春☆夏☆秋☆冬

Entries

Date : 2006年05月


胃もたれ。

  • 2006.05
  • 30

Edit386

今朝は起きたら、めちゃくちゃ胃が重かった
重いの通りこして、気分悪いし…。
本当に会社行けないかと思った
何とか胃薬と整腸剤飲んで、来たけど

理由は一つ。
昨日夜にビーフジャーキーを沢山食べたからだわ。
もしくはぱっくんちょの苺を食べたから。
あぁ~、ちゃんとご飯を食べなきゃね。

必要経費。

  • 2006.05
  • 28

Edit385

今日は朝から悲しい夢を見た。
起きる直前まで泣いてたらしく、頬が涙で濡れていた
リアルすぎる。
もうこんな夢見たくないや

お昼過ぎからお買い物に出かけた。
ベージュパンツ、キャミ2枚、黒ニット、黒ボレロ、黒パンプス。
例によって黒ずくめだよ
それから初ネイル体験
キャンペーンで安かったから、甘皮処理と爪磨きとカラーをしてもらった
甘皮とか雑誌で見ても、どこまで取っていいか分からんかったんよね。
これから分かったので、自分でもネイルができるわ
ただ、残念なことに乾ききってなくて、むにゅって少し剥げちゃった
今度はネイルクリームを買って、お手入れをしよっと

父の日のためにベルトを買った。
茶色でなかなかお洒落なやつ。
横3列に縫ってあって、柔らかく、スーツでもカジュアルでも使えるそう。
ちょっと予算オーバーだけど、初任給だからいいよね
喜んでくれるといいなぁ~

ネイルで座ってる時以外、およそ5時間歩き通し。
ご飯も食べず、ポカリスエットだけ補給して、動き回りましたw
スニーカーで出かけたのに脚が痛くなったぁ~。。。
まぁ、色々買えたので、良かった

ネット。

  • 2006.05
  • 26

Edit384

いやいや、もう金曜日ですよ。
早いねぇ~。
1週間が飛ぶように過ぎるわ。

今日から家でもネットできるようになります
わぁい
まぁ、会社でPCばかり触ってるから、そんなに長くはできないだろうけど

直帰。

  • 2006.05
  • 24

Edit383

昨晩は歓迎会&送別会でした。
うちの課で異動になる人がいてね。
アンパンマンが声で起こしてくれる目覚まし時計をもらってました。
カシスパイン、ブラッディメアリー、ベイリーズラテを飲んだかな
ベトナム料理屋で、全然ベトナム料理じゃなかったけどw
料理は結構美味しかった

ただ、あたしはやっぱり直帰が好きだなぁ~。
仕事後はしっかり切り替えて、プライベートモードになりたいもん。
仕事仲間とはあくまで仕事上だけでの関係でいいや
結局10時半過ぎまで飲んで、今日がだるぅ~
まぁ、1日頑張らなきゃ

昨日すごく久しぶりな人たちから電話があった。
大学の友達2人
一人は大阪で働いてるんだけど、もう一人は一緒にいるはずがないのでびっくりした。
どうやら就活の面接で来てるみたい。
夜ご飯食べようといわれたけど、こんな時に限って、会社の予定があるんよねぇ。。。
まぁ、また面接で来た時に遊ぶのを楽しみにしよ~っと

筋肉痛。

  • 2006.05
  • 22

Edit382

皆さん、休日はいかがお過ごしだったでしょう?
私はずっと行きたいと思ってた、図書館に行ってきました
かなり近くて、すごく綺麗な建物なの。
中から綺麗に晴れた空がガラス越しに見えて、素敵
どちらかと言うと、子供向けの絵本とかが多かったけどね。
たくさん借りたい小説があったけど、我慢して3冊にしておいた。
あまり多くだと、読まなきゃと思ってプレッシャーだから

昨日から全身筋肉痛が治りません…。
ふくらはぎはもちろん、背骨から首にかけて寝違えたように痛い
自転車こいだくらいしか、運動してないんだけどなぁ~。。。
今日からまた5日頑張りま~すっ

状況の力。

  • 2006.05
  • 19

Edit381

昨日久々に「奇跡体験!アンビリーバボー」を観た。
ある実験が行われたというのをやってたんだけど、観た後恐ろしくなった
http://www.fujitv.co.jp/unb/index.html

以前聞いたことのある実験内容だったんだけどね。
アメリカ名門スタンフォード大学の実験。
監獄内での虐待が減らないことの理由を調べるというもの。
学生のアルバイトに看守役と囚人役をやらせて、2週間閉じ込めて生活させる。
初めは遊び半分だった学生達が、どんどん与えられた役に徹するようになる。
固く禁じられていた暴力まで出るようになり、事態は異様なものになる。
そして、一番怖かったのは実験を試みた教授までが、その状況に飲み込まれたこと。
教授自身が熱中して、実験をやめられなくなってしまった。
看守役の学生も、元々普通の一般人で、虐待をするなど考えられないのに。

後で話を聞くと、名門校の価値ある実験という名目に屈してしまったらしい。
ん~、何だか人の恐ろしさを見てしまった

大学で社会心理学部に行きたかった事があったけど、やはり心理学は興味深いねぇ。
また勉強する時間があればいいんだけど

Hump day。

  • 2006.05
  • 18

Edit380

今日もお弁当を作りました
と言っても、冷凍食品を詰め替えたって言う方が早いかもw
でも、オレンジを切って、保冷剤入れて持ってきたし。
ランチタイムが楽しみです

昨日久々にワンナイを見たら、安室ちゃんが出てた。
いつまでも可愛いなぁ~
何歳になったか知らないけど、半端ないラヴリーっぷりでした。
腰までの長い髪の毛を綺麗なウェーブかけてたの。
いいなぁ~。
あたしも巻きごて買ったけど、縮毛矯正かけてるから、ウェーブにならなかった。
挙句の果てに、ほっぺを火傷したし。。。
慣れないことはするもんじゃないねぇ…。

Hump dayっていうのは、カナダの語学学校で教えてもらった言葉。
Humpはラクダの瘤って言う意味で、丁度真ん中っていうことです。
つまり中日ということで、水曜日を指すの。
ただ、今日は何となくだるいので、木曜日だけど、Hump dayな気分
せめてすっきり晴れたら、気も晴れるんだけどなぁ~

新JK☆

  • 2006.05
  • 17

Edit379

昨夜、1泊2日姫路での研修から帰って来ました
お宿はなかなか綺麗で、ご飯が美味しかった~
これでもかというくらい出てきて、完食してしまいました。

今日はこの間ちょっと奮発して買ったジャケットを着ての出勤。
薄いピンクで、裾が可愛くフリルになってるの
ちゃんとお弁当も持参することにしました。
ラヴリーなお弁当箱一式を買ったから、使わなきゃね
今更かよって感じもするのですが。。。

とは言っても、実際に働き始めてまだ2週間経ってないんだもの。
びっくりだわ。
この4、5月の激動っぷりって言ったらないね。

最近10分ほど家を出る時間を遅くしてるけど、今日痛い目を見た
あまりの混みっぷりに笑いが出そうになった。
押されて、人の膝の上に半分座るなんて事がありえるんですね
明日からもう少し早くしよっと…。


20060517_0027_000.jpg

土曜出勤。

  • 2006.05
  • 13

Edit378

いやいや、久々のブログです
何しろネットが繋がってないので、会社でパソコンを触るのみの生活だもの。

今日は初の土曜出勤。
皆が休みの時に働くのは辛いねぇ
人が少なく、新鮮ではあるけど。
まぁ、GWはたっぷり遊ばせてもらったし、その時に働いてた人もいるよね。
明日は服と小物を買いに行く予定
いっぱい欲しいものがあるけど、買いに行く暇が無い…
「学生は暇があって、お金がない。
 社会人はお金があって、暇がない。」とはよく言ったものですねぇ。
と言っても、お金はどんどん減っていってますが

明日行けたら図書館も行きたいなぁ。
それを楽しみに、今日も1日頑張りまぁす

プロフィール

管理人:るなぁ

  • Author:管理人:るなぁ
  • マナーを守ってご利用下さい☆

天気予報☆★

各地のお天気です。


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © 管理人:るなぁ
