春☆夏☆秋☆冬

Entries

Date : 2005年10月


dress。

  • 2005.10
  • 31

Edit233

今日は朝からすっごく寒かった
そんな中、旅行の持ち物の最終チェックのため、お買い物。
そんなに持っていくものはないんだけど、ちょこちょこね。

100均で英会話の本を買おうかと思ったけど、やめた。
あたしが歩く辞書になればいいんだよね
それは多分無理だと思われるので、ジェスチャー多用で乗り切ろうw
タイ語指差し帳も買ったし
この本、絵がいっぱいですごく可愛い

お昼はうどんを食べた。
きのこの温かいぶっかけにしたけど、まぁまぁ。
ちょっとしょっぱめだった

ズボンの改造を手伝った。
と言っても、見てるか、生地を引っ張るだけだったけどw
太いズボンを細くするの。
これがなかなか難しい
地道に糸をほどき、ミシンで縫い直す。
途中で、糸くずのほこりがめちゃくちゃ出て、ごほごほ

夜になると、身震いするくらい寒かった。
帰国したらもっと寒くなってるんだろうなぁ~

荷物をリュックに詰めた。
意外に少ないかと思いきや、服が結構場所をとる
まぁ、うまい具合に入ってほっとした

TITLE。

  • 2005.10
  • 30

Edit231

今日は一日中、MDのタイトルを入れてた。
医事の勉強をしかけたんだけど、何だか止めちゃった。
結構地道な作業なのです
アルバム名が分かるのはまだいい方。
ネットでCDを探して、トラック名も一つずつ入れていく。

問題は歌手も曲名も分からない場合。
これもネットで解決
歌詞サイトで歌いだし部分を検索し、曲名を割り出していく。
何曲か分かったら、アルバムを探し、その中のと見比べていく。

しばらく聞いてなかったMDにいい曲が結構あった
いつかしようしようと思ってて、ずっとできてなかったから。
何だか目がチカチカする

今日できたのは15枚くらい。
あと100枚以上あるよ・・・
一体何日費やせば、MDがすっきりするんだろうw

オハナ。

  • 2005.10
  • 29

Edit232

今日は9時1時半。
何とも中途半端な時間です。
寝不足のせいか、ぼんやりしてしまった。
シフトをもらったら、来月は結構入ってた
まぁ、前半は入れないけど。
だいたい週3かな。

クロワッサンを買い、家に帰ろうとするところにtel。
友達が暇らしいので、遊ぶことにした。
最近大好きな町に連れて行ってもらった。
何も特別なものはない普通の場所なんだけど、何だか落ち着く。
でも車のマフラーを改造してあったのか、ずっとボボボといっていた。
せっかくMD聴いてても聴こえないのw

先輩のお仕事先に行ったけど、今日はお休みだったみたい。
ぶらぶらとウィンドーショッピング。
買いたくなる衝動を抑えて、よく頑張りました
今まで行ったことない駐車場にとめた。
えらく狭くて、車の下を打っちゃったらしい。
ざりざりとこすれる音がしたとか・・・

ツタヤにCDを借りに行った。
でも、ありませんでした。。。
「ONE」。
店員さんにわざわざ検索してもらったのに。
しょうがない、自分で買うかぁ。

リロ&スティッチを観た。
小さい子って可愛いなぁと思った。
ずっと兄か弟が欲しいと思ってたけど、10歳くらい離れた妹も
かなり可愛いだろうな

telephone。

  • 2005.10
  • 28

Edit230

今日は講義でザ・エージェントの続きを観た。
昼食休憩を挟んで、マジェスティックを途中まで観た。
2コマ、ずっと上を向いてたので気持ち悪くなった

友達に髪型が不評だったようです。
「何でストレートにしたん?」と異口同音
切っちゃったものはしょうがないじゃないか
傷みまくってて、見てられなかったのよ

前のバイトの後輩にばったり会った。
1年以上会ってなかったから、びっくり
何だか就活が大変そうでした。
いやはや、バンビみたいに綺麗な瞳の子だわ

ナイトスクープを久々に観た。
何だかあまり面白くなかったなぁ~。
息が止まるほど、私を笑わせておくれ

菊池寛の短編集を読んでる。
10くらいの話が入ってるけど、どれも面白い。
人間の浅ましさとか卑しさなど、共感できる内容です。

夜空。

  • 2005.10
  • 27

Edit229

今日は朝はぼぉっと過ごした。
何してたのか分からないけど、いつのまにか時間が経ってた。

声楽の月謝袋をもらった。
1年間分の判が押してある。
すごいなぁ~、もう1年も経ったんだ

ゼミがひたすら眠かった。
自分の発表が終わったら、気が抜けちゃって・・・。
後はゼミ論を1月末までにしあげれば完璧

長崎皿うどんとたまひもの生姜煮を食べた。
あたしはホルモンとか内臓が苦手
でも、生姜煮は原形を想像しなければ、かなり美味しかった
皿うどんはすぐしなしなになっちゃうから、悲しいです

お笑いのロバートを観た。
すんごい面白いの
北九州弁も親しみやすいし
緑の頭の馬場君が可愛い

ずっと分からなかった曲名が判明

JIN with CORN HEADの「ONE」。
http://musicagent.jp/flash_file/one_movie/one_movie.html

かなり嬉しい
いつもバイトのUSENで流れてて、ずっと気になってたんよねぇ。
昨日も歌詞で必死に検索してたけど、見つからず・・・。
今度借りに行こっと

[More...]

noir。

  • 2005.10
  • 26

Edit228

今日はすっごいよく動き回って、充実した1日でした

パソの授業。
今日テストだったのに、変更になり、来週へ繰り越し・・・。
来週も再来週も来れないのに
就活で休むと嘘をついちゃった、悪い子

それから家に帰り、母とお出かけ。
薬局で酔い止めなどを買った後、郵便局へ

その後、服を買いに行きました。
後で見ると、ほんとに黒ばっかり。
黒スカート、黒ワンピ、黒アンサンブル、ブラックジーンズ・・・。
緑ジャケット、白ブラウス、白ストール、白ブーツ、ベージュスカート。
オセロじゃないんだから・・・
でも今日はモノトーンな気分だったから、良いのです
しかも自分で買わずに、全部買ってもらったw
ジーンズは裾上げして、明後日できるの。
ブーツはお取り寄せなので、入荷は未定です。

ツタヤでリロ&スティッチを借りた。
講義で観たことあるけど、字幕なくて分からない所もあったんよね。
1年の更新期間が過ぎそうだったので、急いで借りに行ったのです。

母がジムに入会しました。
あたしって、人に紹介するばかりで自分が行ってないし
ちゃんと運動しなきゃと思うけど、今は貯金なの

聖痕。

  • 2005.10
  • 25

Edit226

今日は朝起きたものの、頭痛がしてまた眠ってしまった
3時間くらい寝ると、すっきり
夢に小学校の時の同級生が出てきた気がする。

一日家事をして過ごした。
あと、歌ったり。

爪がぽきって折れて痛い。
洗い物するにしても、パソ使うにしても不便なのです

またまた揚げ出し豆腐となめこ汁を作った。
鮭も焼いたけど、やっぱり秋刀魚の方が美味しいなぁ。

鎖骨の辺りにかなり掻きむしった痕があった。
朝気づいたから、多分寝てる時のものだと思う。
お風呂に入ったら、すごくしみた
ほんとにみみず腫れになってるんだから

頑固。

  • 2005.10
  • 24

Edit227

今日は早く起きて学校へ行った
授業はないけど、卒業式の美容室予約のため。
そう、もうこんな早い時期から決めなきゃいけないのです。
ほとんど人がいないと思いきや、既にたくさん
鏡の前で袴を合わせてる人、横で待ってる人etc・・・。
あたしはもう袴は選んでるので、髪型だけ決めに来たの。
成人式の時は地毛で結ったけど、ボリュームがいまいち出なかった。
前撮りではふわふわとかなり満足な出来だったのだけど・・・。
だから今回はウィッグを使うことにした。
色々合わせてもらったけど、ストレートのふわふわにした

卒業式は10時からなのに、予約は6時半

当日はかなり混むし着付けもするから、2時間みてた方がいいらしい。
成人式の時もめちゃめちゃ早起きした覚えあるなぁ~。
でも、女で良かった
お洒落したり、お化粧するの楽しい

爪を磨いて、ピンクのマニキュアを塗った。
でも、犬に噛まれた所はまだ凹んだまま。
早く治らないかなぁ~。

医療事務の勉強をした。
ずっと放置してた添削課題にも手をつけました
旅行の勉強もしなきゃねっ

青椒肉絲丼ととろろ汁を作った。
あと、マッシュポテトときゅうりの酢の物も。
和洋折衷だけど、栄養あるからいいのw

ところが、そこで事件が・・・。


母がとろろ汁をあんだと思って丼にかけてしまった


軽く呆然。

ちょうどビデオデッキにビデオを差し込んでたのよね。
「これかけていい」ってかけながら聞いても意味ないから

あぁ~・・・。
青椒肉絲はオイスターソースまで使って、美味しく仕上げてたのに

結局それはあたしの口に入ることはありませんでした。
だって、美味しい料理が見る影もなくドロドロに・・・
結局侘しく焼きビーフンを食べました

ふくろ。

  • 2005.10
  • 23

Edit225

今日は12時過ぎに起きた。
土曜かと思ったら、日曜だなぁ。
学校もバイトも少ないので、日にちの感覚がずれてる。

田口ランディのコンセントを読んだ。
兄が死んで以来、幻覚が見えたり、死臭を感じるようになるという話。
やっぱり心理学方面に進まなくて良かったぁと思った。
あぁいう精神的世界は耐えられない。

夜はおでんだった。
卵美味しかったけど、あんまり食べるとコレステロールが溜まるね

さらスト。

  • 2005.10
  • 22

Edit224

今日は週1のバイト。
来月からはもうちょっと入らないとね。
ほんとに学生は暇はあっても、お金がない。
会社に入ると、これが逆転するんだろうけど。

バイトでシャツを着てるんだけど、今日から長袖。
風が冷たい上に強いっ
街ゆく人の装いもすっかり冬って感じ。
まだ新しいブーツ買えてないなぁ。

今日は髪を切りに行った
あまりにも傷みすぎ、汚くなってたから
ずっと切ってもらってる人が、新しくお店を出した。
その人に頼んで、失敗したことはない。
だから安心する

パーマか縮毛か・・・。
かなり悩んだけど、寒いし、卒業式あるから、縮毛にした。
ばっさり切ってパーマでも良かったんだけど。
髪を伸ばしたいってのもあったしね。
びっくりするくらい、さらつるになった
スタッフさん曰く、ほとんど儲けがないくらい、いい薬液を使ってるそう。
でも、うねうねパーマでなれてた肩は少し寂しい。
風が吹いても、さらさらとなびいちゃうし。
髪をまっすぐにして、気持ちもしゃんとしたかったんだけど。

毛布を出して眠った
急に冬になったみたい。
寒いの嫌い

ぽかぽか。

  • 2005.10
  • 21

Edit223

今日は講義で「ザ・エージェント」を観た。
途中で終わっちゃったけど。
ずっと吉村達也の姉妹を読んでた。
これは映画「箪笥」の原作となったホラー。
何だかよく分からないけど、気持ち悪い話だった

ナウシカを読んだ。
ワイド版の7巻セット。
ん~、難しい。。。
最後まで読んでも、結局あんまりよく分からなかった。
読んでいる間に、眠ってしまった

セブンでおでんを買った。
例によって卵と巾着。
実家なのに、ちょこちょこ食べ物買っちゃうのって無駄だよねぇ
今日は声楽。
オペラの台詞の意味を調べてなくて、叱られました
この曲が終わったら、日本歌曲に入るって。
また楽譜代がかかるなぁ~

必要部数だけコピーしてもらい、発表した。
ちっとも緊張せずに話せた
事前に練習してたし、色々書き込んでたからね。
会社の研修で、大勢の前でプレゼンした時も、普通に話せたし。
度胸がついたのかも

どうも喉がガラガラする。
寒くなってきたから、乾燥してるのかなぁ。

夜は生春巻きを食べた。
生春巻き大好き
でも何故か、数個食べたら飽きちゃった。
チリソースが美味しくなかったのかも。
何だか微妙な食事でした

手話。

  • 2005.10
  • 19

Edit221

今日は寝過ごした
普通に学校があるの忘れてたのw

起きたら、出発予定時刻の10分前

そりゃもう、天才的な速さで支度しましたよ
学校にはチャイム前に着き、ほっと一息・・・。

帰ってからひたすら食べた。
ショパンというチョコを買ったんだけど、美味しい
チョコはあんまり好きじゃない
でもビターチョコが何となく食べたくなる時がある。

昨日夜中にチーズ鱈を一袋食べたせいか、胃が重かった
舌も何だかひりひりするし
夜中にものを食べる癖をやめなきゃなぁ。

4時過ぎて、ようやく文献を読み始めた。
あんまり本が多すぎて、まとまらないので、1冊だけ使うことにした。
後のはちょこちょこっとねw
4時間でプリントアウトまで完了っ
途中で本の中の絵をコピーしに行ったりしたし。
いざとなった時の集中力には自信あり

悲しき恋歌のDVDが届いた。
韓国語で話してるのって、何か違和感ある。
予想通りだw
ずっと日本の声優さんの声で聴きなれてたから。
しかもその声優さんがうまいんだ

spa。

  • 2005.10
  • 18

Edit220

今日は髪切りに行く予定だったけど、店休日だった。
それで岩盤浴に行った
皆作務衣の色が変わるくらい、ぼとぼとに汗かいてた
あたしはまぁまぁかなぁ。
初めの頃より、だいぶ慣れてきた

その後美味しいと言われてる、うどん屋さんに行った。
混んでる時間だったのか、少し待った。
肉うどんを頼んだけど、普通。
麺が細すぎて、しこしこが好きなあたしとしては物足りなかった
やっぱり讃岐うどんみたいに歯ごたえしっかりしてるのがいいなぁ~。カトキチのも美味

その後図書館に行った。
ゼミの発表文献を探すため、色々見て回った。
結局大学にも寄ったから全部で7冊くらい。
明日中に仕上げます

帰りは眠くて仕方なかった。
前の車のテールランプがぼんやりなってきたり・・・。
いけないと思って、音楽鳴らして何とか帰ったけど。
帰ってからも、いつの間にかソファでおやすみ
岩盤浴って何気に体力使うのね

伊東家の食卓で簡単に作れるクッキーをやってた。
クッキー大好き
でも何気に時間かかるんだよね・・・。
色々混ぜたり、型抜いたり。
とりあえず生地だけ作って、また明日成型しよっと

満月。

  • 2005.10
  • 17

Edit219

今日はたくさんすることがあった。
まず高校に行ったの
母校に内定したという報告がしたいとずっと思ってたもので。
きちんとパンツスーツに着替え、気合十分
通いなれた道。風景。バスの揺れ。
ただ新しい駅ができてたり、知らない店があったり。
何だか変な感じだった。

着いてみると、あいにくどの先生も授業中。
会いたかったのは3人の先生。
部活の顧問。
同じ大学学部出身の英語教師。
3年の時の担任。
仕方ないので図書館に行ってみた

司書の先生も代わってて、何気にショック。
仲良かったのになぁ。
友達と延滞しても、あたしは全然怒られなかったw
しばらく本を読んで、kill time。

チャイムが鳴り、職員室前に戻る。
先生と久々に会って、ドキドキした
「お前でも入れる企業あるんだなぁ」とか
「入試の時よく泣いてたもんなぁ」とか
何故かドジキャラが定着してるらしい
えぇ、張り切って仕事するから、見といて

31でパンプキンキャラメルを食べた。
美味しいけど、ちょっと甘ったるい・・・。
普通にパンプキンだけでいいような。
最近よくかぼちゃ食べてるなぁ

銀行で旅行料金を振り込んだ
実は振込みしたのは初めて。
今までクレジットとか代引きとかで、何とか避けてたからw

パスポートを取りに行った。
これでいよいよ旅への準備ができそう
考えてみると、後2週間くらいだわ。

学校の図書館へ行った。
ゼミ発表、未だに何をするか決めてない。
あたしらしいと言えば、そうなんだけど・・・。
必死で探し、まぁ何とかなりそう。

ひたすら動き回った一日だけど、かなり楽しかった
やっぱりたまには1人でぶらぶらする時間作らなきゃね。
友達とドライブしたり、お話しするのもまた違う楽しさあるけどね。
でも、こんなことばかりしてたら、更に猫化してしまう

夜空に綺麗なまんまるお月様
ほんとに白くてまんまるで。
手帳見たら、full moonって書いてあった。
来月は16日らしい。
そんなのって事前に分かるんだねぇ。

今日は大豆とひじきの煮物と、魚と、なめこ汁を作りました。
最近味噌汁はコンスタントに美味しくできるようになった。
大豆とひじきの煮物も薄味で、思わずお代わりしちゃった。

一番星。

  • 2005.10
  • 16

Edit218

キリ番踏んじゃった

1111

何かいいことあるといいなぁ~

今日は医事のお勉強
いい加減指導期限も迫ってきて、ヤバイのです
質問をFAXで送るほど張り切ったw
これを維持させるのが一番難しい。。。

朝早く起きたので、お昼寝をした
暖かい日差しが降りそそぐ中、ぽかぽかふぁふぁのベッドの上で。
起きた時はかなり寒かったけど、気持ちよかった

夜ご飯に豆乳味噌汁と、じゃが芋のマスタード和えを作った。
豆乳味噌汁は普通のだしだけじゃなくて、豆乳を加える。
具も豆腐オンリー。
白ゴマをすったのと、青ねぎは散らすけど。
考えてみると、豆乳、豆腐、味噌、全部大豆からできてる。
くどくなるかと思ったけど、まろやかで美味しかった
じゃが芋はせん切りにし、さっと茹でて、醤油マスタードで和える。
これもしゃきしゃきした歯触りが素敵
どちらもwithの付録についてたの。
メインは1口カツ。

importunate。

  • 2005.10
  • 15

Edit217

今日は92。
最近バイトが嫌でしょうがない。
ほんとに耐えられないくらい嫌なの。
1時間が3時間にも思える。
呼び込みの時なんか、2分おきに時計見てる感じ。
ほんの少ししか入ってないのも、理由の1つかもしれない。
でも、今は新しく働く気にならない。
どうせ4月からたくさん働かなきゃいけないんだから。

新しくできたうどん屋さんに行った。
そこはチェーン店で、朝定食や、おでん、ぼたもちなんかも売ってる。
1人で行って、おでんだけ食べるという邪道ぶり
最近おでんの卵が食べたくて仕方なかったから、幸せ
糸こんとウィンナーと大根も食べた

この間やってたパンプキン・クリームチーズケーキを作った。
100均で買ってきたパイ皿だったから、めちゃめちゃ小さい。
仕方ないから、量減らして作ったけど、それでも余った
味はまぁまぁかな。
もう少し改良の余地がありそう。
美味しいけど、ちょっと甘ったるいの。
かぼちゃがほんとに栗みたいに甘く、濾すのがちょっと勿体なかった。

食欲がヤバイ。
明らかに過食に走ってます
いけないと思いつつ、2切れもケーキ食べちゃった。
昨日も夜中に何か食べたくて、何とか我慢しながら寝たし。
今日も何か食べたと思うと、すぐ冷蔵庫を物色してる
しかも無意識。
朝からしっかり食べ、昼にすぐお腹がすく。

大抵ストレスがある時、こういう傾向が出がちなんだけど。
考えてみると、思い当たる節もある。
胃が荒れてるのか、口角炎になって痛い

あたしはよく睡眠欲と食欲が反比例する
10時間寝ても眠く、1日1~2食の時。
6時間で大体大丈夫だけど、人間掃除機になってしまう時。
今は後者の方。
これの欠点は胃が重くなること

悲しき恋歌が最終回だった。
結果はまぁ予想通りだったけど、何かすっきりしない。
あの終わり方だったら、そうしかないかもだけどねぇ。
だけど・・・。
以下はネタバレ。

[More...]

飢え症。

  • 2005.10
  • 14

Edit216

今日は講義で「エアフォースワン」を観た。
あれだけ危険管理ができてたらすごいねぇ~。
でも、飛行機はあんまり好きじゃない

通学中、中学の塾の時の恩師に会った。
たまたまでびっくり。
高校にも行かなきゃと思いつつ、足が遠のいてる・・・。

教室変更が2度もあったため、てんやわんや
無駄な体力を使ってしまった。

ゼミ発表のための参考文献を探し中。
図書館で3冊借りたけど、いまいちピンと来ない。
と言うか、何を発表するのかネタ切れって感じ。

色々小腹がすいたけど、我慢した。
何と言ってもお金がない。
何故こんなにないのか分からないほど。
バイトも今月はお遊び程度だから、期待できないし。
マメに家計簿つけてるのになぁ・・・。
見直して、改善点を見つけないからダメなのねw

夜ご飯のハヤシライスが美味しかった
お昼を少なく済ませたから、お代わりしてしまった。
最近食欲がありすぎ・・・
今も何だか口寂しいし。。。

犬の足の毛と爪がきちんと手入れされてた
トリマーにやってもらったらしい。
噛み付くかと思いきや、かちんこちんになってたんだってw
数分で終わったみたいだし、とっても綺麗になってた

saury。

  • 2005.10
  • 13

Edit215

今日は声楽。
コンコーネは全然やってなく、ほとんど初見で歌った
歌曲はトリルがなかなかできません・・・。
ドシドシドシ・・・と早く飾りのように入れなきゃいけないんだけど。

上沼恵美子のおしゃべりクッキングを観た。
パンプキン・クリームチーズケーキまぢで美味しそう
思わずプリントアウトしてしまう。
10月中に作れたらいいなぁ。

ゼミの時、外の景色を見ていた。
秋の空はとても綺麗。
山の上にたくさんの薄雲があって。
空の色が刻々と変化していく。

夜はサンマの炊き込みご飯とお味噌汁。
お代わりしてしまうほど美味しかった
やっぱり秋の魚と言えば、サンマだね。
名前にも秋って入ってるし

タイ旅行のスケジュールを大方決めた。
昨日予約しておいたホテルからもOKの返信あったし
英語で予約できるとちょっと嬉しい

㌧カツ。

  • 2005.10
  • 12

Edit213

今日はエクセルの授業。
結構ためになった。
ワードはいいけど、エクセルが扱えない
入社するまでに、基礎的なことは身につけておかなければ・・・。

お昼に豚カツを食べた。
商店街にある定食屋さんだけど、かなり美味しい
大きすぎて、全部食べ終わるのがしんどかった

ドライヴした
と言っても、あたしは助手席に乗ってたんだけど。
友達の運転は荒かったけど、うまかった

天気が良すぎる
ガンガン照りつける日差しで、目が開けられないほど眩しかった。
行くあてもなく、ただ気の向くままに、話しながら乗ってた。
気づいたらかなり遠くまで来てた

タイは2日から10日まで行く予定
文化祭と重なるんだけど、連休でもあるんだよねぇ。
航空券が満席ばかりで、冷や汗
久々異国の地はどんなかしら
今日は朝からペットショップに行った。
犬の前足、後足の毛を切るバリカンを探しに行ったの。
うちの犬は爪切ったり、足の毛を切るのが大嫌い。
要するに、足を触られるのが嫌なのです。
犬は爪にも血管があるため、爪が伸びると血管も伸びてきちゃう。
仕方がないので、何とか餌でつったりして、切ってる
同じく足の毛もパッド(肉球)の形がはっきり見えるのが理想的。
ハサミで丁寧に切っていくんだけど、これも嫌いでねぇ・・・。
あたしは以前中指を噛まれて、未だにその時の爪は凹んでます
ハサミは時間かかるから、手っ取り早いバリカンを使おうと思ったの。

ペットショップにはラヴリな子犬たちが
小さくてやんちゃな様子に、癒される
あいにくペットショップは店休日だった。
併設されてるトリマー+病院で話を聞く。
何でも800円くらいで、お手入れしてくれるそうな。
一度プロに切ってもらおうかなぁ。
犬も嫌だろうけど、こっちもストレスなんだよね
手短にうまい人がやった方が、お互いにとっていいでしょ

家帰ってからは、玄関・靴箱の掃除
積もってた埃を払い、靴箱を整理するとすっきり
前、雨でびしょびしょに濡れた靴も洗った。
ついでに洗車もしました
と言っても、濡れた雑巾で拭き、更に乾拭きしただけ。

夜はグラタンとかぼちゃポタージュを作った
かぼちゃはチンしたせいか、切りやすかった。
今度はロールキャベツを作りたいなぁ~。

北海道。

  • 2005.10
  • 10

Edit212

今日は102。
1時間違うと、朝が楽です。

バイトでイライラすることが。
ものの言い方を考えればいいのにねぇ~。
店頭におばちゃん座り込んじゃうし

お昼はこの間食べれなかった北海道フェアに行った
祝日なのに、人でいっぱい
いかめしとかにいくら丼を食べた。
いかめしは大きくて、たっぷり味が染みてて、期待通り
丼もほぐしたかにがいっぱい入ってた
骨付きジンギスカンも食べた。
あたしはあんまりラム好きじゃないんだけど、結構美味しかった

抹茶屋さんでバニラソフトを食べた
濃い生乳の味がして美味しい~

定期があると、やっぱり便利だねぇ~。
乗り放題、降り放題

秋刀魚。

  • 2005.10
  • 09

Edit211

今日はお休み。
世間では3連休のようですが、何の予定もないと単に暇なだけ

ライオンキング2を観た
あたしとしては1の方が好きかな。
また今度美女と野獣観よっと

昨日買ったネイルチップのお手入れをした
自分の爪に合わせて切ったり、やすりで削ったり。
かなりオシャレする時に使おっと

プーシキンの大尉の娘を読み終わった。
ロシアの人名って、何であんなに長いんだろう。
調べてみると、「個人名+父称+姓」でできているらしい。
「父称」は父の名前に息子なら「ビッチ」、娘なら「ブナ」をつける。
http://www.alc.co.jp/kaigai/world/secret/russian.html
ロシアは普段触れることのない世界だから、すごく面白かった

夜ご飯にサンマを食べた。
これが何ともジューシーで美味しいのっ
刺身でも食べれるやつだったから、ぷりっぷり
フルーツ狩りでもらったかぼすもちょっと絞ると最高

へべれけ。

  • 2005.10
  • 08

Edit207

今日は夜遅くまで旅行のことを検索してた。
なかなか難しいねぇ~・・・。
何とか収まりはついたけど。

バイトは92。
あたし以外バイトがいなくて、忙しかった。

倉庫で小さい茶ゴキがこそこそっと走ってた。
見慣れたのか、麻痺したのか、静かに目で追ってしまった。
でもまだ、でかくて黒いテカテカしたやつは無理っ

お昼にラーメンを食べた
美味しいけど、お腹すいた時に食べると、胸悪くなるねぇ

展示場で北海道フェアをしてた。
あいにく先ほど食べたばかりで、美味しいものを前に食欲湧かず・・・。
いかめしとか牡蠣とかカニがいっぱいあった。

6時に待ち合わせて、友達と飲み
いつもはコースとかちゃんと予約するけど、今日は飛び込み。
4人で魚民に行きました。
こういうチェーン店で皆で飲むのは初めてだなぁ。
きりたんぽとか焼きうどんとか色々食べた
たこわさびのお茶漬けが美味しかった
ガンガン飲む気だったのに、2杯限界でした
カシス+津軽りんご(炭酸)と梅酒お湯割り。
梅酒ロックの友達は半分眠ってたw
飲み会にずっと行ってないので、弱くなったかも。
元々そんな強くないんだけど・・・
途中でまぢで眠くなりやばかったけど、お水で回復
もっとぐでんぐでんに飲みたかったぁ~。

人が待ってたし、お腹いっぱいになったので店を出ることに。
河岸を歩き、ショッピングモールの地下へ。
新しくできた100均を見にいった
品揃えの良さに皆で感心し、あたしは付け爪と爪ケアセットを購入
ピンクのとシルバーので、なかなか素敵なの
帰りのモノでは爆睡

大学の同じクラスの子8人で交換日記をしている。
今あたしが持ってるんだけど、普通のノートに書いて回してるの。
仕事始めたら、回せないということで、ブログを作ることにした
今も掲示板は持ってるんだけど、なかなか書き込みがなくて・・・
ブログなら、写真もアップできるし、色々機能があるしね

キムチ鍋。

  • 2005.10
  • 07

Edit209

今日は2限続いた授業がある。
4単位なんだけど、こういう授業をとるのは初めて。
先生がゆる~い感じだった。

パスポートをとりにいった。
写真をとって、用紙に記入
パスポート作るのは、5年ぶり。
ちょうど今年の7月できれちゃったんだよねぇ。

映画館でキャラメルポップコーンを買った。
これ大好き
甘いけど、気づいたら全部食べちゃう恐ろしい物なのです。。。
でも、映画観もしないのに買うって変だね

リュックを買った。
バックパッカー用の大きなやつ。
今度はスーツケースごろごろって感じじゃないので。

スタバでエスプレッソを飲んだ。

ありえんくらい苦いっ

デミダスカップ小さいし
飲みなれないものを飲むもんじゃないね
家にもエスプレッソマシンあるけど、カプチーノを数回作っただけ
物珍しさに買ったけど、作り方面倒くさいんだよね
もっと使わないと、もったいないよねぇ~。。。

夜ご飯はキムチ鍋。
辛くて辛くて、でも止まらない
やっぱり寒くなってきたら、鍋はいいものだねぇ

夜中にポップコーンをぱくぱく。
何でこう小腹がすくんでしょう。。。

お手紙。

  • 2005.10
  • 06

Edit210

今日は声楽。
3日にあったばかりだけど、今回は結構練習してた。
そのせいか、練習曲は次へ進み、歌曲もまぁまぁだった。

久々に友達に会った。
皆から韓国、沖縄、横浜などのお土産をもらった
ひまわりチョコとか韓国麺とかお菓子とか。
中でも初めて見たのが、ブルーのマーブルチョコ。

ゼミがめちゃくちゃ早く終わった。
まぁ、毎度のことだけど
発表が再来週なので、また図書館で本を探さなきゃ。

鯵のタタキと揚げだし豆腐となめこ汁が夜ご飯。
揚げ出し豆腐はなかなかかりっと揚がってて成功
タタキも生姜とねぎの風味とマッチして美味でした


白、水色、藍色の3色チョコ

20051006_2215_000.jpg

学校。

  • 2005.10
  • 05

Edit206

今日は初授業。
エクセルを習うのです。
夏休みに飽きていたので、久々学校は嬉しかった。
しばらく会わないうちに、友達が大変なことになってたり・・・

パスポート用の戸籍抄本を取りに行った。
ついでに幼い頃よく行った図書館へも。
紙芝居とかかなり好きでした

タイ旅行を考え中。
旅行者のバイブル、「地球の歩き方」も買ったし
文化祭を利用して、1週間くらいで行く予定です。

悲しき恋歌のサントラを買った。
いい曲ぞろい
ハングル語にカタカナでルビがふってあって、歌いやすいの。

調子悪かったあたしのパソの左クリックが直りました。
しばらく使わないでいたら、何の前触れもなしに。
でも未だ怖々使ってるのです

秋雨。

  • 2005.10
  • 04

Edit205

今日は10時頃起きた。
最近寝つきが悪いのよね
これ書いてる今だって、とっくに日付変わってるし。
東京旅行の疲れが今頃出てきている模様。

久々バイトは28だった。
6時間休憩なし。
呼び込み約2時間。
きつくはないけど、だるかった。
時間が経つのが遅い遅い。
朝とは全くやることが違うから、新鮮ではあったけど。
朝は品出し、店頭準備など、力仕事が多く、テキパキと働かなきゃいけない。
夜は呼び込みと前陳が主でゆったりしてるかな。

世にも奇妙な物語を観た。
これってほんとにすごいよねぇ~。
大体予想できるけど、オチがきちんとしてる。
「8分間」は既に始まっててよく分からなかった。
「過去の届く午後」は小説で読んだことあった。
何でも度が過ぎた行動はいけませんね。
「影武者」は人間の愚かさが表れてた。
エンドレスで、人が替わるだけという感じ。
「ネカマな男」はかなり切なかった・・・
奥さん素直に愛情を表現できなかったのね・・・みたいな。
「越境」はちょっとSFっぽかった。
パラレルワールドのお話。
他の世界にも何人ものあたしがいるのかしら。

舞姫。

  • 2005.10
  • 03

Edit199

今日は何か隠し事をしてる夢を見た。
夢というと、いつも息が詰まるものばかり。

声楽だった。
正直全然練習してなくて、先週のままの状態。
今回はCDEなど、ソプラノには苦しい音域。。。
どうしても地声っぽくなってしまうのを、胸声に変える。
声楽始めてから丁度1年。

玄関の掃除をし、お皿を洗い、お風呂掃除をした。
トイレも綺麗にしたいんだよねぇ。
夜は麻婆豆腐と味噌汁、大根のツナ和えの手抜き料理にしちゃった。

川端康成の「舞姫」を読んだ。
読みやすかったけど、「こんな終わり方??」って感じだった。
暗くて、先が見えず、何となく落ち込む内容です。

ゆずのライヴをテレビでやってた
これも丁度1年。
8月のは初めて生で観て、感動したなぁ。
帰りのプリクラの所で、財布を盗られたのは痛い思い出。
10月のライヴでは、堪らずに涙を流した。
1年経つのは早いなぁ。
来年の今頃は何してるんだろう。

卵の形をした入浴剤。
お風呂に入れると、ぶくぶくと溶けていく。

20051003_2140_000.jpg

[More...]

タイ。

  • 2005.10
  • 02

Edit200

今日は寝たり起きたり。
さすがに疲れていたのか、だるくて眠くて。。。

気づいたら2時。
とことこ歩いてお買い物に行く。
ハンバーグとなめこ汁を作る。
ちょっと固めになっちゃったなぁ~。
次回はもう少し薄めに作ろっと。

ディズニーワールド貸切ツアーが5万ちょっとで行ける。
行きたかったけど、ちょっと微妙。
それよりタイとかアジアに行きたいなぁ。
あと、ヨーロッパも行きたい。
お金欲しいねぇ。

プロフィール

管理人:るなぁ

  • Author:管理人:るなぁ
  • マナーを守ってご利用下さい☆

天気予報☆★

各地のお天気です。


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © 管理人:るなぁ
