春☆夏☆秋☆冬

Entries

毎日自分に素直に♪

  • <<  晴れのち雨。
  • >>  パイ。

スポンサーサイト

Edit


お別れ会。

  • 2006.02
  • 23

Edit349

今日は早起きした。
何と7時半。
あたしにしては驚異的である。
それで2度寝しなかったら、もっと良かったけど…

2時前に家を出た。
不要になった銀行通帳の解約をする。
さすが、銀行という職場のせいか、応対がこの上なく丁寧。
すごいなぁ~。

次に行ったのはドラッグストア。
アベンヌのコールドクリームを買う。
鼻炎で鼻をよくかむせいか、口周りが荒れるの
クレンジングから化粧水、その他に至るまでアベンヌで揃えてる。
これも効くといいなぁ~。

エステに行った。
あと数回行ったら、完成するはず。
楽しみだなぁ~

喫茶店に行った。
ホットチョコレートが黴臭かった
ごちそうしてもらったのに、どうしても飲めず残しちゃった…
ごめんなさい

スーパー、100均、本屋などうろうろした。
目的がなくても、うろうろするのは楽しい
朝ご飯しか食べてなかったので、お腹がかなりすいてて、食べ物にすぐ目がいった

6時に集合で、今日は7人で飲み会
1人来れなかったけど、大勢で集まれるのは多分最後だろう。
90分飲み放題のスペイン料理の店に行った。
個人的にお昼に来たことがあり、喫茶店かと思ってた。
居酒屋っていう感じじゃなく、煙草臭くもなかった

カシオレがかなり美味
ただ半分くらいで、顔が真っ赤になり、全身が心臓のよう。
2杯目は烏龍茶という逃げに走ったw
まだ胃薬を毎食後に飲んでるので、本当はお酒は控えるべきかもね。

初めはごく普通の野菜サラダ。
次はたこのカルパッチョに生ハム。
ここまでは全然スペイン風じゃない。
大皿1枚に入れられてきて不便だったので、次から2皿に分けてもらうようにした。
しばらく間があいて、出てきたのはマッシュルームと砂ズリを塩スープで煮たの。
ここまでいずれも美味
最後はお決まりのパエリア。
びっくりするほどの大皿で、食べきれるかと思ったけど、ぺロリ
最後はミニパフェでしめ
品数は少なかったけど、かなり満腹&満足

飲んでる間に色々話した。
結局あたしはカシオレと烏龍茶2杯、白ワインをなめるくらい飲んだだけ。
こんなに飲めなくていいのかしら…。
前はもうちょっと飲めた気がする。

マックに場所を変えて、更におしゃべり。
あ、その前にプリクラ撮ったかw
7人なので、撮るのも分けるのも大変
でも楽しかった

マックではポテトとカフェオレを頼んだ。
4人掛けのテーブルに椅子を持ち寄り、皆で座った。
と、ホスト風の男が近づいてきて、へらへらしながら一言。
「てかさ、7人で座るとかありえんくない?」

……はぁ

かなり唖然。
皆も動きが止まってる。
男があたしを見て更に言った。
「そんな顔して見なくてもいいやん。」

そして、去って行った。


皆で訳分からんとのブーイングの嵐。
他の席は十分余裕があり、それも確認していた。
何で、訳分からん男に、タメ口で非難されないといけないわけ

ただ、あたしの顔がありえんくらい真顔で怖かったらしく、友達が笑ってたw
何だか知らないけど、追い払えたぞ
今度からこれを武器にしようw
でも、キモイキモイ…。
前から見たことある男だけど、血の気が引くくらい気持ち悪かった

友達に彼氏ができてた
相手は社会人だけど、春から遠距離になるそう。
まだ付き合って1週間経ってないらしいのにねぇ~
その子は大阪、彼氏は福岡。
「付き合わない?」と言ったら、OKが出たって
今まで2人で何度か遊んでたけど、なかなか進展がなく、自分から言ったそう。
まぁ、彼氏が遠距離になるのを引け目に感じてたらしいけどね。
初々しい感じで、何とも素敵だった

そういう時は、男性にリードしてもらいたいと思うのは、あたしが古風なのかな?
自分から告るなんて、嫌だ~
そりゃ、自分の完全な片思いなら、言いますけどw

東京、さっきの大阪に行く子に、新住所を聞いて、切なくなった。
はぁ、何だかもう会えなくなるなんて、実感ないや。
2人とも、1日で部屋決めたそう。
あたしもすぐ決まるといいな。

ちょっとしか歩いてないのに、帰りがけには筋肉痛だった。
最近、引きこもりすぎてたからかしら。。。
100均で足裏樹液シート買ってたら良かったなぁ

チャリで駅から家に帰る時、何だか泣きそうだった。
久々にお酒を飲んだから?
皆が変わっていくのとか、自分の将来が何となく怖くなった。
そう考えると、あたしの大学時代は充実してたんだろうなぁ。
また1年後には絶対集まろうと約束して別れた。
皆また驚くほど変わってるんだろうなぁ。
いつも帰ってる道まで、何だか違うようで変な感じ。
今日は何となく感傷的になってしまった。
1年留学してる子が今就活してる。
皆で1年前のことを振り返りながら、話した。
もう随分遠いことに思える。
スーツ着て毎日飛び回ったこと、結果に一喜一憂したこと。
そして面接で何度も落とされ、最終的に内定が決まったこと。
1年前は、1年後がどんな風になってるのか全く想像つかなかった。
何より考えるのが怖かったし。

1人暮らし。
寂しがり屋の私には、しんどいことだと思う。
干渉とか束縛されすぎるのは嫌いなくせに、1人は嫌なんて、我がままと思うけど。
やっぱり鞭打って、家を出るべきだろうなぁと。
大学生で一人暮らしするよりは自分の時間が減るから、マシかな。
ただ、何となく寂しく、怖くなってしまった。
家にいると楽で、居心地が悪いということはないけど、それに甘んじてたらダメだよね。
とりあえず、まずはもう少し強くならなきゃと思う。
スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://cherry777rose.blog6.fc2.com/tb.php/349-7eeee42d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  晴れのち雨。
  • >>  パイ。

プロフィール

管理人:るなぁ

  • Author:管理人:るなぁ
  • マナーを守ってご利用下さい☆

天気予報☆★

各地のお天気です。


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © 管理人:るなぁ
