春☆夏☆秋☆冬

Entries

毎日自分に素直に♪

  • <<  graduation trip ~4th day~
  • >>  ゆず。

スポンサーサイト

Edit


graduation trip ~last day~

  • 2006.02
  • 03

Edit330

今日は5時半起き。
今朝2時に寝たので、まぢで地獄
正直ビュッフェも飽きちゃったし…。
と言いつつ、ココアのシリアルはきっちり食べてきましたw

わたわたと用意して、7時にロビー集合。
期待してたソンさんの第一声「おはよぉございまぁす」は意外に普通。
というか、チェックアウトでそれどころではなかったのw
自分らで誇張しすぎてて、完璧別人になってたしね

重いスーツケースをワゴン車に乗せ、空港まで運んでもらう。
結局ずっと話してて、あんまり眠れなかったような…。
まぁ、最後のタイの風景なんだし、もったいないよね。

ソンさんと運転手さんにチップ渡したら、すごい勢いで分けてたw
2人分まとめて渡したの。
と言うのも、別々に集めて、あまりにも金額が違うとやだなぁと思ったから。

スーツケースは何と14㌔
そりゃ重いはずだわ…

空港税500バーツも払い、出国審査へ。
前回はここでかなり足止めを食らった気がする。
今回はすっごくスムーズ
やっぱりあたし、せっかちなのね。

皆は買い残したお土産を免税店で買ってたけど、あたしはパス。
全部バーツを円に換えちゃった。
昨日1万円=3,266B換えてたのです。
ずっとベンチで座っておやすみしてました

バンコク10:00→香港13:40のに乗った
1人だけ離れて座ってたので、これ幸いとぐぅぐぅ寝た。
機内食のソーセージとオムレツは美味しくて、完食
香港で少し免税店を見たけど、あとはベンチで日記を書いてた

次に香港15:15→福岡20:55のに乗った
飛行時間を計算するも、断念。。。
誰か計算して下さいw

機内に乗り込むと、席を替わってと言われた。
中国人熟年カップルが隣同士に座りたかったらしい。
謝謝とか言われた。

移動した先は中央の真ん中席。
はぁ~、ついてないなぁ
隣のお兄さんがやたら話しかけてくる。
台湾人で、ツアーコンダクターをしてるらしい。
今日は9人のツアーをうけもってると言ってた。
日本語を勉強してるらしく、割と通じた。
寧ろ英語が通じないんだもん

ようやく寝れると思ったら、とんとんと肩を叩かれる。
「機内食ですよ。」と。
ひぃ~、あたしはフォアグラ用の鴨か
動いてもないのに、お腹がすくはずない。
でも、とりあえず詰め込んだ。
美味しくなかったなぁ~、妙にチーズたっぷりの粉っぽいハンバーガー。

行きと同じく、台北を経由する。
台北では1時間ほど待った。
みんなのテンションの下がりっぷりがすごい
行きはトランプとかしてたのになぁ。

台北からは席がガラガラだった。
だから勝手にA、S、あたしと3人一列で座った。
ここでもずっと話してて、眠れず。
機内食食べるの辛かった~
福岡が近づいたら、照明を消された。
あれは夜景がよく見えるようにするための配慮なのかしら

着いたら寒っ
覚悟してたものの、2℃とかありえん。。。
いきなりの気温差に張り手を食らわされた気分になる。

入国審査もさっさと済み、スーツケースもすぐ出てきた。
それからが大変。
MとAが乗ったバスに慌てて飛び乗った後、間違えてたことに気づいたの。
国際線から国内線へのシャトルバスではないですか
小倉への高速バスかと思ったのに…。
国内線で降り、丁度いい所に来てた高速バスに乗り換える。
勘違いしなかったら、国際線からそのまま乗れたのにねぇ~。
行きに一緒だったY、R、H、Sはあたしが急に消えてびっくりしたでしょう

高速バスは満員
補助席もフル活用だったもの。
あたしはいつのまにか熟睡しておりました
ふと気づくと、まだ着いていない。
時計を見てみると、とっくに着いていてもいい時間。
おかしいなぁと思ったけど、運転手さん同士の無線で判明。

雪で道路一面真っ白になっている

そりゃ早く走れないはずだわ。
急に降ってきたので、チェーンも巻いてなかったし。
結局家に着いたのは11時半くらい。
寒い寒い。
大雪です
両親にお土産を渡して、写真を見せた。
母は豆まきをしてたけど、何だか疲れて、手伝う気にならなかった
作ってくれてた恵方巻きはちゃんと食べたけどね
豆も食べたし、今年も健康でいられますように

-----------------------------------------------------------------
今日の出費。
チップ60B。
タイの空港税500B。

この旅行で使ったのは約26,956円でした
行く前は、喧嘩するかなとか、大所帯だから大変かなとか思ったけど…。

楽しかった~

とっても充実した4泊5日卒業旅行in Thailandでした
スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://cherry777rose.blog6.fc2.com/tb.php/330-ad647942
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  graduation trip ~4th day~
  • >>  ゆず。

プロフィール

管理人:るなぁ

  • Author:管理人:るなぁ
  • マナーを守ってご利用下さい☆

天気予報☆★

各地のお天気です。


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © 管理人:るなぁ
