春☆夏☆秋☆冬

Entries

Date : 2006年02月


嘘。

  • 2006.02
  • 28

Edit350

今日は朝からお出かけ。
ママチャリがあると楽だね
荷台に横座りしてたら、運んでもらえるから。
鍵屋さんで鍵を作ってもらった
パン屋さんで買ったチーズフランスが美味

家電とか日用品を見た。
正直まだ一人暮らしするかどうか迷ってる。
まだ1つ1つの出来事に、振り回されるような状態。
決めるのはもう少ししてからでいっか。
配属地も決まってないことだし。

お手製ラーメンを食べた
きくらげとかにんにくが効いてて、とても美味しかった
ただ、チャーシューがちょっとしつこくて勿体なかった

メールを読んで凍った。
嘘ついてたのがばれたの
1年以上隠してきた嘘。
頭くらくらした。
何とか頭を使って、難を逃れることができたけど。
こういう風にして、嘘がうまくなっていくんだなぁ

部屋の掃除がほぼ完了した。
本棚も1冊1冊出して、綺麗に拭いて、入れ直した。
やっぱりピカピカになると、すっきりするね
今なら部屋に誰でもよべる

夕寝。

  • 2006.02
  • 27

Edit351

今日は遅く起きたのに、また眠ってしまった
しかも5時とかいう中途半端な時間に。
睡眠障害だろうか。。。
不眠症も困るけど、寝すぎるってのもいけないよねぇ…。
3月になったら戻したいけど、すぐには無理だな

天国の階段というのをケーブルテレビでやってる
母が悲しき恋歌のグォン・サンウをかなり気に入ってしまって
それをずっと録って、DVDに焼き直してるの。
CMを削除して、4話ずつにまとめて、タイトル入れて…。
結構めんどくさいねぇw
しかも22話もあるから、途中で飽きてしまいそう

本を読むのをやめた。
高村薫の新リア王(上、下)萩原規子の白鳥異伝
前者は難しすぎて理解できない。
まず言葉の意味が分からないのが多いし、内容も興味が持てない。
リア王みたいな話かと思ったのになぁ~
後者はあたしの好きな神話ものだけど、何だか読む気にならない。
ごちゃごちゃしてて、描写が細かくて、頭が痛くなる。
借りてきたの全部が合わないなんて珍しいねぇ。
今はあまり本読みたくない時期なのかな。

世界ウルルン滞在記でドイツのダックスフントのブリーダーの家が取りあげられてた。

かぁわぁいぃ

あのキラキラな瞳は無敵だね
ちっちゃくて、どんくさい体型も素敵
なかなか複雑な性格で、いつも違った表情を見せてくれるし。
一人暮らししたら、毎日会えなくなるなぁ…

+1円。

  • 2006.02
  • 26

Edit352

今日はバイト最終日。
これからは二度と、そこで働くことがない。
前辞めた時はそれなりに感慨もあったけど、今はあっさりしたもの。
普通にあぁ、最後なんだと思うくらい。
3ヶ月だけで、あまり入ってなかったし。
今日は、忙しかったり暇だったりして、アップダウンにくたびれた
喉が痛かったので、のど飴舐めてたけど、お客さんにバレなかったかしらw
終礼で挨拶をさせられた。
以前だったら、緊張で全く喋れなかっただろう。
このバイトで、色々と経験を積み、成長させてもらったと思う。
長い間、色々とお世話になりました。
ここでの経験を、これからの社会人生活に活かして行こうと思います。

急遽、お別れ会をしてもらうことになった
こういう不意打ちって嬉しい
苺ミルクを飲んだら、1杯で酔った
後は水飲んでただけw
焼き鳥食べたかったけど、何だかあまり入らなかった
とりあえず、無事に終わってほっとした一日。

おひさ。

  • 2006.02
  • 25

Edit353

今日は久々深夜に長電話した
色々話ができて楽しかった
昔はよくしたもんだ。
長い時で5時間くらいかな
皆はどのくらいで長電話って基準になるんだろう。

起きてすぐバイト。
身体が重く、やる気が出ない
バイトはちょうどいい感じの混み具合だった。
このバイトも明日で最後。
新人さんに教えた。
2日目にしてはなかなか手際がいいと思う。
後は後輩に任せたっ

パイ。

  • 2006.02
  • 24

Edit354

今日はお酒を飲んだせいか、胃が重かった
やっぱりまだ本調子じゃないのかも。
調子が戻ったら、もうちょっと飲めるようになるはず

久々バイトだったけど、忙しかった
友達が今日で辞める。
知ってたら、手紙書いてたのになぁ…。

不二家ホームパイが美味すぎる。
あたしには源氏パイはちょっと甘すぎなの。
ファミリーパック(52枚入り)がもうなくなりそうです
一人でぱくぱくぱくぱく…
明らかに食べすぎ。
朝起きて一番にホームパイ。
寝る前にホームパイ。
……絶対太る

お別れ会。

  • 2006.02
  • 23

Edit349

今日は早起きした。
何と7時半。
あたしにしては驚異的である。
それで2度寝しなかったら、もっと良かったけど…

2時前に家を出た。
不要になった銀行通帳の解約をする。
さすが、銀行という職場のせいか、応対がこの上なく丁寧。
すごいなぁ~。

次に行ったのはドラッグストア。
アベンヌのコールドクリームを買う。
鼻炎で鼻をよくかむせいか、口周りが荒れるの
クレンジングから化粧水、その他に至るまでアベンヌで揃えてる。
これも効くといいなぁ~。

エステに行った。
あと数回行ったら、完成するはず。
楽しみだなぁ~

喫茶店に行った。
ホットチョコレートが黴臭かった
ごちそうしてもらったのに、どうしても飲めず残しちゃった…
ごめんなさい

スーパー、100均、本屋などうろうろした。
目的がなくても、うろうろするのは楽しい
朝ご飯しか食べてなかったので、お腹がかなりすいてて、食べ物にすぐ目がいった

6時に集合で、今日は7人で飲み会
1人来れなかったけど、大勢で集まれるのは多分最後だろう。
90分飲み放題のスペイン料理の店に行った。
個人的にお昼に来たことがあり、喫茶店かと思ってた。
居酒屋っていう感じじゃなく、煙草臭くもなかった

カシオレがかなり美味
ただ半分くらいで、顔が真っ赤になり、全身が心臓のよう。
2杯目は烏龍茶という逃げに走ったw
まだ胃薬を毎食後に飲んでるので、本当はお酒は控えるべきかもね。

初めはごく普通の野菜サラダ。
次はたこのカルパッチョに生ハム。
ここまでは全然スペイン風じゃない。
大皿1枚に入れられてきて不便だったので、次から2皿に分けてもらうようにした。
しばらく間があいて、出てきたのはマッシュルームと砂ズリを塩スープで煮たの。
ここまでいずれも美味
最後はお決まりのパエリア。
びっくりするほどの大皿で、食べきれるかと思ったけど、ぺロリ
最後はミニパフェでしめ
品数は少なかったけど、かなり満腹&満足

飲んでる間に色々話した。
結局あたしはカシオレと烏龍茶2杯、白ワインをなめるくらい飲んだだけ。
こんなに飲めなくていいのかしら…。
前はもうちょっと飲めた気がする。

マックに場所を変えて、更におしゃべり。
あ、その前にプリクラ撮ったかw
7人なので、撮るのも分けるのも大変
でも楽しかった

マックではポテトとカフェオレを頼んだ。
4人掛けのテーブルに椅子を持ち寄り、皆で座った。
と、ホスト風の男が近づいてきて、へらへらしながら一言。
「てかさ、7人で座るとかありえんくない?」

……はぁ

かなり唖然。
皆も動きが止まってる。
男があたしを見て更に言った。
「そんな顔して見なくてもいいやん。」

そして、去って行った。


皆で訳分からんとのブーイングの嵐。
他の席は十分余裕があり、それも確認していた。
何で、訳分からん男に、タメ口で非難されないといけないわけ

ただ、あたしの顔がありえんくらい真顔で怖かったらしく、友達が笑ってたw
何だか知らないけど、追い払えたぞ
今度からこれを武器にしようw
でも、キモイキモイ…。
前から見たことある男だけど、血の気が引くくらい気持ち悪かった

友達に彼氏ができてた
相手は社会人だけど、春から遠距離になるそう。
まだ付き合って1週間経ってないらしいのにねぇ~
その子は大阪、彼氏は福岡。
「付き合わない?」と言ったら、OKが出たって
今まで2人で何度か遊んでたけど、なかなか進展がなく、自分から言ったそう。
まぁ、彼氏が遠距離になるのを引け目に感じてたらしいけどね。
初々しい感じで、何とも素敵だった

そういう時は、男性にリードしてもらいたいと思うのは、あたしが古風なのかな?
自分から告るなんて、嫌だ~
そりゃ、自分の完全な片思いなら、言いますけどw

東京、さっきの大阪に行く子に、新住所を聞いて、切なくなった。
はぁ、何だかもう会えなくなるなんて、実感ないや。
2人とも、1日で部屋決めたそう。
あたしもすぐ決まるといいな。

ちょっとしか歩いてないのに、帰りがけには筋肉痛だった。
最近、引きこもりすぎてたからかしら。。。
100均で足裏樹液シート買ってたら良かったなぁ

チャリで駅から家に帰る時、何だか泣きそうだった。
久々にお酒を飲んだから?
皆が変わっていくのとか、自分の将来が何となく怖くなった。
そう考えると、あたしの大学時代は充実してたんだろうなぁ。
また1年後には絶対集まろうと約束して別れた。
皆また驚くほど変わってるんだろうなぁ。
いつも帰ってる道まで、何だか違うようで変な感じ。
今日は何となく感傷的になってしまった。

[More...]

晴れのち雨。

  • 2006.02
  • 22

Edit348

今日は夜中目が痒くて起きた。
もう痒い痒い~っ
目薬をしたけど、真っ赤だった。
部屋掃除でほこりが入ったからかなぁ?

着物レンタル屋さん、ハローワークに行った。
生協の保険にも行った。
どうやら去年の入院の保険がおりるらしい。
忘れてたので、危うく損をするところだった
受付の人の態度が悪く、かなりイライラした

帰ってきて、本を読むものの、難しくて全然頭に入らない…
言葉が難しすぎても、いちいち調べてたらキリないね

夜は久々にキムチ鍋。
美味しかった~
鰯つみれ、たこつみれ、つくねと大好きな練り物満載だったし

お雛さま。

  • 2006.02
  • 21

Edit346

今日は昨日できなかったお雛さまを出した。
7段あるので、時間かかるかと思ったけど、1時間半でできた。
まず骨組みを組み立て、赤い布を全体にかけた。
台座を置いて、人形を持っておりて、小道具を持たせてあげる。
あたしはお雛さまの顔大好き
ちょっと童顔で可愛らしいのです

NEC_0074.jpg


ちょっと目がつり上がって見えちゃってるけど…

お内裏さまもいい男なのです

NEC_0075.jpg


こっちの方が幼く、頼りなげな感じかなw

片付けの時、マスクをすると鼻水が出ないことを発見
じゃんじゃん片づけしよっと

ユニクロ。

  • 2006.02
  • 20

Edit345

今日は朝起きてすぐ、パソコンをつけてみた。
ひぇ~、やっぱりサインインできない
それで、ケーブルテレビに電話した
色々と設定をチェックしてもらったけど、結局直らず…
それでマイクロソフトに電話してみた

ファイル名を指定して実行したら直った

うれしすぎる

犬を病院に連れて行った
逆まつげが生えてるので、抜いてもらいに行ったの。
更に1ヶ月後に行って、もしまた生えてたら手術した方がいいらしい。
液体窒素でその部分の細胞を焼くとか
全身麻酔するので、歯石を一緒に取ってもらってもいいしね。

ユニクロに行った。
部屋着2セットとリラックスパンツ、キャミ2枚を買った。
これで部屋でもらっくらく

犬をお風呂に入れてあげた
シャンプーをお湯で薄めたので、寒がらなかった
気持ち良さそうに目を細め、静かにしている。
ドライヤーで乾かしたら、ふぁふぁになって、いい匂い

夜は回転寿司を食べに行った。
いきなり唐揚げを食べるという邪道ぶり
炙りサーモンとか納豆巻きとか色々食べた。
10皿くらい食べたと思う。
美味でございました

本当はお雛さまを出す予定だったけど、パソで予想外に手間取ってしまって…。
深刻なネット依存症かもしれないw
今日は久々早起き。
7時半には起きて、朝からもりもりご飯を食べる
胃の調子が良いと、ご飯も美味しい

塾のバイトは9時半から12時までだった。
今日は新年長さんの試験監督。
タイムウォッチで時間を計ったり、カンニングしてないかチェックしたり。
久々に幼い笑い声を聞いた

家に帰ったら眠くなったので、30分ほど寝た。
夕方からのバイトに備えなければ

スーツから私服に着替え、4時からバイト。
切り替えがなかなか難しいねぇ。
白桃のオムレットと不二家ホームパイを買った
やっぱりお菓子はやめられないなぁ~

バイトは忙しかった
ツタヤが半額なので、友達と寄ることに。
友達はダンシング・ハバナを借りてた。
もう1つ借りたそうだったので、FACE/OFFを勧めといたw
ロバートを借りたかったけど、観たのしかなかった。
店員に聞こうとしたら、無視されてちょっとムカっ
忙しくても、ちゃんと対応してほしいよ。
結局青春アミーゴを借りた。
シングルなので、別に安いわけでもなかったけどw

メッセをしようとしたら、MSNにサインインできない
メールも見れないし…。
ひぇ~…、かなり困る。。。
結局4時くらいまで起きてしまった。
明日には直るといいけど…。

眠い。

  • 2006.02
  • 18

Edit341

今日はすごく眠かった。
特に遅寝したわけでも、早起きしたわけでもないのに。
まだ麻酔が効いてるのかと思うくらい眠かった

4時からバイト。
売り上げが良かったらしく、1人1個ゼリーかプリンを食べてよかった。
あたしはたらみのみかんゼリーにした。
これって缶詰のみかんそのままって感じだよねw
久々バイトはかなり暇でした~

胃カメラ。

  • 2006.02
  • 17

Edit340

今日は7時半に起きて、病院に行った

初胃カメラ

怖いとは思わないけど、やっぱり落ち着かない。
9時前に受付して、9時には内視鏡室に入ってた。

まず胃の中を綺麗にするお薬を飲む。
昨日の9時以降、水も口に入れてないので、久々の食事w
その後、ねっとりした水あめみたいなのを5分口に含まされる。
喉の奥を痺れさせるらしく、上を向いて耐える。
段々ねろねろと溶けてきて、気持ち悪い~
隣であたしと同時に30代の男性も同じことをしてて、面白かったw
丁度歯医者で、麻酔をかけられた時のように、舌がジンジンする。

男性の方が、先だった。
看護士さんに「ちょっとこの注射は痛いですよ~。」と言われている
どうやら胃腸の動きを止める筋肉注射らしい。
ブスコバンと書かれていた。
その後、男性は処置室に消えた…。

待ってる間に喉の奥の感覚が戻ってくる気がする。
舌で触ってみると、ちゃんと分かるものw
男性は全くうめき声など上げてなかった。

男性が出てきた。
ものの10分。
ただ足取りがちょっと怪しい。
「痛いですか」と聞くあたしに、曖昧な笑顔を向ける。
その後ふらふらとうがいをしに行っていた。

とうとうあたしの番。
ひぇ~…。
注射を用意される。
腕をまくり、左上腕にプスっ

ん?痛くない…。

って…痛~い

注射自体は痛くないけど、液がジンジンして痛いのです
しっかり揉むように言われた。

その後、喉の奥にスプレー式の麻酔液をかけられる。
変な味で顔をしかめると、看護士さんが笑っていた。

それから横になり、この間の先生に自ら注射をしてもらう。
先生に注射してもらうのって、意外にないよね。
大抵看護師さんだから。
左肘の関節の内側にぷすっと打たれる。
これも痛いらしい。
針自体は痛くないものの、段々左腕がじんじんしてくる。
先生から「効いてきたかな?」と聞かれるものの、全然普通。
と思っているうちに、カーテンのレールが揺れてきた。

これが何とも気持ちいい

ちょうどお酒に酔っているときみたいな感じで。
いつの間にか横にされて…。
それから後は、意識が朦朧としてた。
マウスピースを咥えたような、咥えてないような…。
2,3回、うってなって、先生が「頑張ってね~。もう終わるから。」と言ってた。
「胃に空気を入れて終わるからね~。」と言われ、すっと楽になったのは覚えてる。
「やっぱり胃炎を起こしてたね。胃潰瘍まではいかないけど。」と言われた。

それから後が全然力が入らない。
看護師さんに抱きつくようにして起こしてもらった。
おまけに車椅子で運んでもらったしw
ひたすらお礼を言ってたつもりだけど、ちゃんと喋れてなかったんだろうなぁ。
「あらら、髪の毛が濡れちゃったね。」と言われたので見てみると、本当だ。
髪にべっとりジェル状の物がついてる。
おまけに服まで。
全然食べてないので、先ほどの薬だろうと思うけど。
やっぱり無意識で吐いてたんだねぇ~。

それからベッドに連れて行かれて、「1時間くらいお休み下さい。」と言われた。
初めは寝れなかったものの、段々眠りに落ちていった…

起きたのは11時半。
少し前から目は覚めてたんだけど、身体に力が入らなくて…。

終わってから、診察室に行って話を聞いた。
どうやら胃炎だったよう。
胃の粘膜にミミズ腫れのような赤い筋が何本もあったの。
多分ストレスと風邪薬を飲みすぎたせいだそうです。

その後図書館に行った。
2冊返して3冊借りた。
今はたくさん本を読みたい気分

不動産屋さんに行った。
と言っても付いていっただけだけどw
その場ですぐ車で物件を見に連れて行ってもらった。
家賃の割りにかなり良い物件だと思う
掘り出し物だね

やっと卒旅日記を書き終わった。
ふぅ~、時間かかったなぁ

ぼんやり。

  • 2006.02
  • 16

Edit342

今日は何もしない一日だった。
別に明日が不安なわけじゃないけど、妙にテンションが低い
気持ちが安定してなく、訳もなく悲しい

桐野夏生の魂萌え!を読んだ。
夫が亡くなり、呆然としている所に、愛人がいたことが発覚…というもの。
結構長かったけど、面白かった。
主人公が向こう見ずなとこがあって、あたしみたいだなぁと思ったw
桐野さんにしては明るい内容だと思う。

久々にオセロをした。
これって4隅をとれば、確実に勝てるよね。
母と4回戦中、全勝でしたw

明日の検査のため、今日は9時以降は何も食べられない。
そう言われると、小腹がすいてくる。
ちょこちょこ食べられないことの辛さを実感

日曜に久々塾のバイトをすることになった。
子供たちに会える~
今度は試験監督と採点をするらしい。

胃痛。

  • 2006.02
  • 15

Edit343

今日は4時くらいに寝たものの、気持ちが悪くて、起きてしまった。
トイレに吐きに行ったけど、何もでない…
胃の辺りがムカムカ、下っ腹は鈍痛…。
ずっとごろごろしてるうちに、朝になった。

起きてからも、食欲がなく、ヨーグルトだけを食べた。
すっきりしないまま、4時からバイト。

バイト中、すごく気持ち悪くなった。
もしかして、去年みたいに急性腸炎とか…
症状が全く同じだったので、かなり焦った

本格的に気持ち悪くなったので、早退させてもらい、そのまま病院へ
と言っても、一人じゃ心細くついてきてもらった。
日本でタクシーなんて、久々に使ったよw

救急しかなかったけど、消化器科にかかることができた。
症状を話して、触診。
胃を押さえられるとムカムカする。
腸の辺りも何だかすっきりしないし。

レントゲンと血液検査をした。
あたしは血が出にくい。
血管が細く、献血も手の甲からしか取れないと言われるほどなの。
血を見ると貧血を起こすので、ベッドに横になって採ってもらった。

そのまま結果が出るまで40分ほど待つ。

結果は両方異常なし。

念のため、胃カメラを飲むことを勧められる。
前にも1週間くらい、胃がむかむかしたことがあったしね。
中から見た方がはっきりするっていうのは分かるんだけどねぇ…。
胃カメラの苦しさは聞いたことがあるので、躊躇してしまった
でも、麻酔を使ってくれるらしい。
それならばと金曜の朝に予約してもらった。

胃薬と吐き気止めを出してもらい、家に帰った。
本当は今日、バイトの子が辞めるので、送別会するんだったの。
2年くらいやってる子で、あたしが前働いてた時からいた。
ちゃんと送り出してあげたかったなぁ~…

夜もあまり食べる気はしなかったけど、薬飲むため、ちゃんと食べた。
薬のおかげかだいぶ落ち着いた。
胃カメラで何も異常ないといいなぁ。

花村萬月の皆月を読んだ。
何となく男性向けって感じがする。
表現豊かだけど、荒々しいというか。
村山由佳は対極で、女性向けって感じ。
でもこれは面白かった。
何だか未来は明るいような終わり方で、素敵だった。
登場人物が魅力的ってのもいいしね
今日は初めてシュークリームを作った
100均とかスーパーとかで、材料を揃えた。
参考にしたのはこれ。
http://www.katch.ne.jp/~takeda/sonota/sukurimu.htm
カスタードクリームを作るのも初めてだった。

まずシュー皮を作る。
材料に不備があったので、またまた買いに行った。
結構すぐできて、一回目は完成。
小さく絞りすぎたのか、プチシューになっちゃった
膨らんでないのもあって、クッキーみたくなってる

二回目は少し大きく搾り出してみた。
オーブンから出してみると、ちゃんとできてた
もちろん全部が綺麗な形ではないけどw

食べてみると、香ばしい
さくさくで、ふぁふぁで美味し~
カスタードクリームもクセがなく、とても美味
生クリームとカスタードをたっぷりダブルにして食べてしまいましたw

しょこたんのブログを見た。
1日70更新とかすごすぎっ
動画も見たけど、可愛い~
あぁいう人を見ると、女を磨かなきゃなぁと思うw

20060214_1628_000.jpg

オリオン座。

  • 2006.02
  • 13

Edit337

今日はバイトに行った。
人が少なくて、どうしても来てほしいと言われたけど、いっぱい人いるじゃんw
まだ喉は痛いけど、熱が下がったので楽になった
久々なせいか、時間が経つのが早く、すぐ終わった気がした。

帰りの夜空にくっきりオリオン座が見えた。
今夜は星が綺麗

そういえば、さっき自分で2000番踏んじゃいました。
ひぇ~、3000番は誰か違う人に踏んでもらおっと。

お片づけ。

  • 2006.02
  • 12

Edit334

今日は超高級ホテルに泊まる夢を見た。
はぁ~、何とも悲しい夢だねぇw
エレベーターが88階とかから、超スピードで降りてかなり怖かった…

起きたら、猛烈に喉が痛かった
しょうがないので、喉にスプレー。
今日も一日風邪薬飲まなきゃいけないのねぇ

ちょっと本を読んで、片付けにとりかかった。
何とか押入れの中も片付き、かなりすっきり
あれだけポイポイ捨てれば、綺麗にもなるよねw
幼稚園、小学校、中学校、高校の思い出たちをちゃんと分けてしまった。
ぬいぐるみもゆとりをもたせて、置いてある。
やればできるのね

机周りも綺麗にしたので、後は本棚、タンスだな。
カーテンも洗ったし。
今日もバイトを休んで、こんなことばかりしていました。
ごめんなさい

おやすみ。

  • 2006.02
  • 11

Edit332

今日は起きたら熱っぽかった。
体温計では37℃。
喉が痛く、声がガラガラなので、多分喉からくる熱かと思われます。
喉に湿布すると、冷たくて気持ちいぃ~

鼻水も相変わらずすごいが、食欲は旺盛。
常に小腹が空いている状態です。

畠中恵のねこのばばを読んだ。
面白いけど、しゃばけの方がもっと印象的だったなぁ。

バイトには出られそうにないので、お休みした。
ほんとは病院に行きたかったけど、祝日だったからさ。

薬飲んで、少し体調が落ち着いたので、片付けの続きをした。
埃がすごいので、マスクをつけると顔半分見えなくなる。
まさに口裂け女スタイル。

片づけ中に発見したもの。
中学2年の授業で、将来の予想をしてる。
20歳結婚、22歳卒業と同時に薬剤師になる。
24歳出産、26歳出産、28歳出産、しばらく薬剤師を休む。
世界中の綺麗なところを旅して回る。32歳出産。
それからずっと好きなことをして暮らす。
50歳で充実した生涯を全うする。

…。
ひぇ~、中2のあたしには申し訳ないけど、どれも実現してないわ
しかも死ぬの早いしw
まぁ、今でもそのくらいでいいとは思ってるんだけど。
他にも色々を面白いものがあり、その度に時を遡ってしまった。
さぁ、頑張って綺麗にしなきゃね

懐石。

  • 2006.02
  • 10

Edit331

今日は2限が試験だった。
持ち込み可だったけど、60分で時間ギリギリ
しかも、鼻水が出て集中できなかったし。
右手がかなり痛くなるほど、カリカリ書いた

ナフコでつっぱり棚を買った。
2つ買って、バッグを乗せるの

お昼は懐石を食べた。
http://www.hitotsubaki.com/
一椿というお店で、2階もある。
ずっと来てみたかったんよねぇ。
特に何もないんだけど、何となく来てみた。
中は綺麗な旅館みたい。
ところどころ、床に置いた照明があって、落ち着く。
店員さんもかなり丁寧で、すごいなぁ~と思った。
掘りごたつは暖かだし、和風っていいねぇ。

母もあたしもひどい風邪っぴきだったんだけど
特にあたしは鼻が利かなくなってて、味が分からない
量は少ないけど、品数が多く、見た目が非常に美しい
まぁ、栄養のあるものを美味しく頂くことで治りも早いでしょう

帰ってから、少し寝て、また片付け。
風邪薬で胃が荒れてる。
薬のせいか、眠くてたまらない。
久々2時間ほどお昼寝した

捨てまくってるんだけど、全然片付かない。
ほんとに泥棒が入っても分からないと思う。
つっぱり棚の上にはバッグ、下には捨てられないおもちゃを置くことにした。
ひぇ~、これちゃんと綺麗に片付くのかしら…。

無法地帯。

  • 2006.02
  • 09

Edit335

今日は起きたら2時だった。
ひぇ~、廃人だよ
起きたら半日過ぎてるから、一日が短い。

何となく思い立って、片づけを始めることにした。
今回は今までにない大規模なもの。
と言っても、あたしの部屋内だけどw
今まで見て見ぬふりをしてきた無法地帯に手をつけるのです
それは…。

押入れ

普段目に付かないから、まさに物を押し込んで入れてました
恐らく家を出ることになるだろうから、それまでに隅から隅まで綺麗にしたかったの。
たまに帰ってきて、汚い部屋だとげんなりするもんね

ちょっとずつ出してみると、出るわ出るわ…。
昔なつかしのおもちゃ、学校のプリント、諸々の書類、習い事の道具…。
あっという間に足の踏み場がなくなってしまいました
とりあえず寝る場所は確保したけど、これどうしよう…。

夜につっぱり棒を買いに行った。
思い立ったら即行動
あったけど、他の店もチェック
そしたら、初めに行った店にしかなかった
まぁ、夜のドライブは楽しいから良しっ

パッタイ。

  • 2006.02
  • 08

Edit328

今日は寝坊した。
いけない、最近寝坊気味だなぁ~。

夜中ずっと咳をしてたので、気管支ら辺が苦しい
痰は出ないけど、空咳もしんどいものです。
一旦癖がつくと、ずっと出るの

お昼にタイ風焼きそばを作ってもらった。
ナンプラーも使ったので、本格的
麺も買ってくれば良かったなぁ~。

ずっとごろごろしてた。
お菓子食べながら。
ぷくぷく太ってしまう~

森博嗣のどきどきフェノメノンを読み終わった。
面白いねぇ~
独特の語り口調だし。
ディスプレィとかロッカ・ルームとかトースタとか。
読みやすく、爽やかな本です

はやて。

  • 2006.02
  • 07

Edit329

今日もゆっくり起きた。
ぼんやりしてたら、すぐバイトの時間になる。

昨日の教訓を生かし、ブーツを履くことにした。
だけど超ミニスカート。
ブーツが膝下ぎりぎりだから、そうせざるを得ないのです。
上半身をかなり暖かくしてたら、脚出してもそこまで寒くないのね
でも風はひどかった

バイト中、咳が止まらなくなった
はぁ、やっぱ風邪引いたか…。
夜もコンコン、ケンケンと止まらず。
意外に体力使うのよね
腹筋鍛わるかしらw

雪。

  • 2006.02
  • 06

Edit327

今日は朝から雪
積もらないかと思ったけど、結構真っ白。
今日は早退できるかもと思いながら、バイトに出かけた。

ミュールをはいてたのが失敗。。。
靴下がびちょびちょになって、帰るまでずっと素足だった。
靴は濡れるから嫌だと思ったんだけど。
明日はブーツにしよっと。

客が結構来た。
普通にいっぱい買い物してるし。
こんな天気でくる客なんているのかと思ったんだけど。
やれやれ、早く暖かくなればいいのに。
今日はお昼頃起きたものの、また眠りに行った。
犬の鳴き声で起きちゃったもので、あんまりすっきりしなかったんよね。

その後4時からバイト。
友達が携帯をバス内で落としたらしい。
あたしの携帯でかけてみたら、かかった
営業所で預かってくれてるらしい。
携帯あって良かったねぇ~
去年も同じ時期になくしてるから、二の舞になると悲しいよね

バイト忙しかった~。。。
でも店長直行便で、若い女の子が増えて、店内が明るくなったというお褒めの言葉が。
と言いつつも、2月末で3人若い子(含む私)辞めるんだけどねw

帰ってきたら、疲れがどっと出た。
身体に力が入らず、食事もできない。
ほんとに疲れたら、ご飯食べられなくなるものなのね。
あたしはやっぱり、食欲より睡眠欲だな。
化粧も落とさず、ばたんQ。。。

ゆず。

  • 2006.02
  • 04

Edit326

今日はゆずライヴ
9時半待ち合わせだったのに、1時間遅れてしまった。
昨日何だか眠れなかったんだもん…とか言い訳してみたり。

お土産を渡した。
トゥクトゥクのミニチュア(タイビールの缶で作ってある)、タイビール。
シルクのパンツ、Tシャツ、象の便箋挿し。
それと友達と悪乗りして買ったやつw
ひとしきりデジカメを見せつつ、旅話も。
その後、バスで天神に向かう

朝までは積もってた雪も、何とか溶けて、通常運行。
土曜だからか、やたら満員だった。
補助席もフル稼働で、席が離れてしまった
車内でゆずをウォークマンで予習する予定だったのになぁ。

お蕎麦屋さんで、天ぷらとそばセットを頼んだ。
さくさくの衣が美味
うどんもいいけど、おそばもいいねぇ~

それからPRONTOでお茶して、会場へとことこ向かった
寒い…。
寒すぎる
久々ミニスカだったのがいけなかったのかしら。
カイロもあまり暖かくならず…。

着いたのは開場1時間前の3時。
立ち見席しか取れなかったので、早めに来たんよね。
日陰で風が吹きさらす階段で待つ。
寒い。。。
ウォークマンを聴きながら、ぶるぶる
無印のりんごチップスをぽりぽり食べる。
美味しいけど、すぐ食べ終わっちゃった

結局寒さ限界で入場できたのは、4時半。
身体冷た~い

5時半くらいに始まった。
一昨年の11月に行ったのが最後だから、久々
パネルがあるから、顔も見えたし
初めは知らない曲ばかりだったけど、だんだんノってきた
もう少し前の席だったら、もうちょっと盛り上がれたんだけど、最後列だからね。
あたしはもうちょっとすみれシリーズを歌ってほしかったなぁ。
正直5曲ぐらいしか、歌詞覚えてるのなかったw
まぁ、リボン公演だから、しょうがないけどね

一度「悠仁~~」と呼んだら、声が裏返った。
恥ずかしぃ~
でもいいのw
多分ライヴに行くことなんてなくなるだろうから。

何だかんだで、ぴょんぴょん跳んで歌って、終わったのは8時。
会場を出ると、すごい人の数
ひぇ~。。。
バスもタクシーも1時間くらい動かないのは、過去のライヴで経験済み。
よって、とことこと徒歩で戻る。

運のいいことに、広い道まで出ると、バスが来た。
飛び乗って、小倉へ。

居酒屋へ行った
お腹すいてたものの、いざ食べ物を目の前にすると食べられず…
悪酔いしそうだったので、烏龍茶にしておいた。
何だか疲れが出ちゃったなぁ。。。
家に帰ってお風呂入っておやすみ
今日は5時半起き。
今朝2時に寝たので、まぢで地獄
正直ビュッフェも飽きちゃったし…。
と言いつつ、ココアのシリアルはきっちり食べてきましたw

わたわたと用意して、7時にロビー集合。
期待してたソンさんの第一声「おはよぉございまぁす」は意外に普通。
というか、チェックアウトでそれどころではなかったのw
自分らで誇張しすぎてて、完璧別人になってたしね

重いスーツケースをワゴン車に乗せ、空港まで運んでもらう。
結局ずっと話してて、あんまり眠れなかったような…。
まぁ、最後のタイの風景なんだし、もったいないよね。

ソンさんと運転手さんにチップ渡したら、すごい勢いで分けてたw
2人分まとめて渡したの。
と言うのも、別々に集めて、あまりにも金額が違うとやだなぁと思ったから。

スーツケースは何と14㌔
そりゃ重いはずだわ…

空港税500バーツも払い、出国審査へ。
前回はここでかなり足止めを食らった気がする。
今回はすっごくスムーズ
やっぱりあたし、せっかちなのね。

皆は買い残したお土産を免税店で買ってたけど、あたしはパス。
全部バーツを円に換えちゃった。
昨日1万円=3,266B換えてたのです。
ずっとベンチで座っておやすみしてました

バンコク10:00→香港13:40のに乗った
1人だけ離れて座ってたので、これ幸いとぐぅぐぅ寝た。
機内食のソーセージとオムレツは美味しくて、完食
香港で少し免税店を見たけど、あとはベンチで日記を書いてた

次に香港15:15→福岡20:55のに乗った
飛行時間を計算するも、断念。。。
誰か計算して下さいw

機内に乗り込むと、席を替わってと言われた。
中国人熟年カップルが隣同士に座りたかったらしい。
謝謝とか言われた。

移動した先は中央の真ん中席。
はぁ~、ついてないなぁ
隣のお兄さんがやたら話しかけてくる。
台湾人で、ツアーコンダクターをしてるらしい。
今日は9人のツアーをうけもってると言ってた。
日本語を勉強してるらしく、割と通じた。
寧ろ英語が通じないんだもん

ようやく寝れると思ったら、とんとんと肩を叩かれる。
「機内食ですよ。」と。
ひぃ~、あたしはフォアグラ用の鴨か
動いてもないのに、お腹がすくはずない。
でも、とりあえず詰め込んだ。
美味しくなかったなぁ~、妙にチーズたっぷりの粉っぽいハンバーガー。

行きと同じく、台北を経由する。
台北では1時間ほど待った。
みんなのテンションの下がりっぷりがすごい
行きはトランプとかしてたのになぁ。

台北からは席がガラガラだった。
だから勝手にA、S、あたしと3人一列で座った。
ここでもずっと話してて、眠れず。
機内食食べるの辛かった~
福岡が近づいたら、照明を消された。
あれは夜景がよく見えるようにするための配慮なのかしら

着いたら寒っ
覚悟してたものの、2℃とかありえん。。。
いきなりの気温差に張り手を食らわされた気分になる。

入国審査もさっさと済み、スーツケースもすぐ出てきた。
それからが大変。
MとAが乗ったバスに慌てて飛び乗った後、間違えてたことに気づいたの。
国際線から国内線へのシャトルバスではないですか
小倉への高速バスかと思ったのに…。
国内線で降り、丁度いい所に来てた高速バスに乗り換える。
勘違いしなかったら、国際線からそのまま乗れたのにねぇ~。
行きに一緒だったY、R、H、Sはあたしが急に消えてびっくりしたでしょう

高速バスは満員
補助席もフル活用だったもの。
あたしはいつのまにか熟睡しておりました
ふと気づくと、まだ着いていない。
時計を見てみると、とっくに着いていてもいい時間。
おかしいなぁと思ったけど、運転手さん同士の無線で判明。

雪で道路一面真っ白になっている

そりゃ早く走れないはずだわ。
急に降ってきたので、チェーンも巻いてなかったし。
結局家に着いたのは11時半くらい。
寒い寒い。
大雪です
両親にお土産を渡して、写真を見せた。
母は豆まきをしてたけど、何だか疲れて、手伝う気にならなかった
作ってくれてた恵方巻きはちゃんと食べたけどね
豆も食べたし、今年も健康でいられますように

-----------------------------------------------------------------
今日の出費。
チップ60B。
タイの空港税500B。

この旅行で使ったのは約26,956円でした
行く前は、喧嘩するかなとか、大所帯だから大変かなとか思ったけど…。

楽しかった~

とっても充実した4泊5日卒業旅行in Thailandでした
今日は8時に起きて、8時半にロビー集合だった。
本当はもっと早く起きたかったけど、さすがに起きれず
いつもと同じビュッフェ。
結局同じようなものしか取らなかったなぁ。
今日は9時半に出発~
海外でこんなに健全生活をするとはw

地下鉄でサイアム・スクエアへ。
つい最近できたアジア最大のデパート「サイアム・パラゴン」へ。

すごいすごい

地下には水族館まであるんだから

入り口からして凝っているし。
ジャズがかかっていて、天井が高く、明るくて開放感がある。
森林をイメージした水が流れるオブジェとかもあったし。

ここでは1時間ちょっと自由行動。
AとRは高級ブランド品を見にいった。
その他の5人は水族館へ。
ところが、広すぎて迷う…
案内図がなく、警備員さんに連れて行ってもらった。
着いた時には、待ち合わせ時間まで30分しか残ってなかった。
入場料が結構高いということで、あたしとMだけ入ることに。
H、Y、Sはスーパーで、タイの食料品を買ってくるらしい。

水族館内はそこまで広くなかったけど、かなり凝ってた。
デパートの地下っていうこと忘れてたもん。
時間がたっぷりだったら、もっと良かったんだけどねぇ~
急ぎ足で見て回りました
なぜか鴨が泳いでたり。
一番驚いたのは、車の中に魚がいたこと。
展示会みたいに、普通に車が置いてあるの。
中を見てみると、密閉されてるようで、魚がすいす~い
ライトアップされてて、すごい発想だなぁと思った。

水族館なのに、ハリネズミがいて、触らせてもらった。
チクチクして、怖~い
可愛かったけど、噛み付かれないかヒヤヒヤだった

ピラニアの水槽には、牛一頭分の骨が。
多分一瞬でこうなるってことを表してるんだろうけど、ギョっとした
待ち合わせ場所には早めに着いたので、Mと2ショットを撮った

スクエアの薬局や路地裏の露店、アクセサリーショップを見て回った。
その後はマンゴ・タンゴというお店へ。
ここはマンゴーを売りにしてる、デザート屋さん。
あたしは苺バナナスムージーにしたけどw
マンゴー1つ丸々使った、マンゴーボートみたいなのはすごかった
ちょっと食べさせてもらったら、美味
完全な食わず嫌いでした
だって、日本で食べるマンゴープリンとかってあんまり美味しくないんだもん

その後色々話し合って、バスでカオサン通りへ。
あたしの愛するカオサン
特に何もないんだけど、この前の旅行ではずっとここにいたから。
バスは6Bで安い
皆も驚いていました。
旅行者には向かないとか書いてあったけど、そんなことないよ
かなり風が生ぬるく、眠くなった
運転が凄まじくて、トゥクトゥクと何度接触しそうになったか…
同じ所で降りたタイ人が連れて行ってくれた。
この間と逆の所から入っていったので、全然分からなかった
初めは騙されるんじゃと思ったけど、単にいい人でしたw

30分うろうろして、念願のパッタイを食べた
美味しい~
2皿頼んで、皆で突っつきあって食べたの。

その後は2時間自由行動で、Yとうろうろ。
お土産にTシャツやタイシルクパンツを買った。
かなり値切りまくって楽しかった
荷物が重くなってきて、疲れたので30分くらい座って休憩。
隣のベンチの欧米人が葉タバコを吸っていた。
皆と合流して、またバスでMBKへ。
若者の集まる街でうろうろ。
このデパートもなかなか広かった。
エスカレーターの横から下が丸見えで、怖かった
しばらくうろうろしたものの、またまたバテてきた
頭痛がするため、ベンチで休憩
皆の荷物は更に増えてた
元気だなぁ~。。。

最後の夜ということで、ディナーはリッチに
マンゴ・ツリーという所で、友達お勧めの所。
週2くらいで通って、店員さんと友達になったそう。
手紙を預かってきてたんだけど、残念ながら出勤じゃなかった
そこで、他の店員さんに託すことにした。

2階に通されたら、とても混んでた。
店員さん1人で回してたので、大変そうだった
頼んだのは、春巻き、魚のすり身の揚げ物、グリーンカレー、鶏肉、炒飯、ソムタム。
どれも結構美味しかった
ただ、ダメだったのがグリーンカレー。
独特の匂い、味全てダメだった
パプリカと間違えて、唐辛子を食べてしまい、地獄を見た
咳が止まらず、胃が焼けるよう…
水をがぶ飲みしても、舌に残った辛味は消えず

お腹いっぱいになった後は、地下鉄に乗って、ナイトバザールに行った。
ナイトバザール広すぎ
とてもじゃないけど、全部なんて回りきれない。
最後まで見つけられなかった母へのプレゼントを買う。
石鹸彫りの花、シルクのストールetc。
自分用にも色違いのストールを買った。
あたしはピンクで、母は水色
それにタイビールの缶で作ったトゥクトゥクのミニチュア、糸毬の電気などを買った。
自分のお土産って意外に忘れがちだよね。

今日は汗が出て、乾いて、出て、乾いてを繰り返して、ひどく消耗した
皆で日本に残ってる友達にお土産を買った。
本当は8人で行く予定だったんだけど、急遽行かないことになったの。
1年間交換留学してる子で、就活の最中だからね。

部屋に戻ったのは10時半。
皆地下鉄では死んだようだったw
何とか気持ちを奮い立たせて片付けをしてシャワーを浴びた。
疲れすぎてテンションが上がってしまい、またソンさんの真似をしてたw
力尽きたのは2時。
日記も途中でいつの間にか眠りに落ちてた。

-----------------------------------------------------------------
今日の出費。
地下鉄14B。
水族館450B。
苺バナナスムージー70B。
バス6B。
Tシャツ120B×2。
トイレ入場料2B。
髪ゴム72B。
水6B。
パッタイ5B。
タイシルクパンツ95B×2。
SHALL WE DANCE?のサントラ100B。
バス6B。
トイレ入場料2B。
マンゴ・ツリー220B。
糸毬電気150B。
トゥクトゥクのミニチュア140B。
地下鉄14B。
水10B。
日本の友達へのお土産35B。
ストール250B×2。
石鹸彫りの花160B。
今日は5時起きだった
明け方にびっくりすることがっ

ふと気づくと、Rがベットの足側にぼぉ~っと立ってたの

まぢで幽霊かと思った…
何でも、あまりの暑さにふらふらと起きてクーラーの傍に行ったらしい。
それで一番涼風が来るのが、あたしのベッドの足側だったらしい。
Rは髪が肘くらいまであったので、本当に怖かった
覚えてなかったんだけど、朝起きて用意してる時言われたの。
RはRで、あたしが起きたことにびっくりしたらしい。
そういえば「もぉ、やめてよぉ~、Rっ」って言った気がするw

ロビーでの待ち合わせは6時。
財布とカメラを2416に忘れてて、なくしたかと思った

今日のメインは水上マーケットとアユタヤ。
昨日、行きたいと言ったら、ソンさんがガイドしてくれることになった。
ワゴン車で移動して融通がきくぶん、他のバスツアーより高かったけど。
大勢だから、チャーターした方が楽だよね
今朝も同じビュッフェで7時に出発。

1時間爆睡して、着いたのはココナッツ工場。
ココナッツミルクや砂糖、民芸品を売ってた。
ココナッツの砂糖はかなり甘~い
しかも微妙に後味が苦かった。
ここでは何も買わず。

次に行ったのはダムヌン・サドゥアク水上マーケット。
http://homepage2.nifty.com/hashim/thailand/damnoen.htm
小さな舟で川を進んでいく。
途中、高床式の民家がたくさんあった。
風が涼しくて気持ちいぃ~
すっかりリラックスした後、マーケットに着いた。
そこからは自由行動。
いとこと自分用にお香&キャンドルセットを買った。
象と薔薇のやつで、いとこが紫のLavender、あたしは赤のFrangipaniにした。
これはちょっと高かったなぁ。。
もう少し値切れたのではとちょっと反省
織物してる人の手が、目が回るくらい早かった
皆はココナッツジュース飲んでたけど、あたしは遠慮しておいた。
あの何ともいえない味は、この間でお腹いっぱいですw

それからバンコクに戻り、タイ料理バイキング
そこで出ました。

血豆腐入りラーメン。

ラーメンに一緒に入ってきた時にはびっくり
赤い液体を注がれて、スープはピンクになるし…
ソムタムと呼ばれるパパイヤサラダはしゃきしゃきピリ辛で美味しかった

それからアユタヤへ。
進むにつれて、どんどん風景が寂しくなっていく。
まるでカンチャナブリみたいだった。

まず初めに行ったのはバンパイン宮殿。
http://www.joyphoto.com/japanese/abroad/2001angkor/ayutthaya/palace.html
結構ごてごてとした建物だった。
イグアナかワニか分からない、変わった生き物がいた。
日本にはもういないらしい。
象の形の植木が愛らしかった
中国のお金持ちが国王に贈ったという宮殿もあった。
プラ・ティナン・ウェーハート・チャルムーンというらしい。
プレゼントが宮殿ってどれだけブルジョアよ
赤と金を基調としてて、中国っぽかった。
入り口には幸運を呼ぶという金魚の置物があった。
手書きのタイルがびっしり敷き詰められてて、すご~い

次は日本人町跡へ。
http://www.joyphoto.com/japanese/abroad/2001angkor/ayutthaya/nihon.html
昔アユタヤはアユチヤと呼ばれてたそう。
タイ国王は優しく、外人にも寛大だったらしい。
山田長政の銅像があった。
ソンさんがイギリスのことをイリギスと言い、皆一瞬固まったw
間違えて覚えてるのかなぁ。
ここで石鹸でできたいい香りのするお花と、ナンプラーをお土産に買った。
売り場のおじさんが日本人っぽかった。

その後はワット・ヤイ・チャイ・モンコンへ。
http://www.joyphoto.com/japanese/abroad/2001angkor/ayutthaya/mongkon.html
大きな涅槃像があった。
皆仏像は黄衣を着てたけど、黄色って神聖な色なのかなぁ
チェディの階段は急すぎて、怖かった
四面ずらりと座仏があって、圧倒的だった
ソンさんと2ショット
A以外の6人各自と撮ってもらったので、うんざりしてたけど

次はワット・プラ・マハタートへ。
http://www.joyphoto.com/japanese/abroad/2001angkor/ayutthaya/mahathat.html
仏像の顔だけが木の根に守られて眠っている。
一緒に撮る時は、屈まないといけないと言われた。
首のない仏像、壊れた仏塔…。
何だかちょっと不気味な感じ
ビルマとの戦争で大破してしまったらしい。
Mは何か写りそうだから、写真撮るの怖いと言ってた。
7万人も亡くなったそうだから、ありえるかも。
日本でいう原爆ドームみたいなものかなぁ。

最後はワット・プラ・シー・サンペットへ。
http://www.joyphoto.com/japanese/abroad/2001angkor/ayutthaya/sanphet.html
ここのチェディも階段が急で、とてもじゃないけど上がれなかった。
ここでお待ちかねの象乗り
Sと乗ったけど、揺れる揺れる…。
右に左に揺さぶられて落ちるかと思ったw
結構高く、すごく見晴らしが良かった
AとRは高所恐怖症&動物嫌いと言って乗りませんでした
あたしだけ象さんの真横で写真を撮ってもらった

運転手さんはどうやらテクノが好きらしい。
あたし達が観光する間ガンガン鳴らしている。
と言うか、降りたら即鳴らすのw
帰りはソンさんに音楽を鳴らして構わないと伝えてもらった。
聞こえてきたのはタイメロディ
降りる時は手を貸してくれるし、始終笑顔だし、何とも素敵ガイ
ただ、小指の爪が一関節分くらい伸びてて、見入っちゃったけどw
長距離運転どうもお疲れ様でした

アユタヤからバンコクへ戻る1時間半は皆爆睡
ソンさんに一番美味しいタイスキ屋さん「コカ・スキ」に連れて行ってもらった。
ここでメニューまで頼んでもらったw
コンボを2つ頼んで、2つの鍋を7人でつつきあう
たれが辛いけど、美味
ヤングコーンと丸ごとトマトが意外に美味しかった

食べ終わったら、2組に分かれた。
あたし、M、R。それにY、H、S、A。
前者はニューハーフショー組、後者はフェイシャルエステ組。
ハーフ組は昨日マッサージしたってことで、違うものを経験しに行くの。
エステ組はショーよりも、エステで身体を磨きたかったらしい。
どちらもコンセプトは綺麗になってくるということ
あたし達は綺麗なハーフに刺激を受けてってことでw
7時40分頃店を出て、トゥクトゥクでショー会場へ行った。
そこで、びっくりするくらいのイケめんと遭遇
年の頃18くらい。
浅黒く焼けていて、目がきりっとしています
Mが手を上げたら、来てくれたの。
一目見て、皆顔を見合わせてしまいましたw
値切るのは値切ったけどねw
ソンさんにかっこいいというタイ語を教えてもらって連発w
こんな時に限って、指差し帳もってきてなかった…
乗ってからも、かっこいいかっこいいと言っていましたw
運転もあたし達がキャーキャー騒ぐのを見て、わざと荒くしてる様子。
だって、ミラーにくすっと笑ってる顔が写ってたもんw
ほんと象に乗った時と変わらないくらい揺れて、落ちるかと思った
あたしってタイ系の顔が好きなのかしら。
皆で30Bだったけど、何か申し訳なくて5B多く払っちゃったし…w
それで2ショット撮ってもらったからいいけどw
皆も何気に撮ってるし、ずるいよねw
2人に貢ぐタイプだと言われてしまいました…。

ショーは1ドリンク制
Mだけ通路を挟んで一人離れちゃった。
本当は3人席と換わってもらおうとしたけど、見やすいから換わらないと言われて…。
Mはジントニック、あたしは白ワイン、Rはオレンジジュースを頼んだ。

ショーはすごい

ほんとに綺麗なのよ
ちゃんと胸あるし、腕細いし、くびれあるし。
あたしもこれじゃいかんと思いましたw
途中でどうしてもトイレに行きたくなり、ダッシュで行ってきた
観る前に行ったのに、緊張してたのかしら…。
Rに「もう行ってきたん」と驚かれましたw

初めは全然気づかなかったんだけど、口パクだった。
美空ひばりとかは絶対分かるよねw
とにかく色気にあてられっぱなしの1時間でした。
ショー終わった後に、好きな人と写真撮ってもらった
近づくと、すっごい男の人の声だったw
背が高く、がっしりしてるけど、やっぱり細い。
いやぁ、きちんと刺激を受けて帰ることができましたw

帰りのトゥクトゥクはおじさんだったし、愛想が悪かった。
さっきの彼をチャーターしておくべきだったわ。
興奮冷めやらず10時半頃部屋に戻ったら、エステ組も丁度10分前に帰ってきた様子。
Yはお肌つるつるだった
しかもタイ風メイクをしてもらってたし
Rと2416の3人も見にいった。
そんなに変わってはなかったけど、肌は綺麗になってた
とても気持ちよかったけど、「田中マスク」というのが痛かったそうw

それから部屋に戻り、撮りまくった動画や写真をYに見せた。
テンションが最高に上がり、昼間のソンさんの口ぶりを真似たりしてたw
何故かそれがツボにはまり、ずっとやってたら2時。
日記書くのは途中で力尽きた…。


実は今日の日記、書き終えるまでに2回消えました
しかも結構終わりらへんで…。
書くのしんどかったぁ~w

-----------------------------------------------------------------
今日の出費。
水上マーケット&アユタヤツアー2200B。
お香&キャンドルセット300B×2。
石鹸製のお花100B×4。
ナンプラー40B。
象乗り300B。
象との写真180B。
水10B。
タイスキ150B。
トゥクトゥク(イケめん君)15B。
トゥクトゥク(おじさん)20B。
ニューハーフショー1000B。
今日は充実した一日でした

プロフィール

管理人:るなぁ

  • Author:管理人:るなぁ
  • マナーを守ってご利用下さい☆

天気予報☆★

各地のお天気です。


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © 管理人:るなぁ
