春☆夏☆秋☆冬

Entries

Date : 2006年08月


multilingual。

  • 2006.08
  • 31

Edit404

今日は研修3日目。
残業もなく、ずっと座学で楽だけど、それはそれできつい。
特に今日みたいに冷房効き過ぎてたら
鼻水が止まらず、頭がぼぉっとしてくる。
堪りかねて、休み時間に風量をhighからlowにした。
室温22℃とかなってたのに、皆寒くないのかしら

しばらく英語から離れまくってたので、基礎学力低下がすさまじい。
元々、nativeみたいにはとてもできないけどさ。
単純なspellから、意味、listeningまで均等に頭が悪くなってるw
さぼりすぎたので、折を見て、少しずつ勉強しなきゃね

しかし、多言語を操れる人はかっこいいもんだ。
しばらく随所随所に英語を挟みこんだ、変な日記を書いてみようかw
それにしても伊・西・仏・独etcの言語は素敵。
今日は久々の出社。
つつがなく1日が終わる。

祖母の家でオムライスを頂いた
胃がもたれてたから入らないかと思ったけど、するする食べてしまった。

帰りがけふっと寂しくなった。
しばらく祖母の家で、両親と過ごしたからかな。
一人暮らし始めて、寂しいと思ったのなんて、ほぼないに等しいのに。

何となく寂しくて、色々なことがありがたく、それでいて切なくて。
とりとめのない落ち着かない気持ちをもてあます。

August。

  • 2006.08
  • 23

Edit402

両親が19日から来てた。
犬と一緒に
私もそれに合わせて、今日まで休みを取ってた。
5日間ずっと一緒にいたら、飽きるかなぁとか思った。
でも時間が過ぎるのは早かった。
一緒に出かけたのは、プラド美術館展とお墓参りくらい。
どこか食べに連れて行ってあげたかったなぁ~。

夏休み、お正月にいつも祖母の家に帰省するのが楽しみだった。
車に乗って、交代で運転しながら
深夜のSA、風景が変わらない道、そして車内でずっと流すMD。
単に親戚に会えるのが楽しみなんだと思ってたけど、ドライブも大きな一因だったのね。
今更ながら、色々とできなくなったことが寂しく思える。

8月はすごく充実してた。
前半2週間くらいお泊りにきてくれて、毎日毎日楽しかったし
仕事で疲れちゃって、あまりおもてなししてあげられなかったのが、残念
後半は3ヶ月半ぶりに両親+わんこに会えたし。
たっぷり充電したので、明日から頑張ろぉ~

同期。

  • 2006.08
  • 04

Edit401

仕事中、いつものように電話した
「○○のるなと申しますが、●●さんはいらっしゃいますか?」
電話に出た男の人が復唱する。
「○○のるな様。。新入社員のるな様ですか?」
…失礼な人。
普通はすぐ代わるはずなのに、そんなに新人っぽかったかしら。。
もう入ってから3ヶ月も経つのに、まだ素人ってばれるんだなぁ。

沈黙した私に、彼が含み笑いで言った。
「○○の==と申しますが。」
==…。

あぁ、同期だ
気づいたとたん、真面目くさって話してたのが恥ずかしくなったw
すごい偶然だなぁ~
ついつい「元気」とかどうでもいいこと聞いてしまい、くすくす笑われた
毎日ほぼ電話にかかりきりだけど、こんなのは初めて。
何か楽しかった

プロフィール

管理人:るなぁ

  • Author:管理人:るなぁ
  • マナーを守ってご利用下さい☆

天気予報☆★

各地のお天気です。


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © 管理人:るなぁ
