春☆夏☆秋☆冬

Entries

Date : 2012年05月

4月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1541ページ
ナイス数:30ナイス

ギネス世界記録2012ギネス世界記録2012
パラパラと読んだものの、小さい頃のようなわくわく感はなかった。
読了日:04月25日 著者:クレイグ・グレンディ
死にたい老人 (幻冬舎新書)死にたい老人 (幻冬舎新書)
何となく正岡子規の仰臥漫録を連想してしまった。内容は全く違うものの、人間生きている限り食べることに執着し、逃れられないんだなぁ。
読了日:04月24日 著者:木谷 恭介
あまからカルテットあまからカルテット
あっという間に読み終わってしまった。おっとり美人の咲子、輝く美貌の満里子、キリリと勝ち気な薫子、料理上手な主婦由香子。全く性格が違うのに、4人合わさると素敵なハーモニーを奏でる。最後がちょっと強引に感じたけど、楽しい1冊でした。
読了日:04月17日 著者:柚木 麻子
三匹のおっさん三匹のおっさん
ノリ・キヨ・シゲの三人が集まれば怖いものはない!!どの事件もどうやって解決するのかなぁと読み進めるのが楽しく、所々祐希と早苗の恋物語があるのもわくわくする。
読了日:04月16日 著者:有川 浩
お母さんは命がけであなたを産みましたお母さんは命がけであなたを産みました
今育児に追われて、毎日があっという間に過ぎ去っていくが、本当は一番幸せな時間を過ごしているのかもしれない。娘が生まれた当日の夢のような幸せな感覚を思い出した。
読了日:04月05日 著者:内田 美智子
図説 天皇家のしきたり案内: 知られざる宮中行事と伝統文化が一目でわかる図説 天皇家のしきたり案内: 知られざる宮中行事と伝統文化が一目でわかる
今まで知らない宮中のことが詳しく載ってあった。写真付きでわかりやすい。
読了日:04月04日 著者:

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

プロフィール

管理人:るなぁ

  • Author:管理人:るなぁ
  • マナーを守ってご利用下さい☆

天気予報☆★

各地のお天気です。


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © 管理人:るなぁ
