春☆夏☆秋☆冬

Entries

Date : 2005年09月

今日は結局クーラーの音が気になって熟睡できなかった
遅刻しちゃダメだと思ってたら、30分ごとに起きちゃうし・・・。
5時、5時半、6時、6時半ってな具合に。
しょうがないから7時半に起きて、シャワー浴びた。

10時半まで時間をつぶし、本社前に集合。
貸し切りバスで、箱根へと向かう。
途中のSAで、大好きな黄金餅を買う。
五平餅っていう名前の時もあるけどね。
山道がちなルートにかなり酔い気味
バスの中でグループでプレゼンの話をしてたから、かなりきつかった。

2時間ほどで着いたら、お昼はあんかけ丼。
休む間もなく、4時間歩き回る。
プレゼン用に実際に訪れる場所を視察するの。
行ったのはガラスの森星の王子さまミュージアム
スーツで歩き回る道ではなく、かなり疲労。
他にも学生気分を叱られるようなことがあったり。
もっと社会人を意識しなくちゃね。

帰ってきてから、会席を堪能。
その後8時から2時間プレゼン会議。
お風呂入って眠ったのは1時半過ぎ。。。
ありえんくらいきつい

星の王子さま。
もう1度読み直そっと。

20050930_1626_000.jpg


初体験。

  • 2005.09
  • 29

Edit203

今日は11時に高速バスで福岡へ出発。
内定式で東京に行くのです。
実際は明日だけど、朝早くてフライトが間に合いそうにないから。
1時半に福岡空港を飛び立ち、3時に羽田へ。
行きの飛行機で本読んでたら、かるく酔った

そのまま新宿へ向かい、喫茶店で時間をつぶす。
本読みながら、ゆっくりコーヒーって幸せ
色々お店見たかったけど、荷物が重すぎて断念

カナダの友達と会った。
1年以上会ってないし、日本で会うのは初
ほんとにお久だったけど、すぐ馴染んで色々話した
やっぱりカナダで1ヶ月ほぼ毎日行動を共にしてただけあるわ
夜ご飯は和食がいいということで、お洒落な居酒屋へ。
あたしはブラッディーメアリーで、その子は抹茶ミルクだったかな。
仕事のことがメインだったけど、色々話した。
フランスから帰ってきたばかりで、たくさん写真も見せてくれたし
向こうではポッキーのことを、MIKADOというらしい。
あたしも旅行したいなぁ~。
サラダとかオムレツ、お寿司を食べたけど、どれも美味

食事後は夜の街をぶらぶら。
本屋が7階くらいまであって、かなりびっくり
プリクラも撮ったし
駅近くに血溜まりがあって、グロかった

別れた後は、秋葉原へ。
今日は1人でカプセルホテルに泊まるのです。
1人で泊まるのも、カプセルに泊まるのも初めて。
あたしって結構冒険好きなのかも。

暗い道をとことこ歩いたのはかなり怖かった
着いたのは10時。
フロントのおじさんが親切で、ほっとした
女性専用フロアで、部屋はなかなか綺麗。
荷物を整頓した後は、シャワーを浴びに行った。
すっきりした後は、1時過ぎに就寝。

同室にニュージーランドからワーホリで帰ってきたばかりの人がいた。今度は2年オーストラリアに行くらしい。
ぅぅむ、うらやましいぞ
ただ、一度働いた方がいいとは言ってた。
あたしもとりあえず働いてから、先のことは決めようかねぇ~。

mermaid。

  • 2005.09
  • 28

Edit204

今日は92。
バイトのシフトを見たら、ありえんくらい入ってない。
月6ってどういうこと
ほんとにやる気なくなる・・・。
かけもちしなきゃ、やっていけないよね

母とランチ。
何を食べるかという単純なことで喧嘩。
だって「何でもいい」と言うくせに、文句つけるんだもの~。

うろうろした後、途中で別れ、大学へ行った。
ほんとに久しぶり。
箱根ガイドブックと舞姫大尉の娘を借りた。

一昨日とうとう仕上がったパズル。
糊付けして、一晩置き、額縁に入れた
部屋の机の上に飾りました

20050926_1049_000.jpg

秋空。

  • 2005.09
  • 27

Edit197

今日は92。
納品が多く、呼び込みをしなくて良かった

急いで家に帰り、声楽。
今日は結構高音も伸びやかに出ていると言われた。
音大とか芸術関係に進めたら、楽しいだろうねぇ。
今日から新しい曲の音取り。
Ombra mai fu(樹木の蔭で)。
ただ、かなり低音域な曲なので、転調して歌うかも。

犬の散歩に出かけたら、もう外はすっかり涼しい。
空もうろこ雲がぽつぽつあって、何だか寂しげ。
稲穂も刈られて、いよいよ秋だなぁ。

医療事務の勉強をしながら、うつらうつら
気づいたら、ソファに座ったまま寝てた。

今日は声楽の日だったけど、先生の都合で急遽明日になった。
喉痛かったから、却って良かったかも。

岩盤浴に行った
微熱があったものの、とっても気持ち良かった
これって段々慣れてくるのかしら??
最初行った時は、時計ばっかり見て耐えてたけど。
冬になったら、もっと暖かさが沁みるかも。

近くのモールに行った。
新しくできた所で、家から少し離れている。
でも何だか好きなんだよねぇ~。
天井が高くて、明るく、広々しているから

夜ドライヴをした。
どこに行くあてもなく、気づいたら門司港へ。
めかり公園からの夜景はとても綺麗だった
夜の運転って、何だかわくわくする

今日は6時半に起きて、フルーツ狩りに行った
JRの往復切符とフルーツ狩り、温泉、食事がついてるの。
目覚ましが鳴る前に起きれたから、ちょっと嬉しかった

2時間ほど電車に乗り、うきはの里へ。
同じ時間に来た人が15人くらいいた。
フルーツ狩りは、新高梨と巨峰
結構木って低いんだねぇ。
頭を下げて歩かないと、ぶつかるくらいだった。

初めて軽トラの荷台に乗った。
何か荷物になった気分w
ごとごと揺れながらも、天気が良くて気持ち良かった

持ち帰る分を量って清算した後は、筑後川温泉へ
かぼすもおまけに入れてくれた

豆腐をメインにした料理は、かなり多くて贅沢だった
ざる豆腐、茶碗蒸し、吸い物、おから、陶板焼き、さしみこんにゃく、揚げ出し豆腐などなど。
しかも個室で食べれたから、かなりリラックスできた

屋上の展望露天風呂も最高
お湯が温めで、なかなか上がれないほど気持ち良かった
綺麗に晴れてて、風も爽やか
低温トロンサウナというものもあった。
55度で、中は乾燥してて、心臓に負担をかけないらしい。
あたしはサウナ苦手だけど、計20分も入っておれた。
だんだんじんわり汗が出てきて、石油ストーブの暖かさみたいな感じ。

その後は少しゆっくりして、河原の屋形船とか見たり。
鵜飼いも有名らしく、パンフレットがあった。

帰りの電車でかなりツボにハマることがあった。
息ができなくなるほど笑ったのは、久方ぶりです。
帰ってからも、喉がひりひりするほどだった

何だか秋らしくて、とっても充実した1日でした。

卒アル。

  • 2005.09
  • 24

Edit195

今日はなかなか寝つけず、ずっと寝返りばかりうってた。
最近ほんとに寝つきが悪い
眠くなるのが3時過ぎとかだし。

今日のバイトは何だかきつかった。
やってることは一緒なんだけど、何故か時間が経つの遅くて・・・。
92なのに、6時くらいまで働いてるような気分だった。
それにしても、商品のかごが重すぎる
かごいっぱいに板チョコとか入れてるんだけど、本気で重い。
今日なんか、腰が抜けるかと思ったもの
高いとこ嫌いなのに、梯子使って棚上整理しなきゃいけないし・・・。

卒アルを見た。
小さい時から顔が変わらない人もいれば、激変して見る影もない人も。どっちの方がお得なんでしょう。

悲しき恋歌が最終回だと思ったら、全然違った。
あと5回くらいあるらしい。
母は誕生日にあげた本を最後まで読んでしまったんだと。
あたしはドラマで進んだ所までちょこちょこ読んでます

ドキドキ。

  • 2005.09
  • 23

Edit194

今日は朝から怖い夢を見た
小学校の時の同級生から殺されそうになる夢。
顔も名前も忘れてたのに、何で出てきたんだろう・・・。
何かヤクザとかもいた気がする。

ひたすら眠りこけた後は、例の如くお部屋の掃除。
今回ほど念入りに掃除したことないかも。
衣替えもしたかったけど、まだ暑いんだよねぇ・・・。

9割片付いたけど、大変なのはこれから。
これを維持する方が大変だぁ。

パズルは昨日のまま手つかず。
気合入れすぎたせいか、肩が半端なく凝ってて・・・。
あとはちょこちょこやりますか。
今日は何だかんだしてたら、4時くらいになってた。
いつも何してるんだろうねぇ~。

9時に起き、オペラの怪人を観た。
これは昔の映画だけど、オペラ“座”じゃないの。

話は大体オペラ座の怪人と一緒。
でも、怪人の出る所少なっって感じ。
アナトールとかいう、オペラ座にはいない人も出てきたし。
あたしはオペラ座の怪人の方が好きだなぁ~。
豪華さや音楽の完成度、ストーリー展開など比べ物にならない。
ただ、ヒロインの歌唱力は凄まじかった
High C(ピアノの真ん中のドより2オクターブ上)どころか、Gまで出てそう
因みに、ドレミファソラシド→CDEFGAHC
ツェー デー エー エフ ゲー アー ハー ツェーです。
ピアノの鍵盤で確かめてみて、怖くなりましたw

オペラでテンション上がったせいか、今日の声楽は調子良かった
でもまだビブラートができないんよねぇ。。。
喉を震わせる「ちりめんビブラート」ならできるけど、喉を痛める
本当のビブラートは横隔膜・腹筋の震えにより、自然と起こるらしい。

HEROを観た。
色彩といい、ストーリーといい、音楽といい、最高
サントラまで買っちゃったしw

パズルがかなり進んだ
明日には完成させたいな

女の子の日。

  • 2005.09
  • 21

Edit192

今日は朝から喉が痛かった。
最近夜と朝は寒いことが多い。
だけど日中は暑いんだよねぇ・・・

2時にバイトが終わり、空腹のまま映画館へ。

そう、今日は「NANA」を観に行こうと思ってたの
レディースデーだったし、原作とどう違うのかなぁって思って。
別に漫画のファンじゃないし、単なるミーハーな気持ちで行きました。

行った時間が丁度良く、ほとんど待たずに入れた
キャラメルポップコーンのSサイズを携えて。

あたしは映画は結構後ろで観るのが好きです。
前だと首が痛くなるし、画面に酔っちゃう
後ろだと音が良く響くから、臨場感あるしね

以下はネタバレです

[More...]

散財。

  • 2005.09
  • 20

Edit191

今日は久々バイト。
最近気づいたの。
言われる前から色々行動すれば、呼び込みをしろと言われない
まぁ、これは相手によるんだけどね。

バイト後は、前のバイトの先輩が働いてる服屋さんへ
ベロア生地の可愛いキャミを買う予定だったのです
ほんとは赤紫が欲しかったけど、サイズがなく、オリーブ色を買った。



そこから、色々と着せ替えショーの始まりw
先輩から「あれを着ろ、これと合わせろ」と言われるままに。
生きたリカちゃん人形のようでしたw



そうするうちに、ジャージ生地の可愛いジャケットを発見
エンジでスポーティなの


まさか、買ったりしなかった…です







嘘つきました。。。


またやっちゃったよ…。
予定外のその場のテンション買い。
知り合いだから10%オフにはなったけど、大して変わらなかった

挙句の果てに、10月開始の手帳買っちゃうし・・・。
社会人になるので、次は大人っぽいの買おうと思ってたんだけどね。
それにしても、何も今日買わなくても・・・って感じです

買い放題買った後は、疲れ果てて帰りました。
やっぱりお金はあんまり持たないで行動すべきだね…。
非常に反省しております
でもね、秋服欲しかったの・・・

これではいけないと思い、貯金をすることに
この間のビール缶に500円玉だけを入れていくのです
財布に500円見つけたら、即投入。
使う隙を与えてはなりません。

ブックオフに要らない教科書を売りに行った。
多少お金になるかと思ったのに、専門書だからと断られた

内定式のための飛行機とホテルを予約した。
初カプセルホテルです
女性専用フロアだから、楽しみぃ~

今日は歩き回ったせいか、脚がかなり筋肉痛になった。
こんな少しの運動で疲れたりしちゃ駄目だね・・・。
秋はスポーツの季節でもあるわけだし、もう少し頑張ろっと

黒姫。

  • 2005.09
  • 19

Edit190

今日は久々に夢を見た。
あたしは台詞を必死に覚えたりして、舞台稽古をしてる。
それを指導する人が厳しいのなんの…。
最終的には軍隊みたいになってて、こき使われてるの。
自らの意思を奪われ、機械のように働いてた。

今日はソファで一日眠ってた。
食べるのを忘れるくらい眠ってて、いつの間にか日が落ちてた。
何か気分悪いなぁと思ってたけど、何も食べてなかったからだねw

1口カツを作った。
さくさくとキツネ色に揚がって、なかなか美味

母が塩の容器に砂糖を間違えて入れてた。
どうりでじゃが芋揚げたのが甘いと思ったよ

食欲の秋のはずなのに、全然食べたくない。
と言って、勉強の秋でも芸術の秋でもない。
秋って一番好きな季節なのになぁ~

人魚姫。

  • 2005.09
  • 18

Edit189

今日は起きたら、くらくらした
多分夜ご飯を食べなかったせいでしょう。

暑さがぶり返してきたみたいで、かなり鬱陶しい。
クーラーつけても、あまり効かないし…。
とりあえず、要らない教科書をぽんぽん捨てました。

筒井康隆の時をかける少女を読んだ。
これ面白いです
あたし結構SF系好きなんだなぁと思った。
何となく昔風の文章だけど、それがまた良い

掃除中にふと見つけた本。
林真理子の不機嫌な果実
これも読んじゃった。
失楽園とは対極の不倫って感じ。
失楽園は最後死をもって完結するって感じだけど、これはエンドレスっぽい。
ただ相手が変わるだけで。

父はジムに行った。
昨日半日運転してたのに、何というパワフルさ
あたしはそんなに体力ありません~

お片づけの進まない理由を発見。


色々と脱線すること


これ以外にないね。
雑誌処分するのに、パラパラ見てみたり、色んな手紙を読んでみたり…。
後、物を捨てられないこと。
1つ買ったら、2つ捨てないといつの間にか増えてるんだって。
あたしって、買ったからといって別に捨てないしなぁ…。
しかも、集中力が続かない。
片付ける途中に、本読んだり、ゲームしたり。
これも初めの脱線と一緒かw

宮崎 大分。

  • 2005.09
  • 17

Edit188

今日は朝早く起きて、お部屋でお風呂に入った。
温泉のスイッチを押すと、ぼこぼこと溢れてくる
岩風呂って、桐風呂より好き

部屋から外に出て行く時用に下駄があった。
からんころんと歩きやすいの。
自分といとこ用に買ってもらった

朝ご飯をたっぷり食べた後、出発。
着いたのは、高千穂峡。
父母の新婚旅行の場所らしい。
あいにく増水のため、ボートは乗れなかったけど。
綺麗なエメラルドグリーンの水が流れていました。
と言うか、暑くて暑くて・・・。
長袖で来たため、半分ダウンしていました。

その後、原尻の滝へ。
ここは何度か来た事あるから、特に感慨はないけど。
名物「だんご汁」を食べた。
不揃いな麺が却って美味しいのよね

この後くらいから、車酔いとの戦いに突入。。。
道がくねくねしてるから、仕方ないんだけど
おじから車を借りてたので、尚更慣れてなかったのかも。
吐きそうになると、寝たりしてごまかしてました

やっと祖母の家の近くに着いたものの、体調は限界
山道走るの分かってたら、酔い止め飲んでたんだけどなぁ・・・。
トイレで顔を見てみたら、幽霊のように真っ青

家に帰ったのは8時過ぎ。
何も食べられず、吐き気だけがぐるぐる回る
何だか行きは良くても帰りは・・・って感じだったなぁ


高千穂峡
母の携帯で撮ったんだけど、なかなか綺麗に撮れてるでしょw

NEC_0031.jpg

阿蘇。

  • 2005.09
  • 16

Edit187

昨晩は結構根詰めて、パズルしてた。
おかげで結構進んだ

今朝は父が祖父母を迎えに行き、9時に出発。
日田のサッポロビール工場へ。
http://www.sapporobeer.jp/brewery/shinkyusyu/index.html

案内してくれるお姉さんが澱みなく説明してて、すごかった。
目の前で缶詰に蓋をする工程を見せてもらった
貯金箱にできるとかで、欲しい人と言われたのでもらった
500円玉だけ貯めていったら結構な額になるよね。
玄関に置いとこうかしらw

一通りビール工場を見学して回った後は、試飲です
あたしはビールあんまり好きじゃないんだよね。
苦いし、炭酸嫌いだし…。
ただ、前のバイトで造ってた地ビールは飲めた
黒くて、甘ったるくて、コクがあって。
さっぱりしてて、辛口なのは苦手

造りたてのヱビスちょっと贅沢なビールを飲みました。


んまいっっ


グラスもキンキンに冷やしてあって、冷たい液体が喉を滑り落ちる。
美味しいねぇ
何かビールが美味しいと思うようになると、おぢさん化する気がして…
なるたけビールに触れないようにしてたんだけど、美味ですw
まぁ、初めの2、3口が美味しかっただけで、全部は飲めなかったけど。

次は白水郷に行った。
豆腐ソフトが、信じられんくらい美味しかった
普通豆腐60%入ってたら、生臭さが残るじゃない??
でも、そんなことは皆無っ
とろぉりしてて、後味はすっきりしてるのに、コクはあるの。
今まで食べた中で、一番最高のソフトでした
やはり水が綺麗だと、豆腐も美味しくなるのねぇ。

最後に高森の湧水トンネルへ。
http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/tunnel_park/tunnel_park.htm
何でも、炭鉱を掘ろうとしたけど、水脈にぶちあたり、断念したんだとか。
トンネル内は薄暗く、ダウンライトで照らしてある。
外はかなり暑かったのに、中は涼しく、空気も澄みきっている感じ。
子供たちが作った七夕祭りの飾りがあちらこちらにキラキラ
ウォーターパールも綺麗だった
特殊な音波を与え、水を球体にしてるんだって。

その後は、ようやく宿へ。
ペット連れが多く、犬を遊ばせる所も、犬用のお風呂もあった。
好きなだけ走らせ、お風呂に入れた後は、ご飯。
これでもかと言うくらいたくさん出たけど、ほとんど食べた
山の空気は冷たいのに、綺麗だからか、全然鼻炎に悩まされない。
ちょっとゆっくりした後は、大好きな露天へ
夜空を見上げながらのお風呂って、何て贅沢なんでしょ
魔女の宅急便を観た後は、いつの間にかおやすみ

NEC_0012.jpg

HAPPY BIRTHDAY。

  • 2005.09
  • 15

Edit186

今日は母の誕生日。
声楽が終わってから、買いに出かけることにした。

「ムトゥ踊るマハラジャ」を録画した。
この間母が衝撃的なお菓子を買って帰ったの
母:「るなが好きだろうと思って。」
http://tohato.jp/products/garam/


濃っ


これは何ですかw
パッケージからして、味が想像できそうです。
食べてみると、意外に普通。
ちょっと辛いものの、かなり美味です
やっぱり日本人向けの味付けにしてあるのかな

初めは家族でハマり中の悲しき恋歌の本をあげることに。
上下巻あるけど、なかなか面白そうです。

あと苺のショートケーキを買った
家族分ね。

うろうろしてたら、可愛い財布を発見
本だけじゃ物足りないと思ってたので、ちょうど良かった
オレンジがかったピンクで、綺麗な色なのです
母も気に入ってくれたみたいで、良かった

20050915_2030_000.jpg

給料。

  • 2005.09
  • 14

Edit185

今日は、何時に寝ようと7時半には起きないといけないと思い、遅くまで勉強してた。
やはり朝起きるのは辛かったけど。。。

バイトがあたし1人だった。
しかもあたしと同じ、9時からのはずの社員さんが来ない
結局寝坊したってことだったけど
その人がくるまで、社員さんと2人でてんてこまい
いつもバイト2人、社員2人で開店準備するから大変でした…。

バイト後に友達とランチ。
卒旅の話をメインに、色々話して楽しかった
でも、1人は大阪に、1人は東京に行ってしまうのです。
もう1人はまだ就活続けてるしね。
あたしも早く勤務地を確定してほしいなぁ。

母の誕生日プレゼント探しに、お付き合いしてもらった。
と言っても、最後らへんは自分らの欲しい物探してたけどw
財布か服にしようと思ったけど、めぼしい物が見つからず…
これまで前日には必ず買っておいてたのになぁ

本屋さんに行った。
マニアックだけど、新しい本の匂いって素敵
新学期とかたくさんの教科書を見ると、すっごくわくわくしたなぁ~
最近あんまり本読んでない
大好きな本をいっぱい積んで、次から次に読んでいけたら幸せ

アミノコラーゲンをまた買った。
しかも2個も。
何でこんなにはまっているかと言えば、お肌が調子いいから
毎日たったの1杯で、にきびゼロのつるつるお肌になれたら嬉しいです
これを買ってたおばあさん(自称82歳)の肌が、びっくりするくらい綺麗だったんだよね。
まじまじ見てしまうくらい、白くてキメ細やかでした。
実例を見せつけられると、説得力があるw

居酒屋でサーモンを食べた。
サーモン大好きっ
ほどよく脂がのってて、とろけるようで…。
お寿司食べに行っても、サーモンばっかり食べてるw

何だかまだ本調子じゃない。
風邪引いてるのか引いてないのか…。
喉が痛いのは呼び込みのせいだと思うけど、急に身体が火照ってくるんよね。
更年期障害には早すぎるだろうし…
いつからこんな病弱になったのかしら。

プンジャブ。

  • 2005.09
  • 13

Edit184

今日は5時に起きる予定が7時半に。

意味ないじゃん

やっぱり朝は苦手~

久々バイトだった。
1週間ぶりかな??
こんだけ行かなかったら、面倒くさくなるねぇ~

バイト中、熱っぽくなった
偏頭痛じゃなくて、熱がある時の頭痛もする。
手で触れてみると、ぽかぽかとあったかい。
また風邪引いたのかなぁ~。。。
友達で頭痛薬を携帯してる人いるけど、あたしはそこまでないんだよねぇ。

ほか弁のおろしハンバーグ弁当を食べた。
お腹すいてたので、瞬く間にきれいさっぱりたいらげちゃった
空腹時に白米食べると、ほんと幸せ

おでんを食べた。
おいしい
食べてばっかりだね

細木数子のテレビを観た。
占いとかほとんど信じないけど、あらゆる芸能人の遍歴を見てたら、当たってる気がする。
これは占いではないから、先を変えることはできないそうです。

家にあった、細木さんの古い本を発見。
まだオールバックじゃない時のやつ。
それでいくと、あたしは去年大殺界の一番最後だったらしい。
大殺界は3年あって、「陰影」「停止」「減退」となってるんだって。
考えてみると、確かにありえん病気を2回もしたし、色々とあったなぁ。
大晦日に入院するとか、普通じゃないよねw
過去3年を見ても、大きく色々と変化があったし。
6歳の時も入院したけど、大殺界だしね。
次は31~33歳の時が悪いんだねぇ。
分かってても、どうしようもないけど…。
因みに、あたしは火星人の-らしい。
何か「火星」って嫌だw

偶然。

  • 2005.09
  • 12

Edit183

今日は3時過ぎに寝たけど、寝苦しかった。
何だか最近、すぐ眠りにつけないんだよねぇ。
ホットミルクを夜飲むといいのかも。

回るお寿司を食べに行った。
今日は結構食べた

声楽の先生とモスで偶然会った。
声かけられる前から、気づいてたから何だか変な応対になった
やっぱりあたしにはポーカーフェイスは無理だなぁ。

あんかけそばを食べた。
これがまた美味しいのよ
麺類万歳

週1度の早起きを実行するため、今日は11時に就寝
明日どうせ早く起きないといけないしねぇ。

へっぽこ。

  • 2005.09
  • 11

Edit182

今日は試験会場までの道程検索で、2時くらいまで起きてた。
何でもっと早めにやらないのかねぇ~…。
自分でも呆れつつ不思議。

8時に起きて支度。
眠くてエンジンがかからない感じ。
夜は行けるかどうか分からないので、朝選挙に行く。
投票の紙がえらくつるつるしてた。
ってか、最高裁の裁判官なんて接点ないから分からないしw

電車に乗ってから、どじな一日の始まり。
乗り継ぐために降りた駅で、パンフレットに気を取られ、乗り過ごす。
慌てる
次のに乗り、ほぼ予定通りに到着。

だって、果物狩りだよ
温泉+食事+往復JR切符って言ったら、つい見ちゃうじゃないw
一応パンフを持って帰る。

家から2時間ほどで大宰府に到着。
ここからもへっぽこは続きます。
駅の案内所で会場への行き方を聞き、4人でタクシーに相乗りする。
1人が教授だったらしく、経費で落ちるので、払わなくていいと言われる

相乗りした人と、コンビニで食べ物を買う。
汗が滝のように流れ、目まいがするくらい日が強い。
何とか食べる場所を確保し、食べ始める。


そこで大変なことが








受験票ない。

血の気が引き、かばんの中を全部探してみるも、見当たらない。
折れないように、ちゃんと手帳に挟んでたのに…。

しょんぼりと再交付場へ行く。





あった





駅近くで落としてたとか。

駅員さんが届けてくれたらしい。
試験を受ける前までに、かなり疲労…

試験は実務に全く手が出ず…
高校の時の化学とかを解いてる気分だったw
とりあえずマークシートだから、塗っとけみたいなw
もっと地理と、JR計算を詰めないといけませんね…。
約款とかは何とか解けたけど、今回は撃沈

帰りは歩きました。

30分近く。

タクシーに1人で乗ってる人もいたけど、そんな贅沢できないのでw
頭のてっぺんから湯気が出そうなくらい暑かった。
熱中症になりたくなかったので、ポカリを買う
疲れた時、病気の時のポカリって何でこんなにおいしいのかねぇ

帰りはずっと寝てた
挙句の果てに、電車にポカリ忘れてくるし…。
ほんとにぼぉ~っとした一日でした

野良牛。

  • 2005.09
  • 10

Edit181

今日は朝から警察からのお電話
この前の選挙の件で、話を聞きたいらしい。
かなり間近で、警察手帳を見せてもらったら、金ぴかだった
結局1時間くらい色々とお話しました。
こんな機会って滅多にないよね

久々に雨がひどく降った
雨の日は静かにジグソーパズル
でも色がたくさんありすぎて、かなり難航中…

マロンミルクってカクテルを飲んだ。
正直、薬っぽくて飲みきれなかった

アンクレットを貰った。
ブレスでも良かったけど、ちょっと大きかったから脚にした。
前から欲しかったけど、なかなか買わずにいたんよねぇ。
手ってブレスとかマニキュアで飾ること多いけど、それに比べると脚って忘れがち。
ペディキュアとかは結構見るけど。
バイトでお客さんがミュールにアンクレットしてて、すっごく素敵だった
もっと脚もおしゃれしなきゃね

歩くとシャンシャンって音がして、可愛いの
他の種類ももらったから、組み合わせるのもいいしね
お見苦しい脚、すみません

20050912_0123_000.jpg

カラマワリ。

  • 2005.09
  • 09

Edit180

今日も4時までパズルしてた。
ってか、夜中に黙々とって絵的に怖いよね
起きたら、案の定目が真っ赤

テレビ観たり、パズルしたり、声楽したり。
空回りしてる自分が情けなくて、涙が出てきた
友達に電話したら落ち着いたけど。
落ち着いたら落ち着いたで、胸を痛めてたのがバカみたいに感じた。
今日はダメだ。
全然試験の勉強しなかったし。
そういう日もあるよね。

[More...]

秋の夜長。

  • 2005.09
  • 08

Edit179

今日は気づいたら4時だった。
早起きと言えば早起きだねw

声楽の練習をしてると、母から電話
チャリを盗まれたらしい。。。
急いでて、鍵をつけたままだったとか。
先月に続き、災難だわ~
まぁタイヤが擦りへってたから、替え時ではあったんだけどね。

車で迎えに行って、色々チャリを見て回った。
何とか見つかって良かったけど。
だけど、車に入れるのが大変
すると作業中の男性が手伝ってくれた
女では持ち上げるの無理があったけど、あっさりと収納
ほんとにありがたかった

ジグソーパズルを買った。
「秋の夜長」のキャッチフレーズに惹かれてw
リトル・マーメイドの憧れの世界へ。
http://www.jigsaw.jp/goods_catalog.php?grid=00100005&gno=1951
全くの初心者が950ピースって無謀かしら
結局外枠と顔ちょっと仕上げるのに4時までかかった

鑑。

  • 2005.09
  • 07

Edit178

今日も雨戸のせいか、ぐっすりと眠ってしまった
やっぱり人間って、日光が必要なんだねぇ~
因みに早起きしようかなぁと考え中。
朝の1時間は夜の3時間に匹敵するらしい。
確かに徹夜した時とか、朝って妙に清々しいもんね。
皆起きてないから静かで、物事するのにも集中できるし。
早く起きることで、朝食もしっかり食べれる
11時に寝て、5時に起きるのが身体に良いそうです
何時に寝ても、毎日同じ時間に起きることが大切らしい。
寝溜めは疲れを取ってるようで、余計リズムを壊すとか
どうしても眠い時は、午後に軽く睡眠をとるといいんだって。

と言っても、いきなりは無理
そこで、まず週1回5時に起きてみる。
その日が非常に有意義に過ごせることを実感する。
1ヶ月したら、それを週2にする。
3ヶ月したら、平日は5時に起きる。
こんな風にすると、無理なく身につくそうです。
さてさて、実行できるのかしらw

昨日のアミノコラーゲンの美味しい飲み方を発見
ホットミルクに混ぜると、めちゃくちゃ美味しい
何だかほんのり甘みが増してて、いい香りがするの
元々麦茶に混ぜる方が間違えてるのかもねw

お部屋は順調に片づけ中
今回は結構物を捨てております。
要らないのに一応置いとこうとするから、物が増えてくんだよね…。
物もいつも居場所を決めてあげるといいんだって。
ちょっと使ったものをぽんって置かずに、ちゃんと戻す。
因みに福岡では戻すことを「なおす」っていいます。
関東出身者が多いバイト先では、本気で通じなかったしw

母とジムに行った。
と言うか、父から2枚無料券を貰ったので。
マシンを一通り教えてあげました。
インストラクターって大変だねぇ
測るのが怖かった体重も減ってた
自分としては、頬の辺りが太ってきてると思ったんだけど…。

服も整理しなきゃなぁ~。
そろそろ衣替えの季節になるし。
秋物の服欲しいけど、今月給料少なそうだし…
まずは貯金しなきゃ



phone call。

  • 2005.09
  • 06

Edit177

今日は家中雨戸を閉めてたから、朝起きたら真っ暗
バイト休みにならないかなぁと思いつつ、モノレールに乗った。


てか、モノレール大きく横揺れしてますが…


落ちたら確実に死ぬって、ヒヤヒヤでした
雨はそこまでひどくなかったけど、風が強い強い。

9時からだったけど、お客さんも全然来ない。
そりゃコンビニには行っても、わざわざ薬局に来ないよねぇ。
2時までのところを12時であがらせてもらうことに
バイトの人ともたくさん話す時間があり、今日のバイトは何か楽しかった

終わったはいいけど、モノレール止まってた
仕方ないのでバスで帰ることにした。
家に着いたのは1時半過ぎ。

バイト先から電話。
明日もバイトだったけど、納品が少ないので休んでいいことに
契約してるから、勝手に来なくていいとは言えないらしい。
あたしが来たいなら来ていいと言われたけど、お断りしましたw

家族皆が家に着いてから、どんどん雨風がひどくなってきた。
お勉強にも飽きて、ずっと台風情報を見てた。
その後、お部屋のお片づけ。
もっとどんどん思いきって捨てなきゃだめだよねぇ~。。。

思いがけない電話。
全然予想してなかったので、びっくりして泣いてしまった
ほんとにほんとに久しぶりで懐かしかった。

アミノコラーゲンを買った。
http://net.meiji.co.jp/health/amicolla/
大学に入った頃、キラキラだったお肌はかなり乾燥・敏感肌に。。。
ちゃんとケアして、将来出来るだけ素敵なおばさまになりたいものです

でも、これってすごく飲みにくい…

飲み物の味を変えないって言ってるけど、思いっきりありえない味になってるし…。
そうは言っても、1日1杯続けなきゃね
今日は3時過ぎまで起きて勉強してた。
気合で本1冊終わらせたよ
やればできるのに、何でコツコツしないのかねぇ。
試験前の集中力って言ったらすさまじいのにw

朝から早速ビデオをDVDに移してた。
その中の音楽がずっと頭を回って大変
夜ももう1つしよっと。

警察が家に来た。
訪問販売かと疑いつつ、出てみると2人の男女が。


あたし何か悪いことしたっけ…


あたしが思いっきり訝しげな顔してたせいか、笑顔で応える2人。
初めて警察手帳間近で見たよ
私服を着た、おじさんとおばさんだったから、ギャップがあったw
結局選挙の件で来たらしい。
あたしの母校出身の候補者が、手紙を送ってきたことで。
よく読みもしないで捨てちゃったけど、回収して回ってるらしい。
どうも同窓会名簿を基に送ってたようだけど。
朝から警察って、びっくり

台風は明日の夜くらいに来るらしい。
自転車並みだから、かなり遅いよね。
空は曇ってたけど、怖いくらい静かだった。
一応備えはしておいたけど、実際必要なのかしら。
そんな中でも選挙カーは走ってたw
明日バイト早く帰れたらいいのになぁ~。

プーシキンの大尉の娘が読みたい。
ロシア文学だけど、絶版のようです。
電子書籍でもいいけど、やっぱり本で読みたいなぁ~
それにしても、ロシアの服装って可愛い
ちょっと短めのスカートに、裾広がりのズボンとでも言いましょうか。
マフとか帽子も素敵だし

信勿。

  • 2005.09
  • 04

Edit175

今日は起きてサンドイッチを作った。
と言っても、具は母が作ってたから、パンに挟んだだけw
もっと料理しなきゃねぇ。
最近作る気にならない。

父にビデオをDVDに落とす方法を教えてもらった。
難しいかと思ってたら、拍子抜けするくらい簡単だった
大好きなビデオは何回も見るから、どんどん画質が荒れてくるんだよねぇ。
ただDVDは2時間までしか入らないから、一旦HDDに入れて、DVDにコピー。
チャプターに分け、タイトルを入れ、ファイナライズをして完成
こういうのするのって、大好き
凝り性のあたしの毎日はしばらくこれで過ぎそう…w

試験まであと1週間をきりました。
残り3冊もある…
とりあえず優先事項からやっていこうかねw

王子と姫。

  • 2005.09
  • 03

Edit174

今日は92。
市役所に言われたとかで、商品の並びが変わってた。
通路まで商品を入れたかごを置いてたからね。
また覚えなきゃいけないなぁ。

4時半から小泉さんの演説がデパートであるらしい。
でも、約2時間も待ってられないので、帰りましたw
ミスドでドーナッツ6つも買って帰っちゃったよ
親にあげるからいいのだっw
今日は何も買って帰らないつもりだったのにねぇ。

家帰って、悲しき恋歌を観た。
リアルタイムと録画と父が観てる時、計3回w
韓流にはまってるおばさんみたいw
韓流のドラマって、少女漫画みたいだからハマりやすいのかしら。
来週が楽しみです

積み木くずし真相も観た。
何だかすさまじかった。
こういうのを夜に観ると、凹むねぇ~。

和歌山で買ってきた梅干しが美味
大粒だけど、やたら酸っぱいのとかあるじゃない??
あたしはそういう梅干しが苦手で、今まであまり食べたことないのです。
だけど、この梅干しはちがうっ
薄塩味でほんのり甘いの
はちみつ梅ほど甘ったるくもないし。
でも、あんまり入ってないんだよねぇ~

旅行試験のJRの運賃計算が難しい
全然進まないよぉ~。
やばい…。

残暑。

  • 2005.09
  • 02

Edit173

残暑厳しいですねぇ~
台風も来てるみたいで、嫌だなぁ~。

今日も朝からすっきりせず、うだうだと過ごしてた。
犬も調子悪かったみたいで、吐いちゃうし…
あたしも勉強本片手に、ずっと横になってた。

積み木くずし真相を観た。
皆演技うまいなぁ。
俳優だから当たり前かもしれないけどw
母が観てたから、一緒に観てたんだけど、引き込まれてしまった。
後編も気になる~。

昨日もテレビに出てたけど、田中麗奈って綺麗になったなぁ~。
福岡出身ってのを知って、何だかすごい親しみがわきました
方言を使っちゃいけないって番組で、困った顔してるのがすっごく可愛かった
あと、深田恭子もすごい可愛くなったと思う。
あたしももっともっと色んな所を磨いていかなきゃ

アメリ。

  • 2005.09
  • 01

Edit172

今日は暑さで起きた。
下におりてみると、クーラーのリモコンがないっ
ひたすら暑い中、扇風機で過ごしました…。
昔は扇風機しかなかったって言うけど、絶対暑さが違うよねぇ~

2時からのはずの声楽、先生が来ない。
普通遅れるなら、何かしら連絡があるんだけど。
仕方がないから、メール
返信なし。
電話してみる
留守電になっちゃう。

これで分かったけど、あたしって連絡なしに待たされるのすっごく嫌いなようです
予定変更の連絡があるなら、こっちもそれなりに時間の潰しようがあるけど。
出かけていいのかどうかも分からないし、ひたすらイライラ
結局30分以上して連絡があり、先生の勘違いだということが判明。

前髪を切りに行った。
かなり伸びてて、目に入ってたんだよね
車が修理から戻ってきたばかりだったので、運転するの、ちょっと緊張

途中でとろーりクリーミィプリンを買った。
これってセブンでしか売ってないんだよねぇ。。
スーパーにはあるのかもしれないけど。
ほんっとにとろとろでおいしいのぉ~
ついでに、おでんも買って帰った。
セブンのおでんってほんとにおいしい
卵と巾着が欲しかったけど、卵がなかったのでつくねにした。

先生が4時半に来た。
今日は声の調子結構良かったかも。
やっとNinaが終わり、Caro laccio(いとしい絆よ)に入った。
この曲って音取りにくい
ピアノ習ってた時も、好きな曲と嫌いな曲の差が激しかったんだよね。
好きな曲は1週間で仕上げるのに、嫌いな曲はずっとだらだら
 
夜だんだん気持ち悪くなってきた
この前もあった熱中症っぽい症状。
身体がのぼせて、頭が痛く、横になっちゃう。。。
テレビでアメリをやってた。
観たかったけど、起きてられなかったので、録画。

パソの左クリックが効かなくなった。
マウスパッドがあるから、別に問題はないんだけど。
でも、ドラッグとかコピペとかができないんだよね
やっぱり不便~

プロフィール

管理人:るなぁ

  • Author:管理人:るなぁ
  • マナーを守ってご利用下さい☆

天気予報☆★

各地のお天気です。


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

  • pagetop
Copyright © 管理人:るなぁ
