春☆夏☆秋☆冬

Entries

毎日自分に素直に♪

  • <<  料理人。
  • >>  ゼミ論。

スポンサーサイト

Edit


大寒。

  • 2006.01
  • 20

Edit315

今日は朝、魚沼産のこしひかりが届いた。
5㌔×2で10㌔。
素敵
ピッカピカのご飯が食べれる~

病院に行った
母は親指の曲げ伸ばしをして、リハビリしている。
前はまっすぐになったまま動かなかったので、動かせて嬉しそう

その後古本屋で本を売り、100円の本を買った。
4冊だけど、後で見ると前、図書館で借りたことあるやつだった
8冊売って、120円
まぁ、捨てるよりいいよね

郵便局に行って買い物をした。
今夜は野菜たっぷり鍋です。
段々料理が手抜きになってる

何だかだるくて、気づいたらうたた寝してた。
家事が全部のしかかってくると、かなり疲れるんだねぇ~
でも、これって普段してないから負担に思うんだよね。
ちょっと反省。
こんなんじゃ、ちゃんと1人暮らしできないぞ
もっと上手に時間を使えるようになろう。

何だか肩が凝ってる
寝る前いつも寝っ転がって、本を読むせいかしら
喉の両側もリンパ腺腫れてるし
風邪気味なので、薬を飲んで安静にしなきゃね。

野菜たっぷり鍋は味噌メイン。
お酒も入ってたので、いい香りでぽかぽか
白菜とか食べまくった。
週1鍋でもいいわ

ゼミ論の樹形図を描くのにかなり手間取った。
前よりできるようになったエクセルを使ったけど、ん~…。
思うようにできないんだよねぇ…。
結局1時間半以上かかってしまった
スポンサーサイト

Comment

top

茶坊主

subjectnot subject

こしひかり?

米には幾つも品種があり、それぞれに特徴があります。
魚沼産こしひかりは有名ですが、そればかりが良い米ではありません。
本当に大事な事は「土地に合った作物を作り、その土地で消費する」事でしょう。

それが一番人と環境に一番良い。

凝った物を作るばかりが家事ではありません。
毎日続けられるメニューをきちんと作るのが大切。

るな

subjectnot subject

いわゆる地産地消だね。
今回のはギフトなので、いつも贅沢してるわけじゃないよ~w
自分1人だと軽いものでも済ませられるけど、家族分は大変だねぇ。
主婦の大変さがよく分かります。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://cherry777rose.blog6.fc2.com/tb.php/315-418eb068
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  料理人。
  • >>  ゼミ論。

プロフィール

管理人:るなぁ

  • Author:管理人:るなぁ
  • マナーを守ってご利用下さい☆

天気予報☆★

各地のお天気です。


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © 管理人:るなぁ
