹凸を成している。販売形態として

  • 君は今日からCOOK☆スター!
  • 2007.03.14 07:56
  • <<  友達の持論。
  • >>  Home。

プロフィール

管理人:るなぁ

  • Author:管理人:るなぁ
  • マナーを守ってご利用下さい☆

天気予報☆★

各地のお天気です。


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © 管理人:るなぁ
