春☆夏☆秋☆冬

Entries

Date : 2006年06月

いやいや、6月も今日で終わりですよ。
早かったねぇ~。
濃かったけど。

最近ようやく残業をするようになってきました。
以前は残業するほど、任されてなかったのね。
とは言っても、8時限界

自動シュレッダーを使った。
延々と差し込んでは、ばりばりと砕かれていく。
家にも手動シュレッダーあるけど、豪快さが違うねw
因みに、シュレッダー用ごみ袋は1セット4万円もするらしい…

明日はお休みだから嬉しい
7月からはもっと節約しなくては。。。
今日はカルーアでも飲んで、また明日から気持ち入れ替えるぞっ
ミルクで割るだけの簡単コーヒーリキュール
朝もコーヒーで始まってるのにねw

朝食室。

  • 2006.06
  • 24

Edit389

江國香織の泣く大人を読み終えた。
なかなか面白かった
特に「朝食室」という短編。
朝食室っていうものの存在を知らなかった。
朝食専用の部屋で、ごくプライベートな小ぢんまりした一室。
朝はばたばたして慌しいので、ゆっくりと過ごせる朝食室って憧れる

会社帰りに岩盤浴に行った
土曜出勤お疲れさまということで。
なかなか綺麗な女性専用のところだった。
15人しか入れなかったけど、店内の雰囲気はTHE BODY SHOPに似て、素敵

服を着替えて、岩盤に横たわる。
うつ伏せ5分、仰向け10分、休憩5分を3セット。
じんわり身体が温まるのが分かる。
気持ちいい~
ただ、全然汗が出てこない。
以前実家で行ってたところより、湿度は低く、暑さもましだからかなぁ。
それにしても、じんわりとしかかかない。
1回目の休憩の時に、汗が出ない人・冷え性用の生姜湯を飲んだ。
下ろした生姜が置いてあり、自分で砂糖・蜂蜜を加えて、お湯を注ぐの
それのせいか2回目・3回目からは段々汗が出て、最後には顔がびしょびしょ。
上半身・下半身もそれなりに汗かいてたみたい。
ただ、会社でクーラーにあたってるから、身体が冷え切ってたのかとも思った。
肩こりも解消して、軽い運動後のような心地よい疲れに包まれる。
体脂肪計に乗ると、体重は変わってなかったけど、筋肉質だと表示が出た。
それもどうなんって思うけど…w
たまにはこんな贅沢も良し
今朝は初めて喫茶店でモーニングセットというものを頼みました。
朝マックとかはしたことあるけど、出社前モーニングは初めて
何という心ときめく時間でしょう
通勤途中にコーヒーと焼きたてのトーストを頂く。
ずっと憧れだったんよねぇ

それで江國香織の泣く大人を読む。
1、2ページで終わる短編ばかりだから、すごく読みやすい。
短編集は通勤中に気軽に読めるから、便利だねぇ。
コーヒー1杯でこんなに幸せになれるなんて、安上がりなOLだことw
たまには家での慌しい朝食の代わりに、こういうのもいいねぇ

最近、読書づいている。
嶽本野ばらのシシリエンヌ
これは官能小説かと思うくらい、性の描写がびっしり。
かなりフランスの退廃的美学に引きずりこまれる感じ。
何となく切なくなる本だった。
下妻物語も観てみよっかなぁ。

遠藤徹の姉飼
「姉飼」「キューブ・ガールズ」「ジャングル・ジム」「妹の島」からなる。
どれもドロドロして、ひたすらグロい…
特に「姉飼」「妹の島」はすごいです。
悪いけど、この人の本は肌に合わないかも

井沢元彦の言霊の国 解体新書
これは結構面白かった。
なるほどなぁ、自分も何気に言霊というものを信じていると。
ただ、何度も同じ事ばかり書いてあるので、少しくどい。
PKOのこととか、かなり勉強になった。

今は同期から借りたハリー・ポッターと謎のプリンスを読んでるところです。
ただ、これが上下巻あって、かなり分厚い。
気合入れて読まなきゃね

くろまる。

  • 2006.06
  • 23

Edit387

可愛いミニチュアダックスの子犬の動画を見せてもらった。
うちの犬の来たばかりの時を思い出す。
かぁわぁいぃ~
やっぱり犬って素敵
何度もリピートしてみてしまった。
思わず含み笑いをしてるあたしはかなり危ないやつw

プロフィール

管理人:るなぁ

  • Author:管理人:るなぁ
  • マナーを守ってご利用下さい☆

天気予報☆★

各地のお天気です。


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © 管理人:るなぁ
