春☆夏☆秋☆冬

Entries

毎日自分に素直に♪

  • <<  graduation trip ~3rd day~
  • >>  graduation trip ~last day~

スポンサーサイト

Edit


graduation trip ~4th day~

  • 2006.02
  • 02

Edit339

今日は8時に起きて、8時半にロビー集合だった。
本当はもっと早く起きたかったけど、さすがに起きれず
いつもと同じビュッフェ。
結局同じようなものしか取らなかったなぁ。
今日は9時半に出発~
海外でこんなに健全生活をするとはw

地下鉄でサイアム・スクエアへ。
つい最近できたアジア最大のデパート「サイアム・パラゴン」へ。

すごいすごい

地下には水族館まであるんだから

入り口からして凝っているし。
ジャズがかかっていて、天井が高く、明るくて開放感がある。
森林をイメージした水が流れるオブジェとかもあったし。

ここでは1時間ちょっと自由行動。
AとRは高級ブランド品を見にいった。
その他の5人は水族館へ。
ところが、広すぎて迷う…
案内図がなく、警備員さんに連れて行ってもらった。
着いた時には、待ち合わせ時間まで30分しか残ってなかった。
入場料が結構高いということで、あたしとMだけ入ることに。
H、Y、Sはスーパーで、タイの食料品を買ってくるらしい。

水族館内はそこまで広くなかったけど、かなり凝ってた。
デパートの地下っていうこと忘れてたもん。
時間がたっぷりだったら、もっと良かったんだけどねぇ~
急ぎ足で見て回りました
なぜか鴨が泳いでたり。
一番驚いたのは、車の中に魚がいたこと。
展示会みたいに、普通に車が置いてあるの。
中を見てみると、密閉されてるようで、魚がすいす~い
ライトアップされてて、すごい発想だなぁと思った。

水族館なのに、ハリネズミがいて、触らせてもらった。
チクチクして、怖~い
可愛かったけど、噛み付かれないかヒヤヒヤだった

ピラニアの水槽には、牛一頭分の骨が。
多分一瞬でこうなるってことを表してるんだろうけど、ギョっとした
待ち合わせ場所には早めに着いたので、Mと2ショットを撮った

スクエアの薬局や路地裏の露店、アクセサリーショップを見て回った。
その後はマンゴ・タンゴというお店へ。
ここはマンゴーを売りにしてる、デザート屋さん。
あたしは苺バナナスムージーにしたけどw
マンゴー1つ丸々使った、マンゴーボートみたいなのはすごかった
ちょっと食べさせてもらったら、美味
完全な食わず嫌いでした
だって、日本で食べるマンゴープリンとかってあんまり美味しくないんだもん

その後色々話し合って、バスでカオサン通りへ。
あたしの愛するカオサン
特に何もないんだけど、この前の旅行ではずっとここにいたから。
バスは6Bで安い
皆も驚いていました。
旅行者には向かないとか書いてあったけど、そんなことないよ
かなり風が生ぬるく、眠くなった
運転が凄まじくて、トゥクトゥクと何度接触しそうになったか…
同じ所で降りたタイ人が連れて行ってくれた。
この間と逆の所から入っていったので、全然分からなかった
初めは騙されるんじゃと思ったけど、単にいい人でしたw

30分うろうろして、念願のパッタイを食べた
美味しい~
2皿頼んで、皆で突っつきあって食べたの。

その後は2時間自由行動で、Yとうろうろ。
お土産にTシャツやタイシルクパンツを買った。
かなり値切りまくって楽しかった
荷物が重くなってきて、疲れたので30分くらい座って休憩。
隣のベンチの欧米人が葉タバコを吸っていた。
皆と合流して、またバスでMBKへ。
若者の集まる街でうろうろ。
このデパートもなかなか広かった。
エスカレーターの横から下が丸見えで、怖かった
しばらくうろうろしたものの、またまたバテてきた
頭痛がするため、ベンチで休憩
皆の荷物は更に増えてた
元気だなぁ~。。。

最後の夜ということで、ディナーはリッチに
マンゴ・ツリーという所で、友達お勧めの所。
週2くらいで通って、店員さんと友達になったそう。
手紙を預かってきてたんだけど、残念ながら出勤じゃなかった
そこで、他の店員さんに託すことにした。

2階に通されたら、とても混んでた。
店員さん1人で回してたので、大変そうだった
頼んだのは、春巻き、魚のすり身の揚げ物、グリーンカレー、鶏肉、炒飯、ソムタム。
どれも結構美味しかった
ただ、ダメだったのがグリーンカレー。
独特の匂い、味全てダメだった
パプリカと間違えて、唐辛子を食べてしまい、地獄を見た
咳が止まらず、胃が焼けるよう…
水をがぶ飲みしても、舌に残った辛味は消えず

お腹いっぱいになった後は、地下鉄に乗って、ナイトバザールに行った。
ナイトバザール広すぎ
とてもじゃないけど、全部なんて回りきれない。
最後まで見つけられなかった母へのプレゼントを買う。
石鹸彫りの花、シルクのストールetc。
自分用にも色違いのストールを買った。
あたしはピンクで、母は水色
それにタイビールの缶で作ったトゥクトゥクのミニチュア、糸毬の電気などを買った。
自分のお土産って意外に忘れがちだよね。

今日は汗が出て、乾いて、出て、乾いてを繰り返して、ひどく消耗した
皆で日本に残ってる友達にお土産を買った。
本当は8人で行く予定だったんだけど、急遽行かないことになったの。
1年間交換留学してる子で、就活の最中だからね。

部屋に戻ったのは10時半。
皆地下鉄では死んだようだったw
何とか気持ちを奮い立たせて片付けをしてシャワーを浴びた。
疲れすぎてテンションが上がってしまい、またソンさんの真似をしてたw
力尽きたのは2時。
日記も途中でいつの間にか眠りに落ちてた。

-----------------------------------------------------------------
今日の出費。
地下鉄14B。
水族館450B。
苺バナナスムージー70B。
バス6B。
Tシャツ120B×2。
トイレ入場料2B。
髪ゴム72B。
水6B。
パッタイ5B。
タイシルクパンツ95B×2。
SHALL WE DANCE?のサントラ100B。
バス6B。
トイレ入場料2B。
マンゴ・ツリー220B。
糸毬電気150B。
トゥクトゥクのミニチュア140B。
地下鉄14B。
水10B。
日本の友達へのお土産35B。
ストール250B×2。
石鹸彫りの花160B。
スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://cherry777rose.blog6.fc2.com/tb.php/339-da597000
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  graduation trip ~3rd day~
  • >>  graduation trip ~last day~

プロフィール

管理人:るなぁ

  • Author:管理人:るなぁ
  • マナーを守ってご利用下さい☆

天気予報☆★

各地のお天気です。


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © 管理人:るなぁ
