春☆夏☆秋☆冬

Entries

毎日自分に素直に♪

  • <<  くろまる。
  • >>  朝食室。

スポンサーサイト

Edit


優雅なひととき。

  • 2006.06
  • 24

Edit388

今朝は初めて喫茶店でモーニングセットというものを頼みました。
朝マックとかはしたことあるけど、出社前モーニングは初めて
何という心ときめく時間でしょう
通勤途中にコーヒーと焼きたてのトーストを頂く。
ずっと憧れだったんよねぇ

それで江國香織の泣く大人を読む。
1、2ページで終わる短編ばかりだから、すごく読みやすい。
短編集は通勤中に気軽に読めるから、便利だねぇ。
コーヒー1杯でこんなに幸せになれるなんて、安上がりなOLだことw
たまには家での慌しい朝食の代わりに、こういうのもいいねぇ

最近、読書づいている。
嶽本野ばらのシシリエンヌ
これは官能小説かと思うくらい、性の描写がびっしり。
かなりフランスの退廃的美学に引きずりこまれる感じ。
何となく切なくなる本だった。
下妻物語も観てみよっかなぁ。

遠藤徹の姉飼
「姉飼」「キューブ・ガールズ」「ジャングル・ジム」「妹の島」からなる。
どれもドロドロして、ひたすらグロい…
特に「姉飼」「妹の島」はすごいです。
悪いけど、この人の本は肌に合わないかも

井沢元彦の言霊の国 解体新書
これは結構面白かった。
なるほどなぁ、自分も何気に言霊というものを信じていると。
ただ、何度も同じ事ばかり書いてあるので、少しくどい。
PKOのこととか、かなり勉強になった。

今は同期から借りたハリー・ポッターと謎のプリンスを読んでるところです。
ただ、これが上下巻あって、かなり分厚い。
気合入れて読まなきゃね
スポンサーサイト

Comment

top

茶坊主

subject読書は良いこと

井沢さんの本なら…

「逆説の日本史」

もそうではなかったかな?
かなり読むのが大変ですが、一読の価値があります。

るな

subject

へぇぇ。
今度それも読んでみまする。
図書館に予約しなきゃ d(゜ー゜*)ネッ!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://cherry777rose.blog6.fc2.com/tb.php/388-f437a6c4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  くろまる。
  • >>  朝食室。

プロフィール

管理人:るなぁ

  • Author:管理人:るなぁ
  • マナーを守ってご利用下さい☆

天気予報☆★

各地のお天気です。


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © 管理人:るなぁ
