春☆夏☆秋☆冬

Entries

毎日自分に素直に♪

  • <<  graduation trip ~2nd day~
  • >>  graduation trip ~4th day~

スポンサーサイト

Edit


graduation trip ~3rd day~

  • 2006.02
  • 01

Edit338

今日は5時起きだった
明け方にびっくりすることがっ

ふと気づくと、Rがベットの足側にぼぉ~っと立ってたの

まぢで幽霊かと思った…
何でも、あまりの暑さにふらふらと起きてクーラーの傍に行ったらしい。
それで一番涼風が来るのが、あたしのベッドの足側だったらしい。
Rは髪が肘くらいまであったので、本当に怖かった
覚えてなかったんだけど、朝起きて用意してる時言われたの。
RはRで、あたしが起きたことにびっくりしたらしい。
そういえば「もぉ、やめてよぉ~、Rっ」って言った気がするw

ロビーでの待ち合わせは6時。
財布とカメラを2416に忘れてて、なくしたかと思った

今日のメインは水上マーケットとアユタヤ。
昨日、行きたいと言ったら、ソンさんがガイドしてくれることになった。
ワゴン車で移動して融通がきくぶん、他のバスツアーより高かったけど。
大勢だから、チャーターした方が楽だよね
今朝も同じビュッフェで7時に出発。

1時間爆睡して、着いたのはココナッツ工場。
ココナッツミルクや砂糖、民芸品を売ってた。
ココナッツの砂糖はかなり甘~い
しかも微妙に後味が苦かった。
ここでは何も買わず。

次に行ったのはダムヌン・サドゥアク水上マーケット。
http://homepage2.nifty.com/hashim/thailand/damnoen.htm
小さな舟で川を進んでいく。
途中、高床式の民家がたくさんあった。
風が涼しくて気持ちいぃ~
すっかりリラックスした後、マーケットに着いた。
そこからは自由行動。
いとこと自分用にお香&キャンドルセットを買った。
象と薔薇のやつで、いとこが紫のLavender、あたしは赤のFrangipaniにした。
これはちょっと高かったなぁ。。
もう少し値切れたのではとちょっと反省
織物してる人の手が、目が回るくらい早かった
皆はココナッツジュース飲んでたけど、あたしは遠慮しておいた。
あの何ともいえない味は、この間でお腹いっぱいですw

それからバンコクに戻り、タイ料理バイキング
そこで出ました。

血豆腐入りラーメン。

ラーメンに一緒に入ってきた時にはびっくり
赤い液体を注がれて、スープはピンクになるし…
ソムタムと呼ばれるパパイヤサラダはしゃきしゃきピリ辛で美味しかった

それからアユタヤへ。
進むにつれて、どんどん風景が寂しくなっていく。
まるでカンチャナブリみたいだった。

まず初めに行ったのはバンパイン宮殿。
http://www.joyphoto.com/japanese/abroad/2001angkor/ayutthaya/palace.html
結構ごてごてとした建物だった。
イグアナかワニか分からない、変わった生き物がいた。
日本にはもういないらしい。
象の形の植木が愛らしかった
中国のお金持ちが国王に贈ったという宮殿もあった。
プラ・ティナン・ウェーハート・チャルムーンというらしい。
プレゼントが宮殿ってどれだけブルジョアよ
赤と金を基調としてて、中国っぽかった。
入り口には幸運を呼ぶという金魚の置物があった。
手書きのタイルがびっしり敷き詰められてて、すご~い

次は日本人町跡へ。
http://www.joyphoto.com/japanese/abroad/2001angkor/ayutthaya/nihon.html
昔アユタヤはアユチヤと呼ばれてたそう。
タイ国王は優しく、外人にも寛大だったらしい。
山田長政の銅像があった。
ソンさんがイギリスのことをイリギスと言い、皆一瞬固まったw
間違えて覚えてるのかなぁ。
ここで石鹸でできたいい香りのするお花と、ナンプラーをお土産に買った。
売り場のおじさんが日本人っぽかった。

その後はワット・ヤイ・チャイ・モンコンへ。
http://www.joyphoto.com/japanese/abroad/2001angkor/ayutthaya/mongkon.html
大きな涅槃像があった。
皆仏像は黄衣を着てたけど、黄色って神聖な色なのかなぁ
チェディの階段は急すぎて、怖かった
四面ずらりと座仏があって、圧倒的だった
ソンさんと2ショット
A以外の6人各自と撮ってもらったので、うんざりしてたけど

次はワット・プラ・マハタートへ。
http://www.joyphoto.com/japanese/abroad/2001angkor/ayutthaya/mahathat.html
仏像の顔だけが木の根に守られて眠っている。
一緒に撮る時は、屈まないといけないと言われた。
首のない仏像、壊れた仏塔…。
何だかちょっと不気味な感じ
ビルマとの戦争で大破してしまったらしい。
Mは何か写りそうだから、写真撮るの怖いと言ってた。
7万人も亡くなったそうだから、ありえるかも。
日本でいう原爆ドームみたいなものかなぁ。

最後はワット・プラ・シー・サンペットへ。
http://www.joyphoto.com/japanese/abroad/2001angkor/ayutthaya/sanphet.html
ここのチェディも階段が急で、とてもじゃないけど上がれなかった。
ここでお待ちかねの象乗り
Sと乗ったけど、揺れる揺れる…。
右に左に揺さぶられて落ちるかと思ったw
結構高く、すごく見晴らしが良かった
AとRは高所恐怖症&動物嫌いと言って乗りませんでした
あたしだけ象さんの真横で写真を撮ってもらった

運転手さんはどうやらテクノが好きらしい。
あたし達が観光する間ガンガン鳴らしている。
と言うか、降りたら即鳴らすのw
帰りはソンさんに音楽を鳴らして構わないと伝えてもらった。
聞こえてきたのはタイメロディ
降りる時は手を貸してくれるし、始終笑顔だし、何とも素敵ガイ
ただ、小指の爪が一関節分くらい伸びてて、見入っちゃったけどw
長距離運転どうもお疲れ様でした

アユタヤからバンコクへ戻る1時間半は皆爆睡
ソンさんに一番美味しいタイスキ屋さん「コカ・スキ」に連れて行ってもらった。
ここでメニューまで頼んでもらったw
コンボを2つ頼んで、2つの鍋を7人でつつきあう
たれが辛いけど、美味
ヤングコーンと丸ごとトマトが意外に美味しかった

食べ終わったら、2組に分かれた。
あたし、M、R。それにY、H、S、A。
前者はニューハーフショー組、後者はフェイシャルエステ組。
ハーフ組は昨日マッサージしたってことで、違うものを経験しに行くの。
エステ組はショーよりも、エステで身体を磨きたかったらしい。
どちらもコンセプトは綺麗になってくるということ
あたし達は綺麗なハーフに刺激を受けてってことでw
7時40分頃店を出て、トゥクトゥクでショー会場へ行った。
そこで、びっくりするくらいのイケめんと遭遇
年の頃18くらい。
浅黒く焼けていて、目がきりっとしています
Mが手を上げたら、来てくれたの。
一目見て、皆顔を見合わせてしまいましたw
値切るのは値切ったけどねw
ソンさんにかっこいいというタイ語を教えてもらって連発w
こんな時に限って、指差し帳もってきてなかった…
乗ってからも、かっこいいかっこいいと言っていましたw
運転もあたし達がキャーキャー騒ぐのを見て、わざと荒くしてる様子。
だって、ミラーにくすっと笑ってる顔が写ってたもんw
ほんと象に乗った時と変わらないくらい揺れて、落ちるかと思った
あたしってタイ系の顔が好きなのかしら。
皆で30Bだったけど、何か申し訳なくて5B多く払っちゃったし…w
それで2ショット撮ってもらったからいいけどw
皆も何気に撮ってるし、ずるいよねw
2人に貢ぐタイプだと言われてしまいました…。

ショーは1ドリンク制
Mだけ通路を挟んで一人離れちゃった。
本当は3人席と換わってもらおうとしたけど、見やすいから換わらないと言われて…。
Mはジントニック、あたしは白ワイン、Rはオレンジジュースを頼んだ。

ショーはすごい

ほんとに綺麗なのよ
ちゃんと胸あるし、腕細いし、くびれあるし。
あたしもこれじゃいかんと思いましたw
途中でどうしてもトイレに行きたくなり、ダッシュで行ってきた
観る前に行ったのに、緊張してたのかしら…。
Rに「もう行ってきたん」と驚かれましたw

初めは全然気づかなかったんだけど、口パクだった。
美空ひばりとかは絶対分かるよねw
とにかく色気にあてられっぱなしの1時間でした。
ショー終わった後に、好きな人と写真撮ってもらった
近づくと、すっごい男の人の声だったw
背が高く、がっしりしてるけど、やっぱり細い。
いやぁ、きちんと刺激を受けて帰ることができましたw

帰りのトゥクトゥクはおじさんだったし、愛想が悪かった。
さっきの彼をチャーターしておくべきだったわ。
興奮冷めやらず10時半頃部屋に戻ったら、エステ組も丁度10分前に帰ってきた様子。
Yはお肌つるつるだった
しかもタイ風メイクをしてもらってたし
Rと2416の3人も見にいった。
そんなに変わってはなかったけど、肌は綺麗になってた
とても気持ちよかったけど、「田中マスク」というのが痛かったそうw

それから部屋に戻り、撮りまくった動画や写真をYに見せた。
テンションが最高に上がり、昼間のソンさんの口ぶりを真似たりしてたw
何故かそれがツボにはまり、ずっとやってたら2時。
日記書くのは途中で力尽きた…。


実は今日の日記、書き終えるまでに2回消えました
しかも結構終わりらへんで…。
書くのしんどかったぁ~w

-----------------------------------------------------------------
今日の出費。
水上マーケット&アユタヤツアー2200B。
お香&キャンドルセット300B×2。
石鹸製のお花100B×4。
ナンプラー40B。
象乗り300B。
象との写真180B。
水10B。
タイスキ150B。
トゥクトゥク(イケめん君)15B。
トゥクトゥク(おじさん)20B。
ニューハーフショー1000B。
今日は充実した一日でした
スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://cherry777rose.blog6.fc2.com/tb.php/338-38bb5034
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  graduation trip ~2nd day~
  • >>  graduation trip ~4th day~

プロフィール

管理人:るなぁ

  • Author:管理人:るなぁ
  • マナーを守ってご利用下さい☆

天気予報☆★

各地のお天気です。


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © 管理人:るなぁ
