春☆夏☆秋☆冬

Entries

Date : 2006年07月

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home。

  • 2006.07
  • 31

Edit400

今日は寝坊した。
よほど昨日疲れたのか、起きたらいつもより30分遅い時間だった

文字通り、朝から晩まで昨日買ったCDを聴いた。
タイトルはその題名です。
いつものように凝り性な私は、永遠リピート。
そこだけ、CDorMDがすり減りそうなくらいw

しかし伸びやかな声を聴くと、一種の恍惚感に襲われる。
す~っと意識が飛んでいく感じ。
あたしは多分、自分の好きなタイプの声なら、何時間でも聴いてられる。
快感が限界を超えるかもだけど。

仕事帰りに同期の誕生日プレゼントを買った
2時間もうろうろして、脚が死ぬかと思った
可愛いネックレスと文庫本2冊。
本を読む子なので、メジャーなのは面白くない。
最近読んで面白かった、マニアックなものを購入した。
森博嗣のナ・バ・テア乙一の失はれる物語
本当は京極夏彦のルー=ガルーにしようと思ったけど、マニアックすぎてなかった
本を読む人はよく売れてる本が、いい本だと思ってるかもしれない。
だけど、マニアックな本こそ掘り出し物って事が多いと思う。
あたしは書店ですごく売れまくってる本は、敢て読まないw

ラッピングしてもらえなかったので、自分でデコレートした。
箱買って、紐でリボンを作って。。。
何とか可愛くなったかしら

20060731_2230_000.jpg

スポンサーサイト

ファントム。

  • 2006.07
  • 30

Edit399

今日は宝塚を観に行った。
花組公演「ファントム」。
先行予約で取ったんだけど、A席しかなかった
初宝塚なのにぃ~
好きなトップスターが皆辞め、しばらく遠ざかってた宝塚。
だけど、せっかく大阪に来たし、まだ一度も生で観たことなかったから。

ワンピースでお洒落して、お出かけ
地下鉄から阪急に乗り換えて、宝塚駅へ。
かっと日差しが照りつけ、暑すぎ…。

大劇場が見えたら、胸が痛くなった。
あたしは真矢みきさんというトップさんが大好きだった。
ずっと前に辞めちゃったから、もう観れないんだなぁと実感した。
いつもビデオかテレビでやってるのを観るだけだった。
実際に劇場に来ると、こみ上げてくるものがあり、一人で半泣きになってた。

劇場のエントランスを通ると、人がみっちり
お約束の炭酸せんべいを買い、開場を待つ。
チケットをもぎってもらい、オペラグラスを借りに行く。

これ、何とdepositが1万円もするの

事前に調べてたから良かったものの、びっくりだよw
そう言えば、タイのguest houseでも取られたなぁ。

ロビーでカルア豆乳の試飲があった
小さなリキュールの小瓶を一緒に渡してくれてる。
あたしもずっと待ってたのに、渡してくれない。。。
もしや、未成年と思われてたんじゃ
あたし通り越して、後ろの人にばかりあげてたけど、根性でもらったw

いよいよ、開演。
すごかった
トップさんも娘役トップさんも声綺麗
久々に体の深奥まで染み渡る声だった。
こういう時って、生きてて良かったと思う。
トップさんは下級生の頃から知ってるけど、とても素敵だった。
元々声は綺麗な人だったけど、濃く柔らかいビブラート。
お化粧も変えたのか、かなり貫禄がついてた。
残念ながら、娘役トップさんは知らない人だった。
線が細かったけど、澄んだソプラノがよく通ってた。
それと、脇役の女の人にすごく可愛い人がいて、ずっと目で追ってたw
その他の組子さんは2人しか分かる人がいなかった。
どんどんと辞めたり、組代えがあったりして、人が変わっていくんだ

お話もオペラ座の怪人をベースにしてて、かなり良かった。
感涙してしまった
あたしとしては、とても好きなお話のまとまり方だった。

酔ってたのか、途中の休憩時間は寝てたみたい

絶対買わないと思ってたのに、CDと写真集を買ってしまった。
いいよね、こんな時しか買わないものw

帰ろうと思ったら、いわゆる出待ち。
お化粧を落とした生徒さんが帰るのを見送るの。
誰を待ってるか分からず、とりあえず待ってた。
途中で、知らない女の子に「誰を待ってるんですか」と聞かれた。
こっちが聞きたいって感じw
隣のおばちゃんに聞いたら、誰か全然分からなかった。
5~7年前の人のことなら、完璧に分かるのに。
随分待ったけど、現れたのは一瞬。
あっけなく去って行かれ、半分ぼうっとしながら帰った。

途中で以前家族で来たお蕎麦屋さんへ。
頭ではぐるぐる色んなことが回りながらも、美味しく頂いた。

ここから先は暗くなりますので、読まれる方のみどうぞ。

[More...]

友達の持論。

  • 2006.07
  • 27

Edit398

友達と久々に話した。
その時に言われた言葉でギクっとしたもの。
「あくまで自分だけの持論だけど、女は20過ぎたら落ち目だよ。」
ひぇぇ…
もうあたし落ち目ですかw
確かに体力・気力・若さの3要素は日々減っていく気がする。
童顔ゆえに、大人っぽい人に憧れてたあたしだけど、最近は若く言われると嬉しい。
もう一度18くらいの若さが欲しいかも

その他にも色々とイタい所を突かれちゃった。
しみじみと考えてみる。

2046。

  • 2006.07
  • 23

Edit397

2046という映画を観た。
トニー・レオン様主演の。
何だか謎な映画だった。
放蕩三昧の小説家が、自分の過去の恋愛を近未来のSF小説にしたてる。
分かるような分からないような抽象的映画。
ただ、音楽と映像は綺麗だった。
サントラ欲しいなぁ~。
マギー・チャンも出てたようだったけど、あまり分からなかった。
あと、コン・リーとかチャン・ツィーとか。
キムタクも出てたけど、トニー・レオンの色気には及びもしなかった。
暗い目つきだけど、笑顔はきゅんとするくらい可愛い。
髭生やしてて、七三なんだけど、激しい色気だった
今日はお弁当を忘れた。
原因は普段はない傘を持ったため。
地下鉄に乗る前に気づいた。

戻れない…。
絶対間に合わないけど、気づいちゃった。。。
家帰ったら、ヤバイ状態になってるんだろなぁ…。
お弁当のせいで遅くなったようなものだったから、かなり凹んだ
通勤中は揺れで人に触れるだけでもイライラしてた
仕事し始めてからは、何とかテンション戻したけど。

家帰ったら、開けるの怖かったけど、開けてみた。。。


思ったよりひどくない。
と言うか、食べられそう
いや、ヤバイ。。。
微妙に変な色になってるしw
お腹壊すより、思い切って捨てちゃおう

あまりにもお弁当が可愛そうだったので、UPしまぁすw

20060719_1910_000.jpg

夜景。

  • 2006.07
  • 18

Edit395

私の部屋のベランダからは、美しい夜景が見える。
高層ビル、ネオン、そして空。
黒一面でも、雨混じりで少し赤い空でも、綺麗。
ぼんやり空を見る。
深呼吸をする。
すっと空に溶けていきたくなる。

[More...]

丸い宝石。

  • 2006.07
  • 17

Edit394

今日は家で一人でカルアミルク中です
やばい。。。
女の1人飲みが始まるといけないと聞いたことがあるw
でもいいの
可愛い氷で飲んでるから
関係ないけどw

これは丸い氷が作れるトレーで作ったもの。

20060717_2239_000.jpg

[More...]

最近半端なく本を読む。
暇があれば読む。
寝る前も、出勤前も、電車の中でも、会社帰りも。
昔から本は好きだけど、異常なくらい。
この1週間で6冊読んだ。

星々の舟…村山由佳
女性っぽい恋愛モノといったら、村山由佳って気がする。
1章ごとに登場人物1人1人の目線で書かれてて、尚且つ1つの大きな流れとなってる。
しかし、どうしてこの人の作品は倒錯したものが多いんだろう。。。
従姉弟同士とかはまだしも、姉弟の禁断の恋愛などのオンパレード。
面白いけれど、ちょっと同じパターンは飽きる。

墜ちていく僕たち…森博嗣
古いインスタントラーメンを食べ、性別が変わってしまう人々の話。
しかも次の章が前の人と微妙に絡んでる。
面白いけど、特に感銘はない。

ナ・バ・テア…森博嗣
表紙の綺麗な夕焼けに惹かれて手に取った。
女性の戦闘機パイロットの話。
クールでハードボイルドな話だけど、清々しい。
優秀で命より飛ぶことが大事な主人公。
練習がない世界。
このフライトでは、生きて地上には還れないかもしれない。
一瞬で相手を撃ち、一瞬で落とされ、散る。
それってどんな精神状態なんだろう。
こんなこと言ったら、特攻隊の人に失礼だけど…。

嗣って何となく凛々しく、品がある気がする。
男の子につけたい一文字。

逆説の日本史 古代黎明編…井沢元彦
だいぶ年季の入った本。
素手で触るのが嫌で、何となくブックカバーを買ってしまったw
ただ、中身はなかなか興味深かった。
知らないこと沢山あったし。
でもこの人は、前の章で述べたことを次の次の章くらいまでしつこく繰り返す。
「もう分かったよ!」と言いたくなることが結構ある。
面白いので、既に次の巻の予約は入れてるのだけども。
黎明編と聞いて、手塚治虫の火の鳥を思い出した。

ロリヰタ。…嶽本野ばら
またこの人の本を読んでしまった。
暗く、切なくなるのは分かってるのに。
ただ、シシリエンヌよりは読みやすかった。
高校生だと思って、小学生に恋をしてしまう男性。
いつまでも亡くなった恋人との夢を追いかける少女。
2つの物語からなってるけど、なかなか面白かった。

無印良女…群ようこ
群ようこの短編。
色々な話が入ってるけれど、どれも読みやすい。
構えず楽に読める。

読書マシーンになって、もっともっと本を読み続けたい。

不意打ち。

  • 2006.07
  • 07

Edit392

明日出勤だったのが、急遽休みになった。いぇい
と言っても、交代しただけなんだけど…w

最近好きなお菓子。

SNYDER'S。
http://www.snydersofhanover.com/

特にCreamy Caramel。
残業のお供には最高
程よい甘みが体にしみわたるぅ~
Cheddar Cheeseも美味しいけど、ちょっとsalty。

外国のお菓子って、何で歯ごたえあるの多いのかしら。
やめられなくて、1日で1袋食べちゃう
もう1袋買ってきたらよかったなw

京極夏彦のルー=ガルー 忌避すべき狼を読んだ。
ん~。久しぶりに読みごたえのある本読んだなぁ。。。
読み終わって、少し放心してしまいました。

話は近未来。
人と接触することなく、端末上での付き合いばかりになる世界。
初めは馴染みにくいけど、やめられなくなる展開です。
そしてっ
最後は大どんでん返し。
切ないような何ともいえない本。
かなりぶあっついけど、一読する価値は絶対あり

しゃちょう。

  • 2006.07
  • 03

Edit391

今日はびっくりすることがあった。
就活の面接でお世話になった方がいらしたの
その時既に副本部長というすごい地位にいた人なんだけど。
同じ大学出身ってことで、顧客からもらった新茶を頂いたりした

今回は久々にお会いして、約1年ぶり。
たまたま席を外してたんだけど、帰ってくるまで待って頂いたそうで…。
いそいそと自分の名刺を持ってきて、渡した。
あたしも渡された名刺を受け取った。

…。
目を疑った。

代表取締役 社長。

ひぇぇ
うちのグループ会社の社長になってるし…。
びっくりしました
あたしの父と同じくらいの年齢なのにすごいなぁ…。
今日付けでそうなったらしく、新任ご挨拶に来ておられたらしい。
「今度また同学の奴を呼ぶから、また連絡するね。」と言われました。
すごいなぁ~。。。
いやいや、うちの大学でも才能ある人はいるんだわw
あたしも7月付けで見習いから社員になったので、頑張らなきゃね


プロフィール

管理人:るなぁ

  • Author:管理人:るなぁ
  • マナーを守ってご利用下さい☆

天気予報☆★

各地のお天気です。


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © 管理人:るなぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。