春☆夏☆秋☆冬

Entries

Date : 2006年01月

今日は6時半に起きた。
眠い目をこすり、7時半に2416の皆とロビーで待ち合わせ。
ビュッフェ式レストランに行き、各自好きなものを取る。
席に戻ったら、日本人の集団に座られてた
どうやら、日本人が多くくるホテルみたい。
ココアのシリアルとパン、チーズのオムレツ。
オムレツはその場でシェフが焼いてくれる

それから用意して、8時半に出発
ソンさんが1日ガイドをしてくれるのです
ワゴン車で船着場まで連れて行ってもらう
向こう岸に見えているのはワット・アルン(暁の寺)。
http://thai.cside.tv/gallery/list.php?catid=watarun&pid=1
前はここで騙されたよなぁとか懐かしく思いながら、乗船
…横揺れ激しい。
目と鼻の先なのに、軽く酔いかけましたw
ヘタレ度100%

お寺は綺麗というか、細工が細かいなぁと思った。
階段が急で、よろよろしながら上りましたw
ソンさんがバナナを縦に切って、揚げたのを皆におごってくれた
初めは「バナナっ」って思ったけど、すっごく美味
衣が沖縄のサータアンダギーに似てて、甘くてかりっとしてる。
この間は食べなかったので、新鮮だった

暑さで早くもばてかけた頃に、船で戻り、ワット・プラケオ(エメラルド寺院)へ。
http://thai.cside.tv/gallery/list.php?catid=watphrakeo&pid=1
人が驚くほど多かった
暑くて、頭痛も加わってくる
ソンさんが説明してくれてたのも、右から左へ抜けそうだった

その後飲茶食べ放題へ。
クーラーが効いてて、少し生き返る
とりあえず、皆取りまくって、真ん中にぽんぽん積んでいった。
誰かが食べるって事でw
ここで初ピータン
茶色のゼリーの中にねっとりした半熟卵っぽい舌触り…。
まずいかと思ったけど、食べ終わったら意外にクセになった
ラーメンとか焼売、餃子、とにかく食べまくり

一息ついたら、ワゴン車で宝石店&タイシルク店に連れて行かれる。
絶対コースに入ってるんだよねぇ~。
ほとんど素通り状態で終わったけど
その後免税店にも行った。
母にお土産のレトルトトムヤムクンを買う。
ん~、見るからに美味しくなさそうだ…
あと、Mと割り勘でバイト先への怪しげなクッキーを買った。
春巻きを揚げてるみたいだけど、異様に茶色い。
OriginalとかCoffeeとか色々味があるらしい。
ここら辺で、荷物が重すぎて、気分が悪くなってくる
持つ手を替えるけど、バテすぎて、一通り見たら、一人で座ってた。
この光景、結構この後の行程でも見られますw
自分のヘタレさ、体力のなさを痛感しました
「旅の楽しさは荷物の重さに反比例する」とどこかで聞いた言葉が、頭をよぎりましたw

その後ソンさんがお勧めのマッサージ屋さんに連れて行ってくれた。
2時間で250Bってかなり安い
チップが100Bってのは高いかもだけど…。
まぁ、そんなもんでしょ
足を洗ってもらい、7人横1列でやってもらう。
すごい光景
パジャマのような服に着替えてるので、合宿のよう。
脚をかなり重点的にしてもらった。
初め仰向けで、うつ伏せになり、腰、背中、首まで。
脚の付け根は痛かったけど、ずっと気持ち良くて、すぅすぅ寝てしまった
ただ、くすぐったがりのYがかなり笑ってて、つられて笑ってしまったw
皆も色々声を出すので、面白かった
真っ暗にされてるから、次どこに来るか分からず、ちょっとドキドキ
お茶が出されたので、終わりかと思うと、まだらしい。
伸ばされた脚の太もも辺りに横になる。
昔、親に歯磨きしてもらった時みたいな感じw
首に熱いタオルを当ててもらい、頭と目頭をマッサージされた。
気持ちいぃ~
ファミレスでおじさんがおしぼりで顔拭く気持ちが分かりましたw
それから更に全身を使って、腰とか伸ばされた。
アクロバットな動きで、身体宙に浮いたし
ぼきぼきぃっという音がして、びっくり
チップを渡したら、すっごい笑顔だった

それから重い荷物を持って、伊勢丹に向かう。
伊勢丹のIという文字が見えたと思ったら、ホテルだった。
そう、InterContinental BANGKOKでしたw
http://www.ichotelsgroup.com/h/d/ic/490/ja/hpt/BKKHB/2/pt?ptLink=hsr
すごかった。
あっけに取られたね。
最上階見えなかったし。

地図を駆使しながら、何とかたどり着いた。
遠くて、汗だらだら
伊勢丹前の屋台で象の便箋挿しを買う。
なかなかラヴリ

バンコクの伊勢丹はデパートっていうより、量販店って感じ。
食品売り場にもかなり日本のモノがあった。
ポイフルとかポッキーとかビスコとか。
タイ在住日本人が、日本食食べたくなった時にいいね
ドリアンもあったけど、さすがに買わなかった

紀伊国屋があったので、入ったけど、目の前が真っ暗になって、座ってた。
いい所にベンチがあったので。
Rも頭痛がひどいらしく、一緒に休んでた。
漫画が1/3くらいの値段だったらしい。

サンリオで可愛いもの好きなSがキティちゃんのぬいぐるみを買った。
驚くことにRもシナモンロールのぬいぐるみを買ってた。
大人っぽい子なので、そんなのは興味ないかと思ってたんだけど。
2人とも日本の半額だって事で、30分くらい悩んでたw
持って帰るのどうしようとか、本当にいるのかとか。
結局Rはお姉ちゃんの分も買ってたw

外に出ると真っ暗。
トゥクトゥクと交渉するけど、高い。
しかも7人だと移動しにくいんだよねぇ。
結局タクシー2台でホテルに帰ることに。
…思いっきり酔った
車から降りると、ふわふわして、まっすぐ立てないほどに。

今夜は夕食のチケットがあって、タイ料理セットが食べられる日。
少し休んで、7時半から食事。
…と思ったけど、水飲んだだけで気持ち悪さに耐えられなくなった。
バンドと歌の生演奏してて、聴きたかったんだけどなぁ。
ずっと頭抱えてる状態で、いても迷惑がかかると思ったので。
外人カップルがダンスしてて、素敵だなぁとも思ったんだけど。

一人で部屋に戻り、ベッドに横になってた。
冷たいペットボトルで、頭、首、おでこを冷やしてた。
気づいたら眠ってた
起きたのは8時半ちょっと前。

気分がましになってたので、急いでレストランに戻る
ちょうど皆は食べ終わったらしい
Mがフロントの人に伝えてくれ、ホテルの人が食べ物を包んでくれてた。
透明のビニール袋っていうのが微妙だったけど、好意だもの、文句は言いませんw

部屋でゆっくりしてると、MとSが来る。
Hの誕生日が2月8日なので、ケーキを買おうというの
2人は部屋に戻り、あたしとYが買いに行った。
下のカフェに美味しそうなのが売ってるの
17時以降半額だし
7つ適当に選んだら、1つ1つ箱に入れてくれた。
蝋燭も買いたかったけど、さすがになかった。

シャワー浴びて、2416へ。
ケーキを皆で食べて、色々話してから、11時頃2105に戻った。
ケーキはね…見た目は良かったけど、甘ったるいの何の。
あたしはあんまり甘すぎるのは苦手なので、正直閉口しました
皆今日は暑い中歩き回って、疲れてる様子。
12時頃おやすみ~。
夜お腹がすいて、タイ料理セット食べたらおいしかった

-----------------------------------------------------------------
今日の出費。
水10B。
烏龍茶50B。
マッサージ350B。
レトルトトムヤムクン200B。
春巻きクッキー90B。
便箋挿し99B×2。
タクシー50B。
水15B。
ケーキ50B。
因みにお部屋のチップは交代で20B。
けちな日本人まるだしw

今日は5時に起きた。
旅行などの時はすっきり起きれる体質に感謝
朝からスナックスティックを食べ、いざ出発

まずモノで空港への高速バスが出てる駅まで行った。
スーツケースが早くも重い
半分まるまる空いててこれだからねぇ…

この日の服装は、気温差に耐えるために脱ぎやすいものにした。
Tシャツ、トレーナー、ニットの上着という感じで。
でもねぇ、待ってる間は寒くてぶるぶる

今回の旅行は7人。
しっかり者のM、天真爛漫なY、心配性なR。
それに、毒舌家のA、きっちりしてるH、オネエ系のS、そしてあたし。
はてさて、どんな旅行になるでしょうか

バスが来たので、Sと乗り込む
既にY、Hが乗ってたので、これで4人。
朝早いからかなり眠かったけど、妙にハイで旅行について話しまくる
途中でRが乗ってきて、全部で5人。
あと少しで空港ってところで、限界が来て少し眠ったけど…

空港にはM、Aが既に待っていた。
とりあえず、遅刻する人がいなかったのでほっとした
旅行会社の窓口で、乗り継ぎなどの説明を聞く。
空港税を払うってことを突然言われてびっくり
しかも7,855円って高いよぉ~
余分に持ってきてて良かった

出国して、免税店をぶらぶら。
何故か煙草ばかり見てたw
マイセンの3、5、7、9があったのにびっくり
日本じゃ発売されてないらしいけど。
と言うか、4、6、8と大して変わらないよねw

キャセーパシフィックは結構綺麗
爽やかな色彩が映えてます。
一人ひとり、席の前にモニターがあるし。

席に着くと、何故かA1人だけぽつんと離れてた。
嫌がらせかねぇ
離陸を見るのが好きな子なのに、通路側だったし

あたしは2人席の通路側でMと隣だった。
同じ職種の子なので将来のこととかいっぱい話して、全然眠らなかった。
ってか、卒旅の移動時間に寝ようって方が間違ってるのかしら
すぐ出てきた機内食は、すき焼き定食。
しばらく日本食が食べられなくなるってことで、ぱくついた。

福岡を10:30に出て、台北に12:40到着。
これも今日知ったんだけど、台湾を経由するんだね。
乗り換えてはないけど、機内清掃のために1時間降りなきゃいけない。
結局は何だか乗り換えたような気分になって、疲れたぁ~

待ってる1時間は、また免税店をぶらぶら。
空港から出られないから、やることないし…。
マッサージがマサジになってて、かなり受けた
あと、自販機も面白かった

可口可楽

これ何だか分かりますか
そう、コカコーラです
すごいヤンキーの当て字みたいだったw

ひとしきり見た後は、ベンチでトランプ。
ここで衝撃の事実がっ

Rがババ抜きを知らないことが判明

色んな人がいるんだねぇ~…。
「同じ数があったら出すんだよ」と言うと、3枚出してて、最後合わないしw
次にしたジジ抜きでは、何とジジがジョーカーでちょっとびっくり
結構すごい確率じゃない

また飛行機に乗り同じ席に戻ると、今度は離陸前から眠すぎ
先ほどとは打って変わって、2人とも爆睡
サンドイッチを夢うつつで断った気がする…。
香港には14:55に到着。

香港国際空港はガラス張りで、天井が高く、かなり綺麗
雰囲気が何となく、トロント空港と似てた。
ここでは、飴食べたり、今後の予定について話した。

今度は香港16:00→バンコク17:50。
機内の席に着くと、何故かまたAが一人…。
しかもまた通路側だし。
とりあえず、名前順って事で一件落着。

あたしは4人席で、R、S、あたし、知らない人という順だった。
CAさんがかなりイケメンで、ずっとそのことばっかり話してたw
そのせいか、あたし達の前で機内食が終わり、しばらくお預け…。
しかも後ろから違う人が配ってきたし。
かなり目が鋭く、ずっと見てるのが怖いくらいの美形さんでした
機内食はヌードルにしたものの、まずい…
ビーフンがぼそぼそ切れてて、水っぽく、海老と塩の味しかしない…。
それに怪しい揚げ餃子とフルーツ、甘ったるいチョコバーがついてた。
皆にタイの食事はまずいという第一印象を与えてしまったようです
違うんだってば
この前食べた屋台の焼きそばetcは最高だったもの
と言いつつ、ちょっと不安になったけどw

フライトは少しも揺れず、快適そのもの。
予定通り空港に着くと…。

暑い。

覚悟してたものの、むっとしています。
早速Tシャツ一枚の身軽な姿になった

とりあえず、2万円両替する
6,522Bなり。
入国審査で1時間ほど待った。
中国人何人かが入国証を書いてなくて、その場で書いてたの
日本人はせっかちなのかしら。
それにしても1時間は待ちすぎだよ…

少しうろうろして、ガイドさんを見つけた。
ソンさんといって、日本語がうまい。
小堺一機に似てると自分で言ってたけど、ん~…w
ぱっちり二重の小堺さんなんていないでしょぉ~

ワゴン車で30分かけてホテルへ。
小ぢんまりしてるけど、綺麗で、可愛らしい
部屋も綺麗だし

部屋割りは初め2・2・3だった。
あたしは3人部屋で、Y・Rと一緒。
残り4人はconnecting roomにしてもらえるそう。
つまり、シングル&シングルの奥にダブルがある部屋で、4人一緒
やっぱりこういう旅行の時は、大勢の方が楽しいよね

あたし達は2105で、4人部屋は2416だった。
お互いの部屋を語呂合わせで覚える。
結果。
2105→不登校、2416→虹色。
むむ、何だか負けた気がするw

ウェルカムドリンクはパパイヤとスイカをシェイクしたやつだった。
真っ赤で、カクテルかと思ったけど、普通のジュース。
ただ、甘さはハンパない
喉が焼けるかと思った

その後はホテルの人お勧めの屋台へ。
綺麗と言ってたけど、前食べたことがあるところと変わらない。
しかも1人100Bずつだった。
結構高いよねぇ~…。
皆は300円だってことで安い安い言ってたけど。
食べたのは、ニラ炒め、カレーの卵とじ、トムヤムスープ、炒飯
初日だし、美味しかったし、よしとしよう

やたら焼けてる酔っ払いおじさんが話しかけてきた。
初め片言の日本語に聞こえて、現地の人かと思ったけど、北海道人らしい。
無理やりあたしとAの水にウィスキーを混ぜてくる。
まぢでうざい
ウィスキーなんて、飲んだことないし。
結局、他の子から水をもらった。
断ってるのに、無理やりってのは、ほんと勘弁して欲しいよね

その後セブンイレブンへ行った。
特に何をするでもなく、うろうろ。
お土産のタイビールを買う。
かなり綺麗なホテルがあり、何だろうと覗くと、何とブティックホテル。
ほぇ~、かなり素敵で、全然嫌らしくなかった。

ホテルに戻り、軽く整理して、シャワーを浴びた。
皆ハイで、かなり話して1時ごろ就寝

-----------------------------------------------------------------
今日の出費。
屋台100B。
お部屋のチップ20B。
タイビール25B。
滑りだし好調

止まり木。

  • 2006.01
  • 29

Edit324

今日は朝からパッキング。
結構綺麗に入れられて、スペースもある。
さぁ、出発と思ったら、何と鍵が閉まらない
散々調べてみて、結局違うバッグに移した。
父から一言。
「これ、ダイヤルが合ってないやん。」
そうでした。
鍵のダイヤルを合わせなきゃ閉まるはずないよねw
またまた移し替えて、バタバタ

12時過ぎに家を出た。
それからずっとネット。
今晩は豆腐ハンバーグ、豆乳スープ、ポテトサラダにしよう。
この前うまくいったものばかりw
2時半頃買い物に行った。
しかし、家に置いてきた携帯が気になる。
なくさないようにわざと置いてきたんだけど、携帯依存症かしら。

さくさくと結構簡単に終わった。
途中でブレーカーが落ちて、びっくりしたけど…。
ハンバーグはタネだけ作っておいて、食べる前に焼くことにした。

ハンバーグは分厚かったので、チンした。
豆乳はこの前の方が良かったかな。
何だか濃厚すぎる豆乳を使ったせいだわ。

コーヒーメイカーが割れた。
夜遅くとことこお店に出かける
久々夜歩くのは楽しい
2000円ほどでいいものを見つけられた。

明日は5時に起きなくちゃいけない。
ひぃ~、起きれるかしら。
何だかんだ、2時就寝

ずるずる。

  • 2006.01
  • 28

Edit321

今日は起きたら頭が痛かった。
最近結構すっきり起きれてるので、久しぶりの感覚。
ん~、旅行前に風邪を引いてしまったか・・・。
パッキングも済んでないし
旅行は楽しみだけど、用意が面倒だよぅ。

昨日配られたレポートをした。
今月末〆切なので、今日出しておきたい。

研究室に出して、そのままバイトに行った。
1週間ぶりかな?
帰ってきたら、鼻水が止まらなかった
寒い…
鼻かみすぎで、ひりひりするし、明日きっと喉痛くなる
結局3時頃までパッキング。

Final class。

  • 2006.01
  • 27

Edit323

今日の2、3限はFACE/OFFを観た。
びっくり。
まさか講義中に泣くなんて
アクションで泣いたことなんてないしw
あたしだけかと思ったら、皆鼻すすってたし、ハンカチでも拭いてた。
それなのに時間が足りなくて、ラストで先生が止めようとした。
え~~と皆で叫びましたよw
最後はどたばたしたけど、ほんとにいい映画だった。
お勧めです

6限が大学4年間最後の講義だった。
それなのに、開始10分で沈没
だって、寝不足だったんだもの。(言い訳)
寝不足じゃなくても、よく寝ておりましたw
今日レポもらったけど、明日には出さないといけない。
頑張るぞぉ~

話し合い。

  • 2006.01
  • 26

Edit322

今日は朝からカレーを作った。
それと大根とツナのマヨネーズサラダ。
と言っても、自分は食べられないんだけどね

最近、母から包丁をもらった。
MY包丁です
ツヴィリングので、握りやすく、さくさくすぱすぱ切れる
洗う時、ちょっと怖いけど…
4種類の包丁と、キッチン鋏がセットになっているの。
http://www.zwilling.jp/
あたしにはもったいなすぎるけど、形から入るタイプなのでw
使わず置いておく方がもったいないからね

一人暮らししても、冷蔵庫は大きいのを買おうと思う。
冷蔵庫が小さいとちゃんと料理しなくなっちゃう。
残り物も小まめに冷凍保存して、節約するんだ~

お昼食べながら、卒旅の打ち合わせ。
久々に皆で集まった気がする。
具体的に行きたい所も固まり、いよいよだなぁ
エステ&マッサージ三昧楽しみ~

ずっと出したかったゼミ論をやっと提出。
ふぅ~、やっと安心だ
内容はどうであれ、とりあえず出したことでほっとした。

夜はキムチ鍋を作った。
何だかキムチの素を入れすぎたようで、辛~っ
出しを入れても醤油を入れても、無駄。
辛い辛い
せっかく楽しみにしてたのに、変なのができちゃったよ

浜田・田中・山崎 絶対笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅 in 湯河原の続きを見た。
面白いねぇ~

last。

  • 2006.01
  • 25

Edit320

今日のエクセルは、いきなり試験だった。
アルゴリズムとか言われても、訳分からんし
とりあえず、フローチャートも描いて提出しました。

ゼミ論を製本したんだけど、いまいち出来が良くない
だって、くっついてなくてぷかぷか浮いてるところあるし…。
まぁ、とりあえず明日提出したら解放される~

500円玉貯金を郵便局で両替してもらった。
身分証明書を見せた上で、住所まで書いた。
やっぱり偽500円とかがあるからかなぁ。

ラーメンを食べた
70円も値上がりしててびっくり
また食べたい

声楽が今日で終わりだった。
先生はしきりに残念がって、今度食事に行こうと誘ってくれた。
せっかくビブラートついてきたらしいのに、もったいないわぁ。
まぁ、自分では分からないから意味ないけど

夜ご飯に大根の煮物、酢の物、味噌汁、鯵の開きを作った。
今日は純和風。
以前は洋風ばっかり作ってたけど、和風も結構楽。
洋風は細かく刻むとかが多いけど、和風ってざく切りでいいんだものw
できるだけ薄味で作るように心がけよっと

玉手箱。

  • 2006.01
  • 24

Edit318

今日は寝入ったかと思うと、すぐ起きるの繰り返しだった。
寝るのも遅かったから、きつかった

ほんとは早く起きて、犬を病院に連れて行くつもりだったの。
だけど、気づいたら、テーブルにうつ伏せてた。
起きたはずなんだけど、またまた寝てしまったらしい。
母はまだ指が完治してないから、あたしが運転したかったのになぁ~

結局、結膜炎と逆まつげだったみたい。
愛らしい目に傷が付かなくて良かったぁ~

あたしは普段コーヒーを飲まない
カフェインが効きすぎるのか、全然眠れなくなるんだもん。
でも今日はそれを利用してみた。
コーヒーだけ飲んで、いそいそ出かけた。
アメリカンチック~w

モノに乗ったところで思い出した。
忘れ物~
戻る時間もないので、空き時間に戻ることにした。

2限はBig Daddyの続きを観た。
ん~、子役が可愛い
ちょっとひねた話し方がまた、可愛らしいw

急いで家に帰った
会社だったら、絶対無理だよねぇ。
もっと前日から支度するべきだわ

3限にはちゃんと間に合った。
今度はFACE/OFFを観た。
どうもニコラス・ケイジは苦手だなぁ。
下まつげが長くて怖い

浜田・田中・山崎 絶対笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅 in 湯河原を観た。
面白いねぇ~
4時間もあるから途中だけど、やっぱダウンタウンは重鎮だねぇ。
松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅も観たいなぁ~。

6限はMr.and Mrs.Smithの続きを観た。
今日は気持ち悪くならず、普通に観れた。
アンジェリーナ・ジョリーみたいな色気はどうやったら出るのかしら

玉手箱を開けた。
9月からちょっとずつ貯めてた500円貯金

…何じゃこりゃ。

缶の4分の1も入ってなかった…。

卒旅資金としてたけど、総額2万6千円。
足りると思うけど、開けたらあっけないのねぇ~

ゆずのニューアルバムのリボンを買った。
いい曲が多くて、しかも覚えやすい
いっぱい聴きこんで、ライヴに備えなきゃ

病院。

  • 2006.01
  • 23

Edit319

今日は定期健診に行った
月曜しか院長先生がいないようなので、急遽早起き。
半覚醒状態で運転
危ない危ない…。

10時に着いたら、かなり混んでる。
循環器科だから、お年寄りがわっさり。
持ってきた東野圭吾の予知夢を読む。
ミステリーの短編集だったけど、あんまり好きじゃなかった

8割終わった所で、胸部レントゲンを撮った。
技師のお兄さんがかなり素敵
ひぇ~、爽やかで見惚れてしまった

自分でこっそり現像したレントゲンを見ると…。
骨細い。
心臓小っさ
よく心臓はにぎりこぶしくらいというけど、まさにそのまんま。
貧弱な身体だなぁと悲しくなった

今度は心電図。
たこの吸盤のようなぷにぷにを付けられた。
すぐ終わり、また待合室へ。

途中で昼食。
病院の食堂で食べるのは嫌だったけど、時間ないから仕方ないねぇ。
いなり寿司大好き

終わってからは、心エコー。
マウスみたいなのをぐりぐり胸に押し付けられる。
骨に沿っていくので、くすぐったくてかなり力が入ってしまったw
気づくと、看護師さん2人。
何かぼそぼそ言ってるけど、聞こえないから不安になる

自分で心臓が動いてる様子見たけど、気持ち悪いねぇ~…。
どっくん、どっくんって。
色々な角度から見るから、なおのこと地球外生命体みたい。
これがモノクロだからいいけど、カラーだったら見てられないだろうなぁ。

その後はルームランナーで負荷をかけて、また心電図をとった。
久しぶりに走るのですぐ疲れる
血圧もぎゅ~って絞られすぎて、痛かった。

結果を持って先生の許へ。
全く異常なしと言われた
もう来なくていいらしい。
就職という節目をちゃんと乗り切れてよかったなぁ。

終わったのは3時45分。
病院っているだけで疲れる…。
4時からバイトだったけど、6時からにしてもらった。
偶然、他のバイトの子2人も、遅刻したらしいw

寝不足だったので、ぐぅぐぅ寝た
と言っても、ほんの30分。
バイトは思ったほどきつくなかった。
久々だったからかしら。

家帰って、食器を洗いながら半分寝てた。
米を研いだのもところどころ記憶ないし
かなりばたばたした1日で、疲れピーク
今日は遅くまでゼミ論のプリントアウトしてた。
まだちゃんと最終チェックしてなかったので、うまくできてない所があって。
起きてからは何だかだるく、ぼぉ~としてた。
風邪が治らない

犬の下まぶたが腫れてる。
どうしたのかなぁ~。。
気になって、氷で冷やしてあげた。
明日治ってなかったら、病院連れて行かなきゃ

板東眞砂子の狗神を読んだ。
高知弁満載。
しかもネイティブでもないのに、99%分かるあたしってw
話が難しくなく、読みやすいし、なかなか面白かった。
どろどろして、おどろおどろしかったけど

夜は食べに行った
よもぎパンが甘くて美味しかった

ゼミ論の最終チェックが終わり、完成
後は製本して表紙を付けるだけです

家事に追われて、自分の時間がない。
ダメだね、こんなことで弱音は。
と言っても、ついつい出ちゃうため息

ゼミ論。

  • 2006.01
  • 21

Edit316

今日はお留守番。
祖母の誕生日だったので、プレゼントを渡しに行く予定だったんだけどね。
どうも風邪ぎみで熱っぽく、頭と喉が痛かったので
ゼミ論も仕上げたかったしね。
肩がぱんぱんに凝ってたので、湿布を貼ってたら楽になった

あまり食欲なかったけど、薬を飲んだら良くなってきた。
お昼はず~っとゼミ論。
帰ってきた両親に、誕生日ケーキとシュークリームをもらった

夜は豆腐ハンバーグとかぼちゃスープとサラダにした。
豆腐ハンバーグはジューシーにできた。
柔らかくてふぁふぁしてるの
以下は、美味しいソースの作り方
ケチャップ大4、酒大4、しょうゆ大2、砂糖大2、レモン汁少々。
混ぜて少し煮立たせたら完成。
これでコクのあるハンバーグソースの出来上がり
ロールキャベツとかにも使えて便利
でも、せっかく作ったのに、舌がざらざらに荒れてて、味が分かんない
風邪薬ってすぐ胃とか口があれるんだから

ゼミ論をしあげた。
全部で50枚。
ひぇ~、よく書いたものです。
と言っても、2万字だけどね。
プリントアウトが大変だった。
キレイモードにしたので、2時間くらいかかった気がする。
自分用にもう1部作ったし。
これは裏表使ったけれどw
表紙つけたら提出できるなぁ

大寒。

  • 2006.01
  • 20

Edit315

今日は朝、魚沼産のこしひかりが届いた。
5㌔×2で10㌔。
素敵
ピッカピカのご飯が食べれる~

病院に行った
母は親指の曲げ伸ばしをして、リハビリしている。
前はまっすぐになったまま動かなかったので、動かせて嬉しそう

その後古本屋で本を売り、100円の本を買った。
4冊だけど、後で見ると前、図書館で借りたことあるやつだった
8冊売って、120円
まぁ、捨てるよりいいよね

郵便局に行って買い物をした。
今夜は野菜たっぷり鍋です。
段々料理が手抜きになってる

何だかだるくて、気づいたらうたた寝してた。
家事が全部のしかかってくると、かなり疲れるんだねぇ~
でも、これって普段してないから負担に思うんだよね。
ちょっと反省。
こんなんじゃ、ちゃんと1人暮らしできないぞ
もっと上手に時間を使えるようになろう。

何だか肩が凝ってる
寝る前いつも寝っ転がって、本を読むせいかしら
喉の両側もリンパ腺腫れてるし
風邪気味なので、薬を飲んで安静にしなきゃね。

野菜たっぷり鍋は味噌メイン。
お酒も入ってたので、いい香りでぽかぽか
白菜とか食べまくった。
週1鍋でもいいわ

ゼミ論の樹形図を描くのにかなり手間取った。
前よりできるようになったエクセルを使ったけど、ん~…。
思うようにできないんだよねぇ…。
結局1時間半以上かかってしまった

料理人。

  • 2006.01
  • 19

Edit313

今日は遅起きだった。
そのせいでバタバタ
シャワー浴びて、洗濯して、片づけして、ご飯作って。
因みに今晩は切り干し大根、鮭、きゅうりの酢の物、冷奴です。
昨日と比べたら、何と手抜きな
でもでも、時間がなかったんだもの。

3時間後に声楽の先生が来た。
音とってなくて、直前にチラッと見ただけだった
まぁ、何とか歌えたけど。
平城山は難しい。
すごくゆっくりした曲なので、息が続かない
歌いながら、酸欠になってきつかったぁ~

その後、ゼミへ。
最後だというのに、眠気が…。
あぁ~、きちんと締めくくりたかったのになぁ。
でも部屋が暑すぎるのは問題あるよねw

高野豆腐と太刀魚とわかめスープともずくを食べた。
高野豆腐は改良の余地あり。
いまいち味がしみてなくて、微妙だったなぁ~。
もう少し水を少なくすべきだったね。

家に帰ってから、洗い物をして、明日の朝ご飯を作った。
父ほど早起きできないので
と言っても、ウィンナーとハムエッグだけ。
でも、お米は上手に炊く自信あり
明日魚沼産のこしひかりが届くから、楽しみぃ
今日はエクセルの授業に行ったら、休講だった
電気がついてなく、鍵がかかってるのを見てすぐ分かった。
もぉ~、先週全然そんなこと言ってなかったじゃない

学校のパソでゼミ論をした。
あたしはまとめたりせず、そのままタイピングしていく。
その方が早いし、途中で挿入・削除できるから便利なんだよね。
とりあえず一段落して休憩。

年賀状の交換に行った。
家族全員の合わせても、切手シート2枚しか当たってない
ほんとにくじ運悪いんだから~
ついでに書き損じを80円切手に換えてもらった。

その後はお腹がすいてきたのでご飯
今まで行ったことなかったけど、何度か見たことある定食屋さん。
とことこ歩いていったので、いい運動になったし
あたしは親子丼にした。
味がしみてて最高
チキンカツもちょっと分けてもらったけど、美味しかった~
豚カツよりチキンカツの方が好きかもなぁ。
コップが1カップのお酒のを使ってたのは受けたけどw

家帰って、ゼミ論の続きしようとしたら、全部消えてた
何で
ちゃんとFDに保存したのに…。
まぁ、そんなに多くは書いてなかったけど…。
なぜかフォーマットしろと出てきて、しようとするとできないんよね。
こんなの堂々巡りじゃん

今夜は牡蠣フライとポテトサラダがメイン。
それに、わかめスープとえのきの大根おろし酢和えを作った。
えのきの大根おろし酢和えは大阪の祖母から習った。
えのきを煮て、水気を絞った大根おろしと和えておく。
酢、みりん、しょうゆを1:1:1で混ぜ、4倍の水を加える。
それにかつお節をいれ、煮立てる。
そうして作った3杯酢をかけると美味~
用意から後片付けまで合わすと、2時間半もかかった。
すっごく疲れたのです

手間かかった分、すっご~く美味しかった
牡蠣フライなんて、1人7個くらいあったよw
食べきれず明日に回すことにしたけど。
ポテトサラダも新じゃがだったせいか、甘くて美味しい
今日は全部の料理、満足行く出来だった
作るのは1時間、食べるのは10分って感じだね

手術。

  • 2006.01
  • 17

Edit312

今日は朝早く起きて、買い物に行った。
一週間とは言わないけど、結構買いだめできた

そのまま病院へ。
待ち時間もなく、母はすぐ手術室へ
ん~…。
本を持っていってたけど落ち着かない
ドアが開くたびに見てたし
あたしは何もできないけど、非常にやきもきしてました。

10分で終わるという手術も気づいたら40分経ってる。
何か間違いがあったのかと思ったよ
そしたら親指の付け根に麻酔をかけたらしく、効くまで待ってたのね。
全く知らずに、薬ももらってきて、ずぅ~っと落ち着かず座ってました。

出てきた母の手はまるで白いグローブ。
よくボクシングとかではめるやつあるじゃない
まさにそのまんま。

帰ってからはお昼ご飯食べて、家事をして休憩。
段々麻酔が切れてきたらしく、頓服薬を飲んでた。

ヒューザー社長の証人喚問見たけど、かなりイライラした
まぢで、何あれって感じ。
「それの解答は拒絶させて頂きます。」を連発。
何でも32回も拒否してたらしい。
何かというとすぐ相談するし。
えらそうに「証人喚問に出させろ。」みたいなこと言ってたのにね。
有言不実行なやつは嫌い

夜ご飯は豆乳スープと豚ニラ炒めを作った。
じゃが芋、人参、玉ねぎ、ベーコンを刻んで、バターで炒める。
それにコンソメと豆乳を加えて煮る。
何て簡単なんでしょう
食べると甘みがあってかなり美味しかった
しかも豆乳と言われないと絶対分からない。
作った本人でさえ、忘れて牛乳だと思ってたしw

とりあえず一日目は何ともなく過ぎました。
もっと家事をしよう。
やろうと思えばすぐできるし、簡単なんだよね。
今日は朝からゼミ論をしていた。
堅あげポテトをぼりぼり食べながら。
最近歯ごたえのあるものを良く食べる。
しかもお菓子w
さつまりことかじゃがりことか、食べ終わったらあご痛~い

今日は15枚目までいった。
後期のレジュメは終わったから、残りは前期のをまとめると完成
また参考文献借りなおさなきゃ。

気づいたらバイトの時間。
慌てて用意

バイトに昔一緒に働いてた子が2人戻ってきた。
あたしと同じく2月末までヘルプで入るらしい。
何か不思議な気分

後輩からいきなり「彼氏いるんですか」と聞かれた。
久しくそんなこと聞かれたことなかったので、かなりびっくり
その子はいないらしい。
すっごく綺麗で性格もいいし、絶対いると思ったのに2度びっくり
でも思った。
多分皆が「彼氏がいるだろうなぁ」と思うから、逆にいないのかもね。
高嶺の花というのも、寂しいものなんだろねぇ。

明日から日曜までお休みをもらった。
母が明日腱鞘炎の手術をするからなの。
手術はすぐ終わるけど、血がかなり出るらしいし、10日位家事ができない。
料理はもちろん、皿洗いも洗濯も掃除も。
包帯でぐるぐる巻きにされるらしい。
手を酷使したために、右手の親指が動かなくなったんよね。
本当は手術しないのが一番いいんだけど…。
痛みが良くならないし、利き手がそうだとかなり不自由だからさ。
本人より、見守っている私の方がドキドキ
医者じゃないから何もできないけど、精一杯フォローします
今日はやっとゼミ論に手をつけた。
そうそう、やり始めると早いのです。
あっという間に6枚。
完成すると何枚になるのかなぁ

バイト中は何故かイライラした
何となく理由は分かるのだけど。
混んだり空いたりして、疲れたぁ

バグズライフを観た。
結構面白かった。
ディズニーのCGは本当にレベル高いと思う。

にゃん。

  • 2006.01
  • 14

Edit309

今日は早く寝たのに、3時頃起きた。
というか、愛犬に起こされた
また吐きそうになったので、びっくりして飛び起きたの
何でだろ~。。。
結局何も吐かなかったけど、体温が下がったから心配だった。
ずっと手を握ったり、背中さすったり。
胃薬飲ませてるのになぁ。
お昼は元気いっぱい遊ぶし、ご飯ももりもり食べるから、問題ないんだけど。

結局5時くらいにまた起きてしまい、正午頃目が覚めた。
野良猫がずっとにゃぁにゃぁ鳴いてて、眠れなかったんだよね
あぉ~あぉ~、なご~なご~とバリエーションも豊か。
お昼もうろうろと家の周りを鳴き回っている。
発情期もかなりうるさいけど、夜中に鳴くのはやめてくれ~

結局早く起きてゼミ論をする計画が台無し
ぼんやりしてたら、バイトの時間だし。

久々だったせいか、時間が経つのが早かった。
たまに入ると楽だねぇ~。
ごねる客は勘弁だけど

へろへろ。

  • 2006.01
  • 13

Edit308

今日は朝から書籍を郵送しに行った
300円足らずでできることにびっくり
本送ったのは初めてだわ。

2限後にたっぷりお昼を食べた。
セブンのかしわ飯とツナコーンサラダ。
コンビニ弁当って侘びしいイメージだけど、これは美味しいの
最近全然野菜を摂ってないと思って、サラダもプラス。
毎日野菜か果物を食べることを徹底します

3限はBig Daddyというのを観た。
終わるとすぐに塾のバイト。
本当は入れるつもりなかったけど、この間断りきれなくて…
すぐにモノに乗り、着いたのは5分前。
今日が入試前のファイナルらしい。
と言っても、あたしは年中さん3人のクラスだったからお気楽だった。

女の子が1人かなり機嫌が悪かった
ずっと寝てたらしく、ママに甘えて泣いている。
背中をトントンしたり、話しかけて、何とかなだめた
そのうち機嫌も直り、楽しくお勉強

後半はお魚釣り
好きな魚の絵を描き、切り取って、クリップをつけるの。
小さな磁石がついてる釣竿で上手に釣っていく。
皆何故か鯛が好きで、何とかして釣ろうとしてたw
大きいからなかなか釣れないんだけど

バイト後はまた学校へ行って、6限。
本当にばたばたして、ちょっとくたびれた
Mr.and Mrs.Smithを観たんだけど、途中で気持ち悪くなったし
教室に入った時から、異常に暑かったんよね。
頭はガンガンするし、吐きそうになるしで、途中からうつ伏せていた。
面白かったんだけど、英語の字幕が頭でぐるぐる回って無理だった

講義後も酔ったかのようにふらふらと帰った。
ちょっと疲れが出てるのかもしれないねぇ~
去年の年末からだいぶ忙しい日が続いてたから。
体調を崩さないよう、早く寝ましょう

さくさく。

  • 2006.01
  • 12

Edit306

今日は久々声楽だった。
今日を入れて残すところあと3回。
本当は続けたいんだけど、忙しいし、上達が遅いんだもの

先生が大きなマスクをつけていた。
風邪かと思えば、親知らずを抜いたらしい。
3日前に抜いたのに、まだ血が出るとか
奥歯って予想以上に痛いんだよね

今日はまっすぐ声が出ていると言われた。
自分の体なのに、いつも同じじゃないのが歌なんだよねぇ。

夕飯に豚カツを作った。
それと納豆なめこ汁。
豚カツはかなり少ない油で揚げたけど、さくっさくにできた
あたしは塩こしょうとブラックペッパーを下味としてかなりつける。
だからソースをかけずに食べても、十分美味しい
久々に満足いくものが作れて良かった

とことこ。

  • 2006.01
  • 11

Edit307

今日から学校開始。
去年に比べたら、かなり遅いなぁ~と思う。
学校がないと、曜日の感覚がなくなるんだよね。

誕生日プレゼントをもらったので、お返しを買いに行った
お昼がまだだったので、1軒のレストランに入る
そこでシーフードドリアを頼んだのだけど…。

ドリアのご飯がケチャップライスになってる~

せっかくのホワイトソースもケチャップの味に負けてます
あまり食が進まず残してしまいました。
ごめんなさい

色々なお店をひたすら歩き回った
雑貨屋とかアクセサリー屋とか書店とか。
初めはティーカップにする予定だったけど、結局本にした。
とにかくよく歩いたなぁ。

ダウンダウンのDVDを観た。
最近お笑いをよく観る。
前は全く観なかったのになぁ。
やっぱり大御所はすごいね。
爆笑して、頬が痛くなるかと思った

風邪気味なのか、頭がガンガンしてきた。
寒い外と暑い店内を行ったり来たりしたからかなぁ。
喉も痛いので、今日は早く寝ます

心配の種。

  • 2006.01
  • 10

Edit301

今日は久々一日あいていた。
ゆっくり家で過ごすことに。
だらだらテレビを観てしまった
つけていたら何となく観てしまうので、良くないねぇ

学校のレポートを終わらせた。
久々に字を書いた気がする
本当はゼミ論に手をつけるつもりだったけど、何だか気が乗らなくて。
まぁ、一つでも課題が終わったので良しとしよう

犬が吐いた。
何だか調子が悪いのか、元気がない
膝に乗せていても、体温が低く、目が虚ろなの。
早く良くなりますように

ふぅ。

  • 2006.01
  • 09

Edit300

今日は早起きした。
塾のバイトに行くためです。
9時50分から11時50分までなの。
眠い
元気に走り回る年長さんにパワーを吸い取られそうだったw

家に帰って少し休憩した後は、またまたバイト。
3時から9時。
初めに45分休憩で、4時からにすれば良かったと思った
今日は本当に忙しかった。
今まで働いてきた中で、一番忙しかったと言ってもいいくらい。
それなのにバイトの人数がありえんくらい少なかった。
休憩もいつもより1時間半も遅くてしんどかった~。。。
冬休みに6連勤+ダブルとかしてたなんて考えられない
今日のバイトは12時6時。
本当に忙しく、立ってるだけで息があがるくらいだった。
しかもラスト5分になって、残業してとか言われるし。
もちろん断ったけれどw

昔の先輩が2人店に来た。
1人は金髪になっててびっくりw
もう1人はヘルプでバイトしてるところにばったり。
3年も経つなんて考えられない。

豆乳鍋を食べた。
美味しかったけど、味が薄かった。
やっぱり初めての時が一番感動するねぇ。

金田一耕助の女王蜂を観た。
栗山千明の存在感は圧倒的だなぁと思った。
最後に大どんでん返しがあり、なかなか面白かった

今日は驚くほど寝過ごしてしまった。
特に予定はなかったものの、またかという気がする。

父の誕生日だったのでケーキを作った。
プレゼントは母がパジャマを買っておいてくれたので、それでいいかとw
とりあえずスポンジだけ焼いて、生クリームは母に任せることにした。

ポイフルを食べた。
ゼリービーンズって、あの不健康そうな色がいいよね

バイトでこの前の塾の先生に会った。
「思わぬところで会いましたね。精が出ますね。」と言われた。
今度またお世話になりますねぇ。

休憩時間にじゃがりこを食べてたら、歯茎に刺さった
かなり痛かったものの、気にしないでいた。
でも、歯磨きしてたらびっくりするくらい血が出た
すぐに止まったけど、焦ったぁ…

ケーキは何だか硬かった
家で作るケーキは甘さも丁度良くて美味しいんだけどなぁ。
まぁ、苺が甘かったから良しとしよう
大好きな赤飯も食べれたことだし。

久々バイト。

  • 2006.01
  • 06

Edit294

今日は12時から6時までバイトだった。
休みたいだけ休みまくってたので、さすがに行かなきゃね。
いつもと違う時間帯なので、何だか不思議。
とにかく寒く、雪が舞っている

女王蜂を観ようかと思ったけど、やめた。
ビデオに録って暇な時に観るの。
そうすればCMスキップできるし、だらだらテレビを観るのの防止になる。
こま切れの時間を上手に使わなきゃね

カラッケ。

  • 2006.01
  • 05

Edit291

今日は寒かった。
山にもふんわり雪が積もってて、綺麗

創作料理をした。
白菜とウィンナーのコンソメスープ。
ウィンナーはちゃんとたこさんとかにさんにした
それにおから団子を加えようとしたら、ぼろぼろ崩れて溶けちゃった
仕方ないので、おから団子でコロッケを作ることにした。
そうです、名づけて「カラッケ」。
ちょっとパサパサしてたものの、本物のコロッケとあまり変わらず
安上がりで美味しいって最高だよね

ピッツァ。

  • 2006.01
  • 04

Edit292

今日は遅くまで起きてたのに早起きして、祖母の家に行った。
今度は父方。
お雑煮食べて、お節食べて、ずっと本を読んでた。
荻原規子の空色勾玉というやつだけど面白い
日本の古典や神話が結構好きなので、ぐんぐん読めちゃう。

塾から電話があった
1日ヘルプに行くことになった。
本当はもう1日あったけど、学校があったからダメ。
また子供たちに会えるの楽しみ~
いっぱい癒されてこよっと

ピザを食べた。
持ち帰ったら10%オフだったから、何か嬉しい
アラビアータってやつでソーセージとチーズのトマトソースベースピザ。
ガーリックチキンも頼んだけど、結構美味しかった
今日は朝から何だかきつかった。
いっぱい寝たのに目の上までクマができてる
お昼も眠くて、いつの間にか机にうつ伏せていた。
いとこはまた百貨店に行ったけど、あたしはお留守番。

夜は手巻き寿司だった。
祖母の作るす飯は絶品だった
またまたたっぷり食べ過ぎちゃった
大好きなイナリもあって嬉しかった

夜7時半に出て、2時頃自宅に着いた
今回は時間つぶししなくて良かった。
2時間半ほど運転したかなぁ。
父の飛ばし具合が怖かったw
何度か150㌔になりそうでヒヤヒヤ。
そういえば運転していない時は、ずっと助手席に乗ってたなぁ。
帰ったら何だか眠れず4時頃おやすみ
今日はいとこと買い物に行った。
可愛い雑貨とか色々服とか見てたけど、人多っ
本当にびっくりするくらい人の海。
近鉄百貨店とHoopに行ったんだけど、BEAMSなんて店入るのに並んでたからね。
福袋もてんこ盛り。
ジュエリー5万円分が、3千円で売ってたのはちょっと欲しかったけど。
結局無印でお菓子を買った。
何だそれと自分でも思うけどw
買い物はやっぱり1人じゃないとできないかも。
あたしは結構じっくり見て選びたいタイプなので、人がいると集中できない。
待たせたら悪い気がして、見るだけで終わっちゃうの
お店見て回るだけでも結構楽しいんだけどね

いとこと割り勘でジグソーパズルを買った。
透明のピースで、ステンドグラスのように光が透けるの
プラスチック製だからのりもいらない。
祖母にプレゼントするのです
315ピースだから、すぐできた
間に合って良かったぁ
http://www.jigsaw.jp/goods_catalog.php?grid=00100003&gno=5458


たこ焼きを買って帰ろうかと思ったけど、買わなくて良かった。

それは夜ご飯がしゃぶしゃぶだったから

食べに食べたよ、そりゃもうw
美味しくて美味しくて
自分が肉食動物かと思った。
あんだけ肉を食べたら、明日胃がもたれるかなぁ

プロフィール

管理人:るなぁ

  • Author:管理人:るなぁ
  • マナーを守ってご利用下さい☆

天気予報☆★

各地のお天気です。


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © 管理人:るなぁ
