春☆夏☆秋☆冬

Entries

毎日自分に素直に♪

  • <<  微笑みの国 ~2nd day~
  • >>  微笑みの国 ~4th day~

スポンサーサイト

Edit


微笑みの国 ~3rd day~

  • 2005.11
  • 04

Edit240

今日は8時くらいに起き、ネイティンに手紙を書いた。
今夜バンコクへと旅立つのです
正直、チェンマイでこんな充実した日々を送れるとは思わなかった。
全部ネイティンのおかげ

ホテルのカフェで魚のお粥と豚の重湯を頼んだ。
正直重湯には絶句したw
お粥かと思って頼んだのに・・・。
重湯はお正月に食べ飽きたから
Mにお粥と交換してもらった、我が侭なあたしw
コーヒーも脱脂粉乳みたいなミルクが添えてあった。

今日もネイティンと11時に待ち合わせ。
また3ケツし、チェンマイ大学までかなり走った。
その横の公園の屋台でお昼ご飯。
チェンマイ特有のカオサイと言うものを食べた。
これは汁そばの上に揚げ麺がのってある。
シナモンの利いた汁がちょっと苦手だった
何とも辛くて、結構厳しかったかも・・・。

お腹いっぱいになると、ワット・プラタート・ドイ・ステープへ。
これは山頂にある寺院。
バイクがなかったら、まず行くのは無理だったと思う。
30分以上の山道を文句も言わず、連れて行ってくれた

寺院の入り口前に象がいた
めっちゃ可愛い
瓜をあげたら、鼻で取って食べた。
象使いの人が合図したら、きちんと鼻をあげてポーズとるし。
皮膚は硬く、毛はごわごわしてたけど、目はとってもキラキラしてた

山頂は結構寒かった。
線香とお花を買って、延々と続く階段を上る。
まさに心臓破り・・・

靴を脱ぎ、金の寺院を見上げる。
ほんとにキンキラ
写真なんて、反射して何も写らないんだからw
線香と花を供え、蝋燭に火を灯してお祈りした。

カチャカチャと音がするので見ると、おみくじである。
竹の筒に長い棒がたくさん入ってて、1本出るまで振るらしい。
ネイティンとあたしは一緒の数字だった。
それを見て、横の棚と同じ数字の紙を取る。

#21
"This number tells you about your good destiny,
your life is likely to be happy and full of supporters.
But many obstructionshindering your fortune.
However you should help yourself as much as possible.
And make sure to think of and pay respect to your
beneficial persons, it will make everything be easy."

良かった~、悪いことが書かれてなくてw
まぁ、考えてみれば当たり前のことが書いてある。
実行するのは難しいんだけどね
とりあえず、1人で解決できる力をもっとつけていこっと。
この紙はお守りにすることにします

Mは棒が2本出たw
こういう場合はどうなるのかしら。

寺院でお祈りをした後は僧に小さな箒みたいので水をかけてもらう。
その後、僧の横に座ってる人から手首に白い紐を結わえてもらった。
何か唱えながら、丁寧に結んでくれた。
7日間経ったら、切ってもいいと言われた。
男性は右、女性は左らしい。
女性は僧の黄衣に触れることすら許されない。

帰る途中、紅い腕輪を買った。
民族が作ったもので、とても綺麗
糸に蝋を塗って丈夫にしてあり、自分のサイズに合わせられる。

またバイクに乗り、ひたすら山を下った。
その後市場で果物をネイティンが買った。
そう、今日もまた友達の家に行くのです。
そのお土産として、スイカ・ドラゴンフルーツ・パパイヤをゲット
着いて、さっそく果物を剥き、ココナッツジュースを飲ませてくれた。

・・・飲めない。

もしそれが冷たくても、喉を通らなかったであろう。
何とも言えぬ甘みに、クセのある味。
中の白い果実も食べるらしいけど、どうしても無理だった
何とか我慢して半分ほど飲む。
もう半分どうしようと思ってたら、こぼしてしまった。
良かったのか悪かったのか・・・。
申し訳ないのは確かだけど。。。

韓国のコメディを観てる途中で、ネイティンが仕事に行ってしまう。
タイでも韓国ドラマは人気らしい。
そのうちにお友達夫婦とAddisonは1ヶ月健診に行っちゃうし・・・。

何この状況

ネイティンはともかく、見知らぬ外人が留守番して寛いでるなんて・・・w
日本じゃ怖くて絶対にできないよねw
でも、何よりネイティンが信用してくれたことが嬉しかった

ネイティンが戻ってきてからはMTVを観た
浜崎あゆみのHEAVENも流れてた。
友達夫婦が帰ってきたところで、出発。
夫婦は毎日Addisonの写真をブログにのせてるみたい
にきびは治りかけてた。

ネイティンは今夜2つバースデーパーティがあるらしい。
そのためのプレゼントを買いに、ショッピングモールに行った。
リンという韓国アイドルの写真と写真たて、腕輪を買っていた。
モールの前の屋台でご飯
2人分のタイ風汁めんを頼んでくれ、自分は色々と買ってきていた。
本当はトムヤムクンを作ってくれるはずだったけど、時間オーバー
ネイティンの手料理食べたかったなぁ~。

汁めんには何と豚の血豆腐が入ってた。

あたしは避けて食べてたけど、Mは知らずにぱくぱくと・・・
後で聞くと、豆腐かと思っていたらしい。
だって、灰色の豆腐って何かおかしいもん
事前に血を使った料理があると知ってたから、警戒してたんだけど。
まさか普通に入っているとは・・・
これは結構ショッキングだった。
一応2,3個は食べたものの、喉を通ってない感じだったもん。
頭痛がしていたけど、これで更に気持ち悪くなってしまった
屋台で片手位の大きさの虫やゴキブリが売ってるのも見たし
でも、ネイティンは虫とかタイ料理はあまり食べないらしい。
一番好きなのはピザだってw

ネイティンの好きな歌手のCDを売ってた。
自分たちの分を買い、ネイティンにもプレゼントした
すっごく喜んでくれて、嬉しかった~

テンションが上がったネイティンは、自分のジャケットを買ってたw
カーキの薄手のやつで、とてもよく似合ってた

ホテルに預けてあった荷物を取りに行き、駅に預けて、近くで飲んだ
ほんとは寝台に乗りたかったけど、予約でいっぱいだったの。
結局チェンマイ20:30~バンコク8:20。

12時間の列車旅です

生バンドがあって、女の人がタイミングよく注ぎにきてくれる。
空になりそうになったら、見てたのかと思うほどすぐ来るの。
あたしはSPYクラシックにしたけど、今日はダメだった。
瓶半分くらいでかなり酔ってしまった
自分でも「ヤバイかな」と思う位ぐいぐい飲んでしまった。
ちょこちょこゆっくり飲めば酔わないんだけど・・・。
駅までふらふら歩いた

列車を待ってる間も吐き気がひどい。
目が回って、頭が上げられない。。
ネイティンが手をとって、座るとこを探してくれたのは覚えてるけどw
絶対に吐くまいとしたものの、限界が来てトイレへ・・・
最後にいっぱい話したかったのに、ずっと頭抱えたままだった
Mにあたしの重いリュックも持ってもらったし・・・。
列車内まで見送りに来てくれたけど、車内の匂いでまた吐き気が
そこで、またネイティンのありえない優しさが・・・
吐いちゃった袋を「外で捨てるよ」と言ってバッグに入れてくれたの。
その時はぐったりだったけど、ほんとにすごいと思う。
普通、誰かよく分かりもしない外人の吐いた物をバッグに入れられる
最後に握手したけど、もっとちゃんとお別れしたかったなぁ。
最後をぐちゃぐちゃにしちゃって、ほんとに残念で悲しかった
夜ご飯が出たみたいだけど、とても食べる気にならずひたすら眠った。

ずっと旅行中つけてた腕輪

20051114_1806_000.jpg
スポンサーサイト

Comment

top

満月

subject生まれた所や皮膚や目の色で~

タイ旅行楽しかったみたいですね。
続きの更新期待して待ってま~す。

いったいこの僕の~♪♪

るな

subject

すっごく楽しかったよん☆★
宿の予約を取らない気ままな旅も素敵だと知りました。
後半もご期待あれ!!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://cherry777rose.blog6.fc2.com/tb.php/240-0a133da7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  微笑みの国 ~2nd day~
  • >>  微笑みの国 ~4th day~

プロフィール

管理人:るなぁ

  • Author:管理人:るなぁ
  • マナーを守ってご利用下さい☆

天気予報☆★

各地のお天気です。


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © 管理人:るなぁ
