春☆夏☆秋☆冬

Entries

Date : 2005年12月


大晦日。

  • 2005.12
  • 31

Edit302

今日は大晦日。
正午におせちが届いた。
毎年祖母が作ってるんだけど、大変だということで、最近は頼んでいるらしい。
と言っても、黒豆とか数の子とかメインは自分でも作るんだけど。
4つの大きな発泡スチロールに入ってきて、びっくり
2段になってて、かなり色々なものが盛りだくさん
年越しの山菜そばや、しゃぶしゃぶ肉も入ってた。
いつもは祖母がそばの出汁も作るけど、今回はついていた。
祖母の家で親戚皆でそばをすすると、年を越した気がする

年賀状を書いたり、学校のレポートやイラストロジックをしていた。
お約束のお笑いも見たなぁ。

いとこが来て、夕食を食べたら、紅白歌合戦を観た。
海老の天ぷらのついた山菜そばを食べて、ゆく年くる年観て。
去年は入院で年越しどころじゃなかったなぁ~。
一年が経つのって本当に早いね。

江原さんのスピリチュアルスペシャルを観た。
死者のメッセージが聞こえるってすごいなぁ。
あたしは霊感なくてよかった
普通の人と死者の区別がつかないなんて怖い
今日は友達と久々に会った
1時にJR大阪駅で待ち合わせ。

お昼はNINA'Sで。
サラダにバゲット、パスタを頂きました。
紅茶は嫌いだけど、バニラ風味のアイスティーは美味しかった

友達はよく一人旅に行っている人で、この間は中欧に行ってたとか。
色々お話聞いたけど、面白かった
イタリア語を独学で勉強してるらしく、えらいなぁと思う。
世界中に知り合いができたらいいなぁ~

それからひたすら歩いて、御堂筋へ。
道頓堀はガラス張りされていた。
飛び込み禁止のためらしいけど、大阪っぽい豪快さがないなぁと思った

なんばグランド花月に行ったけど、観たいのがなかった。
向かいでやってた大木こだま・ひびきは観たかったけど、高い
結構高いんだねぇ~、4000円なんて。
時間も19時からとかだったので、やめにした。

商店街をぶらぶら歩いて、ハーゲンダッツで一休み。
カシスかストロベリーか迷ったけど、ストロベリーにした。
やっぱりハーゲンダッツは美味だね

雑貨屋さんで手帳を探したり、色々見てばいばい
久々に色々話せて楽しかった

お笑いとかSASUKEを観て、お絵描きロジックして1時にはおやすみぃ~

long drive。

  • 2005.12
  • 29

Edit296

今日は大阪の祖母の家に行く準備をした。
両親と犬と私でのロングドライヴ
きついんじゃないかと言う人もいるけど、そうでもない。
小さい時からずっとそうなので、慣れているの。
寧ろ非日常的なことにわくわくする
免許取ってからは、自分も運転できるし、退屈じゃない

出発の用意を全然していなかったので、急いでした。
バイト先から給料を貰ってきた。
以前働いてた時より時給が1円あがってて、ちょっと受けたw
それから、修理に出してたMDウォークマンを貰いに行った。
これでやっと音楽が聴ける

予定より早く4時半に出発した。
車の中では、たくさん持ってきたMDを聴いたり、おしゃべりしたり
150㌔ほど運転したら、気が抜けてもう運転できなかった
SAで休んで、ラーメン食べたり、お土産買ったり。
ETCが付いてるから、12時から3時までに高速のどこかにいないといけない。
ほんとは12時頃着く予定だったけれど、1時に着くように時間潰しした。
着いたらシャワー浴びて、ばたんきゅ~

Last day。

  • 2005.12
  • 28

Edit289

今日は6連勤バイトの最終日だった。
長かったような短かったような。
一番きつかったのは2、3日目かなぁ。
今日で終わりだという実感が湧かないんだよね。
給料をもらったけど、一抹の寂しさが残る。
朝早いのはきつかったけど、いっぱいいい経験させてもらいました

ネイティンにプレゼント、写真、手紙、お菓子を送った。
お菓子はひよこサブレというあたしの大好物
年内に送っておかないと、延び延びになっちゃうからね
国際郵便は結構高くてびっくり

本屋ですごい綺麗な本を発見
大人の塗り絵というやつで、教会のステンドグラス、花の絵などを塗るの。
ステンドグラスは透ける紙に下絵が描いてあり、完成したら飾れるの
気になったけど、手先不器用だからなぁ~

行こうと思ってた居酒屋が予約でいっぱいだった。
他の所に行っても、空き席なし。
忘年会のシーズンだもんねぇ。
とりあえず適当に入った所はすぐに食べれて良かった
横に並んで座れる席だったし。
居心地が良く、結構長居してしまった。

家に帰ったら眠くてたまらない
お絵かきロジックを解いてたものの、倒れるように眠り込んでしまった

My birthday♪♪

  • 2005.12
  • 27

Edit290

今日はあたしの誕生日。
朝からびっくりすることがっ

いつも通り7時に起き、いつも通り携帯を見る。

何だこれ

着歴に唖然。
Not supportが20件くらいあるんだもの。。。
しかも6時から7時にかけて1時間くらい。
そうしているうちに、またかかってきた。
寝ぼけた頭でとってみる。

ネイティ~ン


いやいや、びっくりしましたよ。
誕生日に電話するとは言ってたけど、まさか本当にかけてくれるとは。
日本で7時と言うことは、タイでは5時。
しかも6時からかけてくれてたから、4時…
本当に嬉しい反面申し訳なかった
寝ぼけてる+英語から離れてたから、会話がうまく進まないし…。
声途切れるし、何て言ってるか分から~ん
とりあえず、手紙が着いたかとかMによろしくとか言ってたようなw
本当に覚えててくれたことに感謝

誕生日だけど、相変わらず朝からバイトに行ったw
このバイトも明日で終わりかと思うと寂しいなぁ~。
人見知りしてた子も漸く慣れてきてくれたのに…
1時間目は年中さんで運動と面接だった。
ひもを片足ずつくぐったり、線を連続して飛んだり、片足立ちしたり。
もうね、ほとんど運動会ですよw
可愛らしい様子に、思わず笑ってしまった
面接は2人ずつで、待ってる間に塗り絵をする
回ってみてたんだけど、本当に面白いの。
こんな小さい頃から個性溢れてるんだなぁと。
縁取りして丁寧に塗る子、全部同じ色で塗る子、全色使って細かく塗る子。
またほのぼのと微笑んでしまったのでした。
2時間目は年長さんだった。
人見知りしてた子がはにかみながら、話しかけてきた。
ん~、可愛い

バイト後はそのまま母とお買い物。
誕生日プレゼントを買ってもらうのです
夜は食べに行くので、昼は吉牛で済ますことにした。
親子で豚丼、豚キムチっておかしいよねw

手袋を探しに行ったけど、気に入るのがない。
とりあえず可愛いポーチがあったので買ってもらった。
白と黒の格子模様のポーチで、たくさん入りそう
今はLAURA ASHLEYのオレンジ色のポーチだけど、古くなったからね。
Diorの財布が欲しかったけど、置いてなかった。
広告には可愛いのが載ってたのになぁ。
COACHでも良かったけど、ブランド名丸出しのはあまり好きじゃないので

本屋でお絵描きロジックを買った。
これは数字に沿って、マス目を埋めていき、出てきた絵を何か当てるもの。
以前やって、目が痛くなるほどハマったんだよねw

色々ぶらぶら探し回った後、これで最後にしようとある店に入った。

発見

素敵なピンクのお財布

あまりにも綺麗なので、一目惚れして買ってもらった
カードもたくさん入るし、ポケットも多いし、機能的

それと青いニット帽も買ってもらった。
ふぁふぁして、かなり暖かいし、ピンクの石ボタンが2つついてる
頭が小さいあたしは、何をかぶってもスナフキンみたいになるのです

家に帰り、父母と外に食べに行った。
お誕生日コースで、事前に予約してたけどかなり混んでた。
だって7時に行って、帰るのが9時過ぎになったもの。
ピアノの生演奏もあって、嬉しかったけどね
オードブル、スープ、サラダ、グラタン、ハンバーグ、デザートだったかな。
ひっきりなしにパンが来て、かなり限界だった
よもぎもちパンとチーズパン、ミルクパンが美味だった
赤い蝋燭を細長いガラスの花瓶に挿してあって、すごく綺麗だった

父からはDAKSのマフラーを貰った。
青と水色のチェックでかなりあったかいし、ちくちくしない
首って結構敏感だから、痒くなるんだよねぇ。

今日はとっても素敵で充実した一日でした


20060107_0040_001.jpg

birthday eve。

  • 2005.12
  • 26

Edit293

今日はバイトがダブルの日。
おまけに声楽もあって忙しい~
と言いつつ、ばたばた走り回るのも結構好きだったりするw

もう1人のバイトの子は高熱でダウン
インフルエンザでなければいいんだけど。。。
1,2時間両方年中さんを教えることになった。
昨日のペンギンの男の子が、ありえんくらい折り紙をくれる。
スーツのポケットに色んな作品を入れてくれるの。
可愛い
男の子の方が甘えんぼだなぁと思った。
女の子は結構子供同士で集まって話したりしてるし。
何だかんだ言って絡んでくるのは男の子のような気がする。

急いで帰ると、ご飯もそこそこに声楽。
1月いっぱいで辞めたいと言った。
先生はコンクールとかにも出す予定だったらしい。
せっかく声ができてきて、楽しくなってきたのにと残念がっていた。
人前で歌えるようなもんじゃないんだけどw
それでラストの歌曲は平城山にしてもらった。
全然似合わない、老成された歌だけど、有終の美を飾りたいなぁ

それが終わると、バイト。
さすがにきつかったなぁ。。。
時間が経つのが遅かったもん。

バイト後にガストに行った。
食欲がなく、ドリンクバーでココア飲んだ
あとカモミールティーを初めて飲んだけど、結構いける
何だかクセになる味で落ち着く。
不眠にいいらしいので、今度眠れない時に試してみよう

ロバート。

  • 2005.12
  • 25

Edit288

今日は連勤3日目。
あと半分あると思うと、嬉しいような寂しいような…
今日の朝食も昨日と同じメニュー

今日も年中、年長さんの順に教えた。
男の子で1人かなり懐いてくれる子がいて、可愛すぎる
ペンギンの親子のようにあたしのまん前にぴとってくっついて、歩く。
手は肩に置いてほしいらしく、ちょっとでも離れたらすぐ戻されたw
朝起きるのと立ちっぱはきついけど、子供たちの愛らしさに癒される

バイト後は買い物に行った。
手巻き寿司パーティをするのです
風がかなり寒かった・・・。
昨日マグロ、イクラ、ホタテの貝柱を買っておいてもらってたの。
今日プラスしたのは、サーモン、イカ、甘エビ。
それから少しぶらぶらして、ツタヤでビデオを借りた。
ダンシング・ハバナが出てたのはかなり嬉しかった

それからすぐす飯を作って、手巻き開始
色々な具をのりとシソで挟んで美味しかった
食べ過ぎたのがちょっと苦しかったけど・・・

ロバートのお笑いビデオを観た。
やっぱロバートいいね
かなりライブが観に行きたい

大人っぽいREGALの革靴をもらった。
仕事でも使えるようなキャメル色のローファー。
履いてみるとぴったり
かかとがふぁふぁしてて、痛くないのです
誕生日が近いって事で、ピアスも貰った。
キラキラしてて、赤い石がついたロングピアス
つけたいのはやまやまだけど、穴塞いじゃったんだよねぇ…。
今度また勇気を出して開けなければっ

英国人。

  • 2005.12
  • 24

Edit286

今日の朝食はイングリッシュマフィンとテリーヌとホットミルク。
マフィンは焼いて、バターをつけると最高っ
忙しい割に優雅な朝でした

今日は1時間目は年中さん、2時間目は年長さんの授業に出た。
年中さんは年長さんより、1年でこれほど違うのかと驚くほど幼い。
休み時間も走り回ったり、抱きついてきたり、飛び跳ねたり
年長さんになると、静かに折り紙したり、座ってお話できるのにねぇ。
昨日にもまして脚が痛かった
やっぱり就活用のパンプスは合わないなぁ…。
子供たちはイブだから、かなり浮かれてた。
サンタさんから何を貰うんでしょう

家に帰る途中で焼き芋を買った。
去年もこの時期に買った気がする。
よそうかと思ったけど、駅の真下にトラックがとまってるんだものw

家で少し休んだ後はまたバイト。
今日は昨日よりましだった。
初めのうちは。
途中で1人が具合が悪くなって早退してしまい、大変なことになった。
今までやったことがないほどの量をこなしたため、目が回った
ほんとに1人で走り回って、冷静になると何だか悲しくなった

イブに朝から晩まで働いてる自分が可愛そうになり、酎ハイを買った。
りんごをそのまま発酵したとかいうやつ。
それで一応イブの素敵なディナーの雰囲気を味わいたかったのw
帰ってきたらケーキ買ってなかったし…
気づいたら何度も座ったまま眠ってた。
また今度飲むことにしましょう。
それではシラフでおやすみなさい
今日は短期バイト初日。
7時に起きるなんて、久々

あたしの担当する年長さんは2クラス。
9時から10時半と、11時から12時半で同じ授業をする。
先生が変わるんだけど、テキストが同じだからほとんど内容は変わらない。
子供たちは可愛いし、教えるのも楽しいけど困ったことが一つ。。。

ずっと立ちっぱなし

パンプスを履いてたから、最後らへんは脚が痛くなってきた
問題解いてる間も見て回ったり、あちこちの子供のを採点したり。
大学で同じクラスの友達が働いてたのでびっくり
結構前からやってるらしい。

終わって帰宅し、昼食を食べるとたまらず眠くなった。
30分寝るか寝ないかくらいでいつものバイトへ。
4時から9時半までまた立ちっぱなしなのです。
7時半あたりが一番きつかった
やっぱり1日の中で掛け持ちするのはきついねぇ。

魔女鍋。

  • 2005.12
  • 22

Edit284

今日は起きたらすっごく肩が痛かった。
肩から首、背骨にかけて、寝違えたような痛み
昨日シュレッダーしすぎたからかしら
それか、腹ばいになってパソしたからかも。

雪のせいで、声楽がお休みになった。
全く練習してなかったから、助かったぁ
来月でやめようかなと考え中。

ミネストローネ風ロールキャベツとぜんまい煮を作った。
スープが異様に多すぎて、大鍋で魔女が何か作ってるみたいになったw
ぜんまい煮には山くらげも入れてみた。
久々に作ったからか、勘が鈍っててあまり美味しくできなかった
結構時間かかったのになぁ~
最近ちっとも料理をしないので、もうちょっとしなくちゃね。

千と千尋の神隠しを観た。
沢口靖子が母親の声をしてるんだけど、何か冷たいw
かなりクールな母親で、ちょっと受けた。
名のある河の主とかカオナシの真似をして遊んだw

突然頭が痛くなった
ずっきんずっきんと目の前が暗くなる。
ナロンエースを飲んだら、だんだん良くなってきた。
冬は体調を崩しやすいから嫌だねぇ
今日はパソのテストだった。
エクセルで表やグラフを作るというもの。
習った内容だったけど、結構難しくて苦戦
何とか提出できたから良かったけど、もっと自分でやらなきゃだめだなぁ。

お昼は先輩とこの前のバイキング屋さんでランチ
またたらふく食べてしまった
誕生日プレゼントにwhite muskのボディパウダーをもらった
キラキラする粉が入ってて、かなり綺麗

その後はぶらぶらして、色んな物を見た。
ソニプラとfranc francは面白い
欲しいなぁと思ってたシュレッダーを買った。
要らないといえば要らないけど、あれば楽しい
無駄にシャリシャリと色んな物を細かくしてしまったw

この前のバイトの給料を見てみると、驚くことにボーナスが入ってる
たった半年なのにいいのかしらw
1年半続けたバイトでも貰ったことないのに、得した気分

帰りは吹雪きだした
フードをかぶり、ひたすら歩く。
寒いの嫌い


面白いけど、すぐ詰まったり曲がっちゃう。
これからも色々個人情報を木っ端微塵にしてくれるでしょう

20051221_2325_000.jpg

国債。

  • 2005.12
  • 20

Edit281

今日は前髪を切りに行った
目にかかってて、かなり鬱陶しくなってたから。
電話してみると、時間を確認すると言った直後に切れた。
ツーッ、ツーッ。
カチンときつつも、リダイアルしてみる。
「はい、美容室○○です。」
そこで「先ほど電話したものですけど、切れたんですが。」と言った。
そうすると先方は「…すいません。」とかなり無愛想な声。
いやいや、頭に来ましたよ
保留にするのを間違えて切るのはよくあることでしょう。
問題はそれから。
電話番号が分かるならかけなおす。
できないなら、直後にかかってきた電話はそうだと見当をつけるでしょう。
それを逆ギレしたような感じで、感じが悪いことこの上なし
しかも「すいません。」て。
友達との会話じゃないんだから。
電話での会話は顔が見えない分、礼儀正しさがより大事になると思う。
あたしが会社で電話取る時も気をつけておこう。

何だかぶすっとした気持ちのまま切ってもらったので、すっきりしない。
もう2度とあの美容室には行くまい。

国債の通帳を作った。
5年間のやつ。
最近こつこつ貯金しなきゃなぁと思う。
無理に節約したり、けちったりじゃなくて、着実に無理ない程度で。

図書館でゼミ論の参考文献を借りてきた。
年末に少しはできるかな。

バイトは今日何だかきつかった
こんなんで3月まで耐えれるのか
週3に減らした方がいいかしら。

お受験。

  • 2005.12
  • 19

Edit282

今日は朝早く起きて、面接に行った。
23日から28日までの短期バイトで、学習塾で幼児への指導を行う。
久々スーツを着て、出発。
事前に地図を見てたものの、結構迷った

早めに着いて、教材プリントを渡されて待ってた。
もう1人来て、2人で説明を受けた。
面接ではなく採用になったらしい。
あたしが年長さん、もう1人が年中さんを担当する。
附属小学校受験のための講座で、6日間みっちり。
先生が授業するのの補助や、採点の手伝いをする。
問題は8時40分から4時間で、夜はいつものバイトもあるってこと。
またまた朝早い生活に慣れなきゃなぁ~。

それが終わったら、お腹がすいたのでハンバーグ定食を食べた。
デミグラスソースかかってたけど、普通の方が良かったかも
から揚げもちょっともらい、食べ過ぎちゃった

それからバイト。
早めに行って、顛末書を渡そうとしたものの、店長は忙しそう。
結局そのままバイトし始めたけど、ずっと胃が痛かった

夜は教材プリントをひたすら解いていた。
模範解答を作っておかないと、すぐ採点できないからね。
相手は小さい子なので、ひらがなで書いたりという心配りも必要みたい。
全部正解なら、花まるで「よくできました!」などコメントつけるとか。
内容は結構難しく、SPIに通じるものがあった。
やり始めたらとまらず、30ページくらい2時過ぎまでやった

ツケ。

  • 2005.12
  • 18

Edit287

今日は久々4時半までメッセしてた。
お約束のようにバイトの時間ぎりぎりまでおやすみ

バイトは忙しく、しかも嫌なことがあった。
この間の誤差のことで、色々調べて顛末書を書かないといけなくなったの。
まぁ、あたしだけ逃れられるなんて都合良すぎるよね
遂に来たかと嫌だったものの、ほっとしたかも。
かなり調べたものの、結局誤差は判明せず。
他の人が調べても分からなかったから、それは当然なのかもしれない。
いつもより30分以上帰るのが遅くなってぐったり。。。
何だかかなり胃が痛くて、気持ち悪い
カルーアでも飲まなきゃやってらんないよw
今日はありえんくらい寒かった
毎日のように言ってるけど、今日は格別。
新聞の天気予報欄にも雪だるまマーク

コンタクトの検診に行った
土曜だったから、かなり混んでた。
4時半までには終わりたかったから、お願いしてみた。
無理ならまた今度来ようと思ったけど、結構早めに呼ばれた。
異常なしなので、また3ヶ月後です。

急いで待ち合わせ場所へ。
6人で友達のマンドリンコンサートに行くのです
ミスドで軽く食べて、会場へ。
その後花束を買って、出発
あんまり大きいのにはできなかったけど、気持ちだからいいよね
100円周遊バスだったのに、何故か焦って180円出してしまった…。
地味にショック


マンドリンを生で見たのは初めて。

すごいすごい

手がかなり早く動いてて、腱鞘炎にならないかと思うくらい。
友達はコンサートミストレスというリーダーみたいなのをしてた。
合宿とか日々の練習とか4年間もよく頑張ったなぁと思う。
今回で最後のステージらしいけど、とても素敵でした
何だか凛とした芯の強さみたいなのが伺えて、すごかった。
マンドリンにも色々種類があるらしく、一番高いパートを弾いてた。
久々に合奏を聴いて、清々しい気分になった。

帰りは食べて帰る予定だったものの、雪が積もりそうだったので中止。
バスを待つのさえ辛いくらいだった。
チャリなんて、息が止まりそうな突風+寒さ
水道管破裂しないかなぁ。

2/3。

  • 2005.12
  • 16

Edit279

今日は2・3限に評決というのを観た。
弁護士が医療ミスの裁判で奮闘するというものだけど、つまらない
かなり古いもので白黒だし、じめじめした暗い話だし。
いくら映画を観る楽な講義でも、合わないのは苦痛だね。
最後は時間足りなくて、途中で終わっちゃったし

空き時間は家に帰って、年賀状を印刷した。
ほんとはイラストつきのを買おうと思ったけど、いいのがなくて…。
ネットで無料イラストを探してたら、ざくざく出てくる
雪の森を子犬が歩いてる絵にした
1枚失敗したので9枚だけど、足りるかなぁ。

一旦家に帰ると、また学校に行くのが面倒になる
まぁ、金曜は年末最後の講義なので行ったけれど。
レポートを5枚ももらったから、行って良かったぁ
でも、冬休みの宿題みたいで嫌だな
ゼミ論の参考文献ももう一度借りなきゃ

鍋。

  • 2005.12
  • 15

Edit276

今日は起きたら雪が降っていた
ゆっくりと新聞を読んだりしてたら、ゼミの時間に。
寒い中、のそのそ出かけた。

今年最後のゼミだったものの、熟睡してしまった
ゼミ論しなくちゃと思うけれど、どうせ3日前とかに仕上げるんだろうなぁ。

図書館で留学してた友達に会った
オーストラリアに1年交換留学してたの。
勉強もすごく頑張ってたし、大人っぽい人だったけど、雰囲気が変わってた。
更に大人になり、スケールが大きくなったって感じ。
きっと色々素敵なこと、大変なこと経験したんだろうね

キムチ鍋を食べた。
この間から鍋が続いてると思いつつも、寒い冬にはもってこいの一品
猫舌なのが治ったら、熱いまま食べれるのになぁ

この前の一万円の誤差のことで、あたしは結局何もしなくていいらしい。
顛末書も反省文もナシ。
何だかんだ言って、救われてるなぁと思う。

プラモデル。

  • 2005.12
  • 14

Edit277

今日はめちゃめちゃ寒かった。
そんな中、久々にお気にのスカートを穿いたのが間違い。。。
一日中、寒い思いをしなくちゃいけなかった
寒暖の程度に合った範囲でのお洒落ができるようにならなきゃね。

エクセルは行く度に、新しく色々できるようになり楽しい
とは言うものの、来週は試験だぁ~
一通り復習しておかなければ。

お昼はバイキングランチ。
春雨サラダとかミニハンバーグ、唐揚げ、スパゲッティなど食べに食べた
最後にはミニパフェ。
これでもかと言うくらい食べ過ぎて、眠くなるくらいだった。
かなり美味しかったので、また今度行こっと

その後、ネイティンへのプレゼントを買いに行った。
タイにいた時から、何かプレゼントを買おうと決めてたの。
本屋で、各地の綺麗な写真を英語で説明してる本があった。
かなりいいなぁと思ったけどタイにもありそうなので、他のを探すことに。

結局、お城のプラモと浮世絵デザインのショートソックスを買った。
その雑貨屋はかなり奇抜な物、面白い物がたくさんある。
個人的に欲しくなったものも結構あった

それにしても寒い。
涙目になり、眠くなってくる。
もっとふぁふぁもこもこで来れば良かった

カラオケに行った
My humpsを歌ったものの、早すぎて全くついていけず…
Dance like thisを歌うの忘れてたけど、多分ないだろうなぁ。
マドンナの歌も歌えなかった。
今日はあまり女性の歌を歌う気分じゃなく、ミスチルとか歌ってた。

アディソンにはアンパンマンのぬいぐるみを買った。
ちょっと早いかなぁと思ったけど、小さい子はぬいぐるみ好きだよね

パソコンでデジカメ写真を印刷した。
初めてしたけど、とても綺麗にできてる
手紙も書いて、早いうちに送らなきゃ

むぅ。

  • 2005.12
  • 13

Edit278

今日は試験勉強の夢を見た。
明日から3日間試験なのに、9教科全く手をつけてない
まるで中学
多分昨日、医事の添削課題が返ってきたからだろうなぁ~。
思ったより厳しく採点されてたから
解答を右揃えにしてないだけで、バツにされてた
今月中に絶対もう一枚は仕上げるぞぉ

早速早く起きて勉強してたものの、嫌なメール
バイトで一万円の誤差が出たらしい。
反省文だけじゃなく、顛末書を書き、店長etcに報告しなきゃいけない。
もちろん記録紙とか色々調べなくちゃいけないし。
バイトに戻って、いい調子でできてたのでがっかり+ショック
今日もバイトなのにすっかり憂鬱になっちゃった。

こういう時はやっぱり声楽もうまくいかない。
イライラしてるので、声に伸びがなく、音楽が止まってると言われた。
体が楽器なので、常に手入れしなきゃいけないらしい。
先生は洗顔後、化粧水、乳液、クリーム、美容液、パックを毎日してるとか。
別にお肌だけじゃなく、全身をうまくコントロールしなきゃいけないんだって。
今はあちこちににきびができてるし、だるいし、コンディション最悪

そんな中でもバイトは行かなきゃいけないわけで。
とりあえず誤差は出なかったから良かったけど。
今日は足もむくんで、イライラするし、あまりいい仕事ができなかった。

帰りはチャリに乗り、雪を全身に浴びながら帰って来た
家でもイライラは治まらず、カルーアミルクを飲んだ。
結局誤差について何も触れられず、何も調べず帰ってこれたのだけど。
とりあえず、こういう時は寝るに限る。

凍える…。

  • 2005.12
  • 12

Edit274

今日は寝すぎなくらい眠った
さすがに頭が痛くなった。
毎日同じような生活してたら、ほんとに日にちの感覚なくなる

昨日ホワイトチョコレートを食べたせいか、新しい吹き出物ができた。
ちっこいやつだけど2個も
何でこんなに肌の調子悪いんだろう

外は雪がちらちら降ってた
もう師走も半ばだとはいえ、寒すぎる

バイト中、外人のお兄さんにキャンディーをもらった。
クリスマスのステッキの形をしてるやつ。
赤に白いシマシマ模様がついてて、綿棒くらい小さい。
ぽんってくれたからゴミかと思ったら、「メリークリスマス」って言われた。
さすがに食べはしなかったけど、お兄さん気が早いよw

いつも大体9時半頃終わるけど、1時間早く帰れた。
もう1人の子も早く帰っていいと言われたらしい。
最後までいてもいいと言われたけど、寒かったから帰れて嬉しかった
夕飯にまたまた鯵の開き登場
美味でございました

letter。

  • 2005.12
  • 11

Edit275

今日は4時に寝たものの、9時に起きた。
平井堅のsignalという曲をアラームセットしておいて。
起きてから、かなり眠かったものの勉強
途中で何回か休憩というか、眠ったけどw
添削期限が切れる
1月末までにゼミ論も仕上げなきゃいけないし、何気に忙しい

今日のバイトは何かきつかった。
感じの悪いお客さんもいたし。
まぁ、以前のバイトに比べれば天国天国

バイト後に飲みに行った
全然予定はなかったものの、ネイティンからMの家に手紙が来たから
何でも学校とバイトが忙しくて、連絡できなかったらしい。
手紙に絵も書いてあり、写真も入ってた
最後にカタコトの日本語で(でも字はかなりうまい)文を書いてくれてた。
今度はネイティンに何か贈り物しなきゃ

カルーアを飲もうかと思ったけど、家にあるからカシグレと苺ミルクにした。
お酒を飲んだらすぐに赤くなるから嫌だなぁ

寝酒。

  • 2005.12
  • 10

Edit272

朝どうしても2度寝してしまう。
時計を見て、バイトまであまり時間ないなぁ~と思う。
夜ぱっちり起きちゃうのを朝に回せたらいいのに。

バイトは相変わらず楽しい
閉店後にまだいるお客さんにも寛大。
前だったら、早く帰れぇ~って思ってたのにw

チャリで帰ってたら、めちゃくちゃ寒かった。
一晩外で寝たら凍死しそう…

あくび。

  • 2005.12
  • 09

Edit273

今日は4時過ぎまで眠れず、朝起きてもぼぉ~っとしてた。
それでも学校に行かなきゃいけないので出発。
2限はWAG THE DOGっていうのを観た。

お昼はほか弁。
牡蠣フライを食べようかと思ったものの、結局高菜にした。
ファミマでチキンも買ってしまいました。
朝食べなかったとは言え、さすがに多すぎた…
もったいないから、何とか食べたけど

たっぷり食べたせいか、3限は熟睡。
講義中にうつ伏せて寝たのなんて、久しぶりw
2限の続きを真っ暗の中観たからいいけど。

ツタヤに行った。
この間半額の時に行けなかったから。
かなり寒くてやめようかと思ったけど、行くことにした。
色々借りた中の一つが平井堅。
母が好きなのです。

図書館で勉強しようと思ってたものの、ほとんど睡眠
もしくは、nonnoとかオレンジページ読んでたw
そのせいか6限はちっとも眠くならず良かった。

夜ご飯は牡蠣フライだった。
昼食べなくて良かったぁ~
何となく夕飯に出そうな気がして、やめたんだよね。
牡蠣独特の匂いって最高
10個くらい食べれそうだった

夜あまりにも眠れないので、カルーアを飲むことにした
いわゆる寝酒です。
ほっぺにあまりにもでかいにきびが出来て、悲しくなったんだもん
お風呂に入ってから飲んだんだけど、どうやら多かったみたい。
何か心臓が痛いっていうか、背中の方が息苦しくなって。
顔が真っ赤になったし、何かしんどくなったので眠りました

筋肉痛。

  • 2005.12
  • 08

Edit271

今日は声楽。
また時間がなくて、日本歌曲にいけなかった。
しかも次に「平城山」という曲を歌いたいと言うと、いい返事がもらえず
どうやら年齢・声質に合わないらしい。
物悲しく重厚な歌なので、もっともっと年とってからの方がいいんだって。
それにどんなに訓練しても、自分の声に合わない曲もあるんだとか。
集大成として大人な曲でしめくくりたかったのになぁ~

夕飯の買い物に行った。
豆乳鍋にしたかったんだけど、スープがなかなか見つからず…
そのうちにゼミの時間になったので、お任せすることにした。
帰ってくると、豆乳入りのちゃんこ鍋スープを買っておいてくれた。
あたしは鶏団子が好きなので、めちゃくちゃいっぱい作った
大体450gくらい。
調子に乗って作ったけど、食べれるかなぁ~と思ったり
白菜、椎茸、えのき、春雨、豆腐、鶏団子。
美味しかった~
キムチ鍋ほどパンチはないけど、生姜ベースのスープがクセになる
思わずうどんまで食べてしまった。
鶏団子も何だかんだいって、2人で完食
お腹いっぱいになっても、ちょこちょこ食べれちゃう鍋マジック

デザートにもちもちシューを食べた。
ほんとに皮がもちもち
それに、何といってもクリームが美味
カスタードクリームってあまり好きじゃないけど、甘さ控えめで素敵
甘い物は別腹なの

movie。

  • 2005.12
  • 07

Edit270

今日は3時くらいまで起きてたので、朝が辛かった
最近ずっとこの時間に寝てる。
ズレを戻さなきゃね。

パソの講義で関数をした
やっぱり取っといて良かったぁ。
おそらく、今までで一番役にたった授業でしょう。

お昼は母とイタ飯
スープ、サラダ、前菜2種盛り、パスタ、鶏モモ肉の白ワイン煮。
前菜はちっこくて可愛かった
パスタは冬大根と豚ひき肉の和風スパゲティで、さっぱり美味
デザートはかぼちゃプリン
水がかなりまずくて、全然飲めなかった
料理は美味しかったけど、ちょっとお腹ぱんぱんになりすぎた

それから前のバイトに、エプロンを返しに行った。
カッターとか名札とか、備品も。

一息ついて、ハリーポッターと炎のゴブレットを観に行った。
初っ端からダークな雰囲気で、恐い
対決するシーンとかシリアスなのが多く、結構緊張した
でも、CGとかスピード感とか素晴らしかったし、いい作品だと思った
エンドロール後に何かあるかなと思ったけど、何もなかった。。。
トイレ我慢して、待ってたのに~
予告編でやってたキングコングナルニア国物語が面白そうだった
満腹で、キャラメルポップコーンが食べれなかったのが残念

デパ地下でエコルセを買った。
何重にもしたクレープを焼き上げたような、ちっこいお菓子。
これ大好き
それにぷるぷるのわらび餅も買ったし。
甘いものいっぱいで、嬉しくなっちゃう

バイトの疲れが抜けてないせいか、帰ったらぐったり。
やっぱり胃が重いし。
しょうがないので、薬局で胃薬を買った。
ミント味のスースーするやつ。
まるで二日酔いのおぢさんみたいだぁ~

テレビで歌謡祭をやってた。
何度も歌ってる人がいたけど、何故でしょう
亡くなった本田美奈子さんのフィルムもあった。
この人すごく好きだったのになぁ…。
可愛いし、歌うまいし、ミュージカルでも主役演じてたし。
シャギーが入ったすごく長い髪がお姫様みたいで、何気に真似してたw
タイのネットで訃報を目にし、かなりびっくり&凹んだなぁ~。。。
白血病って成人になって急に発症する人もいるから、恐いよね

ねむい。

  • 2005.12
  • 06

Edit269

今日は11時に起きて、勉強した
ほんとはもっと早く起きたかったんだけど…。
途中で眠くなり、1時間ほど寝てから、バイト。

バイトが楽しい
いきなり4連勤だったのに、全然苦痛じゃない。
しかも、前一緒に働いてた子が来てたし
今は写真屋さんで働いてるとか。
誤差なしで良かった~
あたししか入ってないから、明らかに自分のせいになるもの

何だか胃が痛い
朝起きてすぐ、ムカムカするんよね。
何か食べたらましになるんだけど、重くてすっきりしない。
口角炎にもなってるし、多分胃が荒れてるんだとは思うけど。
1日2食だからかなぁ
新しいことしてるから、気疲れしてるのかな。
寝てる時に舌を噛んでるらしく、ヒリヒリするし
舌をアルファベットに喩えたら、Uの一番初めに書く部分。
どうやら、右上下の奥歯でぎちぎち噛んでるみたい。
歯軋りも治ったかどうか分からんし、変な癖が増えちゃったよ

Time passed。

  • 2005.12
  • 05

Edit267

今日は起きたら、2時半だった。

はぁっ

ちょっと笑ってしまった。
昨日は2時に寝たから、12時間以上寝たことになる…。
何気に疲れてるのかねぇ~。
同じバイトに戻ったとはいえ、やっぱり負担かかってるのかしら。
ずっと立ちっぱだし、神経使ってるもの。

10分でカレーを食べ、10分で用意をし、10分で化粧した。
1時間以内に出ないといけなかったから、ばっちり目が覚めた
何とか間に合ったけど、焦った~

昔からのお客さん2人に声をかけられた。
「昔いなかった?」とか「社員になったの?」とか。
何となく嬉しいねぇ
たくさん学生がいた昔を思い出して、懐かしくなった。

チャリで帰る時、非常に寒かった
早く走ると風をきるし、ゆっくり帰っても寒い。
バイクはもっと寒いんだろうなぁ~。。

氷雨。

  • 2005.12
  • 04

Edit268

今日は4時頃までお電話してた
メッセの偉大さを実感。
ただでテレビ電話ができるんだもの。

朝は結構早く起きて、医事の添削課題終わらせた。
今月中にあと4つ
無理~

外に出たら寒っ
帰る時なんて、雨が雪に変わってたもんなぁ
フードをかぶって、かなり怪しかったけど、耐えられん位寒かった

鯵の開きを食べた。
ほんっと美味しい
塩味が絶妙で、幸せ

原点。

  • 2005.12
  • 03

Edit266

今日は起きたら1時だった。
びっくり。
昼夜逆転しすぎだね
起きる前、胃がむかむかしたから、ちょっと怖かった。
お正月入院した時もそんな感じだったから。
単に夜中ナッツを食べ過ぎたせいと、風邪薬を飲んだせいだと思うけどw
鼻をかみすぎて、耳がぼぉ~って膜張ったみたい

今日は4時から9時までバイトだった。
あれ、辞めたんじゃないのとお思いの方。
せっせと履歴書を書いて、面接を受けて新しいバイト決まったのです
なんて嘘だけどねw

1年半働いてたバイトに戻りました。
1年5ヶ月ぶり。
ちょっと緊張したものの、すぐ馴染んだ
ただ知ってる人は1人しかいなかったけどね。
もう1人は今日お休みだったし。
新人さんが多くて、びっくり。
いや~、居心地良すぎます
納まるべきところに戻ってきたような。
忙しかったけど、楽しく働けて良かった
後半はDMの宛名シールをせっせと貼ってました。
そこの短期バイトの子と話が合い、楽しかった

色々細かい事は結構忘れてるけど、やってるうちにすぐ思い出す。
事前に指導なしで、いきなり放り込まれたしw
あと数回入ったら、だいぶペースが戻ると思う

師走。

  • 2005.12
  • 02

Edit265

今日はめちゃくちゃ寒かった
いきなり風が冷たくなってるからびっくりだねぇ~。
これ以上寒くならないといいんだけど…。

2、3限は「AMISTAD」の続きを観た。
「積荷」の黒人に岩を括りつけて、海に沈める所とか最悪
自分では絶対借りて観ることなんてなかっただろうなぁ。

パーラーで読書&お勉強。
畠中恵のしゃばけを読んだ
面白い
結構妖怪モノ好きなのか、京極夏彦も肌に合うんだよね。

字を書いていたら、手が痛くなった
新しいシャーペンを使ったせいかしら
それにしても勉強しなさすぎだわ。
今月中に医事4冊仕上げなきゃいけない
やれるだけやってみよう

夜はキムチ鍋
美味しかった~
餅も入れたら、柔らかくて美味だったし。

「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を観た。
吹き替え版なのにがっかり
大人が子供の声真似するのって、無理あるよね。
本人顔負けなくらい、感情のこもった演技をする声優さんもいるけど。
本当の声を聞いた時のギャップが嫌だから、字幕の方がいいなぁ。

鼻風邪を引いたのか、くしゃみが止まらない
これで腹筋が硬くなるといいなぁw
悪化させないようにしなきゃ。

プロフィール

管理人:るなぁ

  • Author:管理人:るなぁ
  • マナーを守ってご利用下さい☆

天気予報☆★

各地のお天気です。


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © 管理人:るなぁ
