春☆夏☆秋☆冬

Entries

Date : 2006年03月

今日も目覚めがすっきりしなかった。
脚の付け根が痛かったんだけど、リンパかなぁ?

朝からがっつりキムチを食べ、気分が良くなった
それにしても、少し熱っぽい。
研修前までに治さなきゃ

毎日同じことしてるので、いつのことか分からなくなる。
3月は長く感じるけど、4月はあっという間なんだろうなぁ。
研修での忙しさと今の気楽さのギャップが怖い

脳を鍛える書き込み式地図ドリルというのをやった。
この間から毎朝やってるやつと一緒に買ったんだけど、なかなか楽しい
日本の名湯・秘湯20、絶景・景勝地20etc。
難しい地名や、歴史上の人物の出身地など、国家試験に必要とされる知識満載
小学生とかの時から、ドリルといった類は大好きだった。
特に漢字ドリル。
計算ドリルはまぁまぁ
ずっと敬遠してた日本地理を、これで頑張って勉強しましょう

ついついネイルを爪でカリカリ剥がしてしまう。
お風呂上りに見てみたら、爪の表面がめくれてた
卒業式で付け爪する予定なのに、こんなことしてたらダメだねぇ
ちゃんと除光液で落としますw

そういえば、まだ頭の打ったところが痛い。
髪を洗う時とか、どうしてもこすらなきゃいけないから
さすがに大きく膨れてはないけど、押したら鈍く痛い

春服探し。

  • 2006.03
  • 22

Edit374

今日は7時に起きた。
自分でもびっくり。
起きてから、すぐに脳力トレーニングを解いた
あたしは小学生かw
脳を鍛える大人のDSトレーニングが欲しいけど、役に立たない。
だってDS持ってないもの
無性にFF10がしたい。
お金貯まったら、PS買うんだ

朝からもしゃもしゃとたっぷり食べる。
今朝2時半まで本を読んでたので、さすがに眠くなった。
お昼まで2時間ほどおやすみ

読んでた本は森博嗣の工学部・水柿助教授の逡巡
題名とか意味分からないけど、この人の本が前面白かったので借りてみた。
ちょっとクセがあるけど、面白い
独り言とか駄洒落が多いのがちょっと気になるけど。
作家が具体的にどういう生活を送ってるのかがちょっと覗けた感じ。
工学部・水柿助教授の日常っていうのの続編らしい。
今度はそれを読んでみたいな

お昼から母とお買い物に行った。
春服を買いに行ったの。
社会人風味にちょっと大人っぽいのを探してたんだけど、あまりない。
結局1、2F全部のお店を回ったけど、それほど買えなかった。
買ったのは膝丈のするっとした黒スカート、黒パンプス。
それにメインの水色ジャケット
冬にも黒スカート買ったけど、今回は春っぽい感じで
パンプスはかなり大人っぽく、見た目もすっきりしてカッコいい
ジャケットは肌触り良くて、細身で綺麗な色なの
丁度この本文みたいな色。
全部母に買ってもらったけど
研修以外の時間に着る私服を、もうちょっと探さなきゃ

ロイヤルキムチというのを買った。
試食で食べてみると、めちゃくちゃ美味しかったの
ただ、かなり唐辛子が辛くて、咳き込んでしまった
おまけにおからが無料で置いてあったし
大きなバケツに入ってて、袋に好きに入れられるの。
ほかほかのおからなんて、初めて触った~

能力UP☆

  • 2006.03
  • 21

Edit375

昨日散々くしゃみと鼻水が出たせいで、今朝は喉が真っ赤
もう昨日の時点で分かってたんだけどね…。
鼻からきた風邪は絶対喉までいくと。

川島隆太教授の能力を鍛えるトレーニングというのを買った。
最近流行ってるよね
こういうのを買うと、1日でやってしまいたくなる。
一気にするより、毎日コツコツやった方がいいと書いてたので、我慢
一応脳力は20代だった。
良かった、50代とか言われなくて
最近イラロジとかばかりしてるからかしらw

天国の階段の最終回が観れなかった。
父が同じ時間に他の番組をビデオに録りたいって言ったので。
しかも画面をそれにしてないと録れないやつ。
あぁ~、何だかんだと楽しみにしてたのに
今日で終わると思ったのに、肩透かしを食らった気分
土曜に再放送があるから、それまでお預け。

母がNHKの韓国語講座を4月から受けるらしい。
あたしがしきりに何か勉強したらと言ってたからかしら。
とにかく、何歳になっても勉強って楽しいよね
そう、新しいことは当たり前に楽しいから、持続しなければ…。
予備校に行き、空き時間も図書館で勉強してる人がいる。
あたしは飽き性なので、本当に偉いなぁ、すごいなぁと思う。
どうしたら集中力を持続させられるかねぇ
毎日コツコツで頑張らなきゃ

ちゃりんご。

  • 2006.03
  • 20

Edit376

今日は朝早く起きて、チャリでお出かけ。
外がなかなか暖かかったので、薄着にして行った。
でも風が強かったのは誤算だった
朝は良かったけど、昼になると段々寒くなってきた

図書館で本を借りた。
もうここで本を借りることもなくなるんだなぁ。
これほど近くに図書館があることって珍しいので、貴重だったのかも。
もっと貪欲に借りておくんだった

チャリは便利だけど、どちらかと言うと2人乗りの方がいいなぁ。
と言っても、自分がこぐのは無理だけど
タイでの3人乗りもめっちゃ楽しかったし
暑い風、目に入ってくるごみ、排気ガスの匂い…。
懐かしいなぁ

修理屋さんがトイレと換気扇を直してくれた。
換気扇は紐を引っ張っても全然動かなかったので、新品と交換
トイレも何とか直ったらしい。
良かった良かった

松屋に初めて行った。
味噌汁が付いてたので、更にサラダを付けた。
店員さんがびっくりするくらい無愛想だった。
逆に興味をひかれるくらいw
何か背後霊がついてるんじゃないかってくらい怖かった

頭を思いっきり木箱の端にぶつけた。
痛かったぁ~…
涙が自然ににじんでくるの。
小さい時ブランコに乗ってて、顔から落ちた時も息が止まるかと思ったけど。
そこまで言わないにしろ、結構じんじんきた
おっちょこちょいは嫌だわ

帰りはかなり寒かった
くしゃみと鼻水のオンパレード。
ひぇぇ、風邪引いちゃったかも

WBC。

  • 2006.03
  • 19

Edit377

今日は久々にお勉強した。
空港や都市の3レターがどうしても覚えられない。
ん~…、記憶力はどうやったら良くなるのかなぁ。

何となくWBCを観てた。
ずるずると観てしまう。
一部の地域では延長になった時間は映さないと書いてた。
丁度一番いい所で何故かゴルフの試合に変わる。


ここも一部の地域なのか

いやはや、びっくり
都会ではないけど、そんな田舎でもないし…。
画面の右上に申し訳程度に小さく映されてたけど、全然観た気しない
無音声だから、勝ったのもベンチから人が沢山出てくるので何とか分かったし。
何か尻すぼみでがっかり

無題。

  • 2006.03
  • 18

Edit372

今日は起きたら雨だった
毎日退屈な日記になってるねぇ~。

昨日はプールに巨大な鮫が泳ぎまわってる夢見た。
ほんとに飲み込まれそうで怖かった~

今日は家探してる夢みた。
しかも父方の祖父母、叔父夫婦と一緒に住むというの。
そんなことありえるはずないのに。
何だか特筆することのない日が続いている。
学校もバイトもないので、外に出かけることがない。
何かすべきなんだけど、どうにもやる気が出なくて…。
コンタクトも入れず、毎日ぼぉっとしてることが多い。
本来もっと行動的なはずだけど、こんだけ静かにしてると脳みそまで腐りそう
多分一番有効な時間の使い方は勉強。
分かってはいるけど、何だかねぇ。

天国の階段18~20話を観た。
残す所あと2話。
母は心酔してるようだけど、何だかいまいち感情移入できない。
今日は朝から雨
遅く寝たわけでもないけど、何となく気だるい。
気づいたら4時頃になってた。
友達と2人で住んでた頃は、よくこんなことしたなぁ~。

学校へ行って、掲示板を見た。
卒業予定者の名前…。


あった

この間修学簿をもらったとはいえ、やはり緊張するもの。
卒業式の袴楽しみぃ~ 

朝から何も食べてなかったので、ほか弁に行った。
デミハンバーグにしたけど、美味しいねぇ
お腹すいた時は、味覚が鋭くなってるし、もう1つ食べられそうだった。

卒業証明書と成績証明書の予約をした。
1通で300円だから、2通だと600円。
ちょっとした証明書なのに、何でそんなに高いかねぇ~
卒業式に配られたら、会社に送らなきゃ。

お泊り。

  • 2006.03
  • 15

Edit369

今日は朝からお出かけ。
美容室に行くのです
伸び放題だった髪に縮毛矯正をかけ、すいてもらった。
スタッフのお姉さんとかなり話して楽しかった
朝一で予約してたから、2時間半で終わったけど、かなり忙しそうだった。

その後お昼を食べた。
前から見たことはあるけど、行かなかったお店。
2階にあって、夜はおそらく居酒屋になるんだろうって感じのところ。
サラダ、バゲット、スープ、サーモンと野菜のクリームパスタ。
「霜降りサーモン」って書いてたのが面白かったw
魚にも霜降りとかあるんだねぇ~。
お料理はとっても美味だった

白いシャツをもらった。
青いボタンが変わった場所についてて可愛い
生地もさらさらして、気持ちいぃ~
入社研修に連れて行きま~す

コンタクトの検診にも行った。
今度からは保険が利かなくなるから嫌だなぁ
3ヶ月に一度きちんと行ってたけど、そんなに頻繁には行かれなくなっちゃう。
平日だというのに、結構混んでいた。
いつも通り右が見えにくいけど、何も問題はなし

ナルニア国物語を観た。
2時間半だから長いかと思ったけど、そうでもなかった。
もちろんキャラメルポップコーンは必携
先日読んだ本の内容と照らし合わせながら観た。
結構はしょってたけど、大筋は分かるし、よくまとまってたと思う。
ただ、やはり子供向けだなぁ~と思った。
元は児童文学だもんねぇ。
終わった後もずっと映画に浸るって程のものでもなかった

久々に居酒屋に行った。
この間混んでていけなかった所に行くと、すぐ案内された。
とりあえずカシスラッシーを頼む
本当にカシス好きだなぁw
男の人が「とりあえず生で」という感覚と一緒なんだろねぇ。
思いの外きつくて、びっくり
カシス+ヨーグルトなんだけど、カシス濃すぎっ
おまけに紹興酒に漬けた卵が頂けなかった
あまり食べずに、色々話してた。
やっぱり居酒屋のダウンライトって、落ち着くから好き

その後、急遽先輩の家に行くことになった。
頼みごとをするんだけど、夜遅くに本当に申し訳ない
お風呂にも入った後だったそうだけど、無理を言ってしまいました。
外で待ってもらってた上に、お土産まで頂いて…。
こんな温かく素敵な先輩と知り合えて良かった
あたしは一人っ子だけど、姉の存在ってこんな風なのかしらと思ってます。

お針仕事。

  • 2006.03
  • 14

Edit368

東野圭吾の手紙を読み終わった。
犯罪において、普段は被害者や遺族に気が回りやすい。
だけど、加害者の家族も大変だよね。
犯罪=社会的自殺という言葉が頭に残った。
どちらも自分の周りの人を巻き込むという点で似ている。

裾上げをした。
といっても、家用の綿パンツ。
あまりにぞろぞろと長いので、切っちゃいました
小さい時のおもちゃミシンでやろうとするけど、縫い目が飛んじゃう。
大きなミシンを出すのはめんどくさいし…。
結局手縫いで2本仕上げた。
1つはまつり縫い、もう1つは千鳥がけで。
結構早くできたので、今度はスカートに挑戦しよう

三寒四温。

  • 2006.03
  • 13

Edit364

今日は寒かった
岩盤浴に行こうかと思ったけど、やめといた。
何だか湯冷めしそうだったので…。

本を読んで、ずっと家にいた。
髪がもっさりして鬱陶しい
切りたい~っ

支店訪問。

  • 2006.03
  • 12

Edit365

今日は朝から博多へ行った。
将来行く(はずの)支店を見にいった。
日曜なので、社員の方とお話はできなかったけど。
外からチラッと見るだけで、何だかドキドキ
逃げるようにその場を去ってしまいました。
駅からのアクセスは言うことなし。
ここの支店へ配属になるように、ちょっとした願掛けです

それから部屋探しをした。
もちろん今日決めるわけにはいかないけど。
無料の住宅情報誌を手に、ミスドへ。
1時間くらいねばって、不動産屋へ行くことにした。
氷イチゴというのを初めて飲んだけど、美味
イチゴジュースを凍らせてて、それにミルクを注ぐの

思ったより、相場は高くなかった。
1つ気に入ったというか、ピンときた部屋があった。
部屋8畳、キッチン5畳の1DK。
オートロックだから安全そうだし。
通勤時間も30分くらいだから、予定してた感じ。
あまり会社に近いのも嫌だよね。
とりあえずスーパーが近くて、図書館が割と近いと嬉しいなぁ。

その後はぶらぶらした。
でも、特に買う予定も無いので、ほんとに見るだけ。
最近はあまり服欲しくないんだよね。
おしゃれ度がダウンしちゃう
今度フェイシャルエステとネイルに行こう

帰りの高速バスで、変な人がいた。
ずっと携帯で電話してるの
皆耳だんぼ状態。
どうやら喧嘩してるらしい。
相手は今乗ってるバス会社。
「運転手と客の態度が悪すぎる。東京や大阪ならこんなことありえんぞ。」とか何とか。
てか、2分遅れなんてバスだったら遅れたうちに入らないと思うんだけど…。
運転手さんも丁寧だと思ったんだけどね。
自分が今電話してるのが人の迷惑になってるのが分からないんだろうか。
ずっと聞いてたけど、おかしな人がいるもんだねぇ。

やたら寒い。
でも雪とか雨が降らなかっただけ良かった~
下見もしたし、何だかほっとした一日でした
夜中にずっと読んでた東京タワーを読み終わった。
思わず泣いてしまう。
深夜5時頃に本を読んで、嗚咽する女。
かなり不気味だねw
やっぱり男の人はお母さん好きだよね。
うんうん。
これを読んだら、大きく受け入れようという気になる。
本の帯に「泣きます」とかいっぱい書いてた。
絶対に自分は泣くもんかと思ったんだけどw
やっぱりお母さんって偉大だ。
お父さんとは根本的に何だか違う気がする。

起きてから、耳をすませばをDVDにした。
やっぱ、小さい時に見ても分からないものはあるんだねぇ。
昔はあまり面白いと思わなかったけど。
今は面白いっ
爽やかな青春って感じじゃないですか
受験期の変化がない日常をあれだけ面白く描けるなんて。
始まり方が素敵だし
四部合唱ってやっぱりいいなぁ。

チャリで図書館に行った
風が温かくて、気持ちいぃ~
運動になるし、お金も節約できるし、一石二鳥

ノンノで髪形を見てたんだけど、あまりいいのがない。
やっぱりストレートにしよっかなぁ。
せっかく伸ばしたから切るのはもったいないし。
第一印象はすっきりしてる方がいいよね

スーパーの駅弁フェアでいか飯を買った。
中身がもち米じゃなくて、うるち米だったからがっかり
何だよぉ~、あのもっちり感が好きなのに。

ライオンと魔女を読んだ。
小さい頃に買ってもらった本。
ナルニア国物語を観に行きたいなぁと思ってるのです。
これがどういう風になってるのか楽しみ

耳すま。

  • 2006.03
  • 10

Edit367

今日は夜遅くに会社のHPが更新された。
研修期間が発表されてる。
どうやら入社式で配属地が分かるらしい。
何だぁ~と肩すかし食らった気分とほっとした気分が半々。
とりあえず3月中はヤキモキしてもしょうがない。
飛行機の手配やら、資料整理で4時くらいまでかかった。
3月31日にスターフライヤーで新北九州空港から飛びます

朝起きたら、だいぶ気分は楽になってた。
昨日まではどうしようかと思った。
3月中、決まるまでずっと落ち着かない日々を過ごすのかと。
精神的にもつかと思ったけど、助けはあるものですね。
カナダのバスで迷った時のことを思い出した。
バスナンバーが分からず困ってたら、女の人が親切に教えてくれた。
「困った時は、必ず誰か手を差し伸べてくれる人がいるのよ。」と言ってくれた。
大事なのはそれに気づくことだね。
周りが見えなくなってたら、せっかく助けてもらっても分からないだろうから。

相変わらずパズルetcをしてる。
全然できないよぉ~。
とりあえず懸賞には出さなきゃ

耳をすませばを見た。
前は全然面白くないと思ったけど、印象が変わった。
とっても清々しい素敵な映画です
聖司君が素敵だしw
いきなりバイオリンとか弾かれたら、惚れるね、絶対。
雫も可愛い
名前がまずいい。
しずくって愛らしいね

やっぱり夢や目標を持ってる人には刺激を受ける。
意地悪そうで実は優しいなんて人も、私のツボなのです
あ、ギャップに弱いってのは大抵皆そうかもねw
今日は色々考えて、朝方まで浅くしか眠れなかった。
何故かイラロジの数字がばぁ~って思い浮かんだりw
やっと寝付いたかと思うと、すぐ起きてしまうの。

起きてから引越し先の片付けのお手伝いに行った。
埃っぽいので、花粉症用のマスク着用
畳を箒で掃き、固く絞った濡れ雑巾で拭く。
次に家具を配置し、また出てきた埃をまとめる。
それから台所回りを拭き清め、どっさり埃の山ができた
お風呂が何故か詰まってて、隣の人に来てもらった。
洗濯機を配置する場所もよく分からなかったので教えてもらった。
親切に応対してもらえて良かった

すっかり綺麗になると、部屋が広くて落ち着かない。
広さ自体は変わらないんだけど、押入れとDKがめちゃくちゃ広いので。
石油ストーブをずっと焚いてたんだけど、かなり暖かい
レトロな感じで素敵です

その後、食料品だの、雑貨を買いに行った。
電気とか延長コード、チャッカマンetc、細々した物がなくてね。

家に帰って、相当空腹だったので、すぐご飯。
よく考えたら、朝からほとんど食べてなかったんだ。
一生懸命掃除してたから、すっかり忘れてた

配属はどうやら研修中に決まるらしい。
HPで今日、研修日程などの更新があり、慌ててスケジュール調整をした。
それまではど~んと構えて、日々穏やかに生きていこうっと。
今日は早く起きる日。
軽トラを借りて、お引越しを終わらせるのです
遅刻する夢を見て、飛び起きた

今日はとっても天気が良く、気持ちがいい
軽トラに荷物いっぱいの段ボールを乗せ、2回往復した
やっぱりトラックは荷物運搬用だから、便利だねぇ

とりあえず一段落着いたところで、お昼ご飯。
車があるから、ウロウロしてたけど、あまりない。
いざ食べるとなると、何が食べたいか分からなくなるんよねぇ…。
結局、いつものようにラーメンw
ぎょうざも美味しくいただきました

不動産屋さん、モール、他にも色々行った。
必要な物をある程度を揃えたら、掃除は明日することにした。

レンタカーを返しに行って、街をぶらぶら。
ピンクのスプリングコートが可愛すぎる
でも高くて、手が出なかった
まだ脳裏にちらちらするw

アップル&ローズヒップティーを買った。
ローズいいよねぇ
これを飲んで綺麗にならなくちゃ

夜中に会社のHPを見て、かなりぎょっとした。
今まで遠くに行く気はさらさらなかったので。。。
どうか今の県のままでありますように

充電。

  • 2006.03
  • 07

Edit363

今日はイラロジと勉強しかしなかった
やたら目が疲れてる。
けど、やめられないのがイラロジ
それ以外は寝てた。
多分12時間以上寝たと思う。
自分でも呆れがくるけど、夜もきちんと眠れた。
最近よく寝るのは、将来への充電…だと思っておこうw

良い日。

  • 2006.03
  • 06

Edit360

今日は4時過ぎに寝た。
最近本当に寝つきが悪く、困っている
どうしたらいいんだろねぇ~。
おやすみ前のホットミルクとか効かないし、何がいいのかなぁ。
ふくらはぎがすっごく痛かった夢見たけど、かなりリアルだった
もしかすると本当に痛かったのかもしれない。
夢うつつでずっとさすったり揉んだりしてたもんなぁ。

お昼は学校近くの定食屋さんに。
初めて行ったけど、なかなか良かった
ただ、料理人さんが長髪細眉でかなり怖かった
チーズチキンカツにしたけど、美味しかったよ
茶碗蒸しも付いてて、多すぎて食べきれなかった

引越しが残ってるので、学校で軽トラを借りた。
生協のおばさんの愛想の悪いこと悪いこと
本当に頭にくるんだよね

修学簿を取りにいった。
怖い怖い…。
ここまで来て、卒業できませんとか言われたら
見てみると、ちゃんと取れてました。
2度のタイ旅行とかぶって2回テスト休んだのも、何故かAだった。
ゼミもAで嬉しかった

医事の学費を払い終わった
はぁ、やっぱり期限に間に合わなかったよ
あたしの44,700円よ、さらば
いいもん、余裕ができたら添削なんてなくても、自分で勉強するさ

天国の階段の11、12話を見た。
明日13話を見たら完璧に追いつける
あと、イラロジにはまりすぎてます
凝りやすいので、どこでもさくさく解いてる
頭が柔軟になったらいいなぁ~


rose。

  • 2006.03
  • 05

Edit359

ただ今2時9分。
キリ番踏んじゃった
2222です。
くじ運悪すぎなのは、こういう所で無駄に使ってるからかしら。

朝友達から電話がかかってきた
それも母の携帯に。
なぜかと言うと、あたしの番号をそのまま受け継いで機種変したから。
たまたま母が手を離せず、あたしが取ったんだけど、丁度良かった。
誰か分からず、話してるうちに分かってきた。
そう言えば、携帯使う時って名乗ること少ないよね。
その子はバーバリーに就職決まったみたい。
すごいなぁ~

今日もさくさくイラロジを解いた。
暇~。
ほんとに暇~。
何もやる気がせず、かといって読書もイラロジも勉強も飽きた。
あ、勉強は元からしてないけど

新しいイラロジを買いに行った。
飽きたのと、懸賞に出したくなったから。
期限切れのは今度しましょう。

ホワイトローズのバブをお風呂に入れた
いい香り~
薔薇の香りの洪水で溺れるかと思った。
あまりの馨しさに鳥肌が立ったね。
ひぇぇ、クセになりそう。

惰眠。

  • 2006.03
  • 04

Edit357

今日も一日ぼぉっとしてた。
家から出る気になれない。
せっかくの晴れなのに

配属が決まらずイライラしてる
3月中っていうから、毎日メールチェックしてるのにさぁ。
せっかちだから、待つの苦手
気が落ち着かないから、早い所連絡欲しいなぁ。

お雛さまを片付けた。
ふと見ると、3人官女の長柄銚子が3段も下に落ちてた。
昨日さぞかしドンチャンやったんだろうかと、くすっと笑ってしまった
来年までおやすみなさい

イラストロジックをずっとやっていた。
1つ合わないと全部消したくなるw
難しい~
もう懸賞の〆切は終わってるから、新しいの出たら買おっと

パズルは難し過ぎてお手上げなので、母にお任せ。
イラロジなら時間を忘れるほど没頭できる

雛祭り。

  • 2006.03
  • 03

Edit358

今日は天国の階段の続きを2話観た。
もう少しで本編に追いつきそう
でも、一気に観ちゃうと何だか楽しみが半減する。
次のを楽しみに待つからこそ、面白いんだよねぇ。

小さい時にもらったパズルをやってみた。
ムーミン一家のやつで、50㌢×70㌢の1000ピース。
やってみると、かなり難しい
前やったリトル・マーメイドのは楽しかったのに。
絵があまり好きじゃないのと、ピースが緩いのがやだなぁ。
ピースがカチッと合わないから、他のでもいいようなのがいくつもあるの
合ってるのか合ってないのかよく分からないけど、とりあえず外枠だけ組み立てる。
全然完成せず、頭と目が痛くなった

イラストロジックをやった。
ネットでもできるやつがあるから、下をクリックしてみて
http://hattori.m78.com/puzzle/picture/java/stage_01/
これはハマるわぁ。
やめられなくなるし、1つできたらすぐ次をやりたくなる。
ただ目がかなり疲れるんよね。。。
目薬さして、強行してます

お雛さまのぼんぼりをつけた。
真っ暗の中で、ぼぉっと白い顔が浮かび上がるのはちょっと怖いw
今夜は思いっきり宴会で盛り上がるといいなぁ

家篭り。

  • 2006.03
  • 02

Edit356

今日はコーヒーのせいか、5時半くらいまで眠れなかった
だから、ずっと本を読んでいた。
原田宗典のスメル男
かなり面白くて、一気に読んでしまった。
後ちょっとで眠くなり、寝ちゃったけど。
ある男の体から、突然異臭が漂い始めるというもの。
それがとてつもなくひどく、会う人皆が嘔吐してしまうほど。
テンポが良く、随所にくすっと笑う文が散りばめられてる。
最後も何だかじ~んとして終わるので、お勧めです

起きてからも、眠くてずっとうつらうつらしてた。
犬がやたら甘えてきて、ずぅ~っとあたしの膝に乗って眠ってた
痺れてきて下ろしても、また乗ろうとしてくる。
お風呂に入って姿が見えなくなると、ずっと悲しそうに鳴いてたらしいし。

可愛い

ラヴリ~さにメロメロ

天国の階段の3~6話を見た。
1話が約1時間なので、4時間。
もう12話まで録ってあるので、早く追いつかなきゃ
話も佳境に入ってきて、ますます楽しみ

久々に旅行の勉強をした
と言っても、ホテルの知識、外国の料理など、そんなに要らなそうなのだけど。
明日は航空時刻表やトーマスクック、都市コード・空港コードなどをしよう

お引越し。

  • 2006.03
  • 01

Edit355

今日は自力で10時半に起きた。
もちろん携帯アラームは止めて、二度寝しちゃったんだけど…w
朝からご飯、かき卵、ロールキャベツをぱくぱくと平らげる
それだけでは足りず、ブランフレークもたっぷり食べた
今日はお引越しの手伝いをするので、いっぱい力蓄えとかなきゃね

家具を運ぶのにあたしの家の車を使った
朝から雨が降ってて嫌な感じ
最近ずっと晴れが続いてたのになぁ。
とりあえず車に積み込むものの、重いものが多く、ほとんど役に立たず
車のドアを開け閉めしたり、シートを敷いたりと補助してた。

段ボール数個に色々な家具を持って行った。
助手席でも、車が重くて動きにくいのが分かる。
ここでもあまり動かず、部屋で運ばれてくる荷物をぼぉっと見てるだけ
嫌で辞めたバイトで、思いっきり力仕事はやらされたんだけどなぁ。

もう一度戻り、また荷物を積み込む。
今度は冷蔵庫があるので大変
手を貸そうとしたら、余計邪魔になってしまいました
またまた重たい車体を転がして、新しい部屋へと移動。
雨は何とも嫌な感じで降り続く

またまた戻り、今度は洗濯機を積み込む。
何とか入ったものの、ぎちぎちって感じ。
途中でストーブ用に灯油を入れに行った。
初めて見たけど、ガソリン入れるのと変わらないのねw
部屋に着いてみると、鍵がない
とりあえず今の部屋に戻ると、あった
3度でいいのに、4度も往復してしまった

全部終わると、ブックオフへ。
整理した本を処分。
結構あったのに150円にしかならなかった。
新刊で買ったのもあったのに、ちょっとショック
今度は古本屋で買ったのしか売らないことにしよう。

今日は夜バイキングに行く予定だったけど、時間が余ってる。
本当は5時くらいの予定が、3時半には終わってたから。
とりあえずドライブすることにした

雨もあがり、気分も爽快
あたしはほとんど何もしてないので、疲れてないしw
ぶらぶらしてたら、かなり遠くまで来てた。
ニトリがあったので、行ってみた。
かなり可愛い家具がリーズナブル
お部屋のサンプルがいくつもあり、新生活がイメージしやすいし。
見ているうちに思った。
あたしは大きな部屋を無意識にイメージしてるなぁ。
1人暮らしなんだから、1Kもしくは1DK。
1LDKでもいいけど、かなり寂しくなるのは目に見えてる。
だから、ダイニングテーブルとかソファとか置く場所はないんだよね。
家具が多いと部屋が狭くなっちゃうし…。
必要最低限なものから順々に揃えていこっと。

ドン・キホーテにも行った。
何だかスーパーみたいに食料品が主だった。
お腹すいてるので、目に毒でかなり辛かった
急いで食べに行くことに。

着いたら、結構混んでいた。
レジに友達の友達がいたので、声をかけてみた。
1度しか会ってないけど、覚えてくれてた様子。
前はお昼に来て、1ドリンクサービスしてもらったんよね

お皿を取ったら、もう目の色が変わった
とりあえず取ってみる。
席に着いたら、食べまくる。
正直、餓鬼のように浅ましかったかも
まるで千と千尋の神隠しのお父さんお母さんみたいだったもんw
2皿目も胃が満腹感を覚えるまでにと、食べに食べる。
段々ペースが落ちてきて、早くもギブ…。
かと思いきや、アップルティーなどで休憩を取り、3皿目はデザート
果物大好きなので、4皿目にたっぷり取った
自分で作れるソフトクリームとカフェラッテも。
我慢した後に食べるご飯って、最高
お腹が落ち着いた後は、ゆっくりしてた。
お腹を触ると胃の形が分かるくらいだった。
あたしは元々胃が小さいと思う。
食い溜めできる方じゃないし、食べ放題とかでもあまり元が取れない
連日胃に負担かけちゃってるなぁ…w

会計はなぜかかなり安くなってた。
さっきのレジの人が「300円OFF」って伝票に書いてくれてたからかな。
とりあえず1人-300円ずつだったみたいで、かなりお得

書店に行った。
色々と見るのは楽しい
久々にドリルみたいなのが解きたい。
最近出てる、大人の頭の体操みたいなやつ
色々興味があって困るなぁ~。
基本的に好奇心旺盛だから、勉強好きだし。
それがもっと続けばいいんだけど、飽きっぽいから

雨ながらも、楽しいお引越しでした
あたしも早く引っ越したいなぁ

プロフィール

管理人:るなぁ

  • Author:管理人:るなぁ
  • マナーを守ってご利用下さい☆

天気予報☆★

各地のお天気です。


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © 管理人:るなぁ
