春☆夏☆秋☆冬

Entries

Date : 2005年08月

今日は92。
久々に呼び込みして喉が痛かった

今日はお金使わないようにと、昨日までに家計簿の総計をした。
でも…買っちゃったよ。
マックのホットアップルパイ
あぁ~、何て意志が弱いんでしょう…

部屋のお片づけをした。
と言っても、引き出しの中ね。
暑さで飴が溶けて、中にくっついてた
明日は一日掃除に充てましょうかね。
勉強はいつするんだって話w

何だかイライラ
車を修理に出したんだけど、戻ってこない。
夜遅くなってから、来た。
ビデオ借りにいったり、岩盤浴したかったのに~

苺ツリー。

  • 2005.08
  • 30

Edit170

今日は寝不足
92で呼び込みしなくて良かったから、楽だったけどね。
9月のシフトをもらったら、かなり楽そうだった

ふらっと立ち寄ったネイル屋さん。
何故か10分間無料で脚のオイルマッサージをしてもらうことに。
ネイルとマッサージをしているらしい。
脚のこりはほぐれたけど、当然の如く営業された。
タダより怖いものはないっていうもんねぇ~。
何故か次回のマッサージ券を3000円分買えと言われる。
断ったけど、こういうのってほんとに苦手なんだよね
いや、「要りません」とはっきり言えばいいんだけどさ。
断るのって、すっごい負担になる
長々話をされたせいで、エステの予約時間に遅れた
甘い話には気をつけなくっちゃ

いとこからの修学旅行のお土産。
苺が取り外せて、好きなように付けられるの

CAW16FGL.jpg

帰宅。

  • 2005.08
  • 29

Edit169

今日は朝から帰る準備をして、お昼寝
最近寝すぎかも…。

首に蕁麻疹が出た。
母が見つけたんだけど、言われたら気になってくる
何だろう、飲泉が悪かったのかなぁ??

しゃぶしゃぶの食べ放題に行った。
去年あたしがカナダに行ってる時に食べて、かなり美味しかったらしい。
母とあたしで2人前を2皿、1人前を1皿平らげてしまった
やばいやばい…。
昨日温泉で体重量ったら、1日で1,5㌔近く増えてたし
でも、デザートのモンブラン食べたかったなぁ…

5時半に出て、12時過ぎに着いた。
今回も1時間半ほどしか運転しなかったけどね。
明日は朝早いけど、もうこんな時間だわ

温泉@大阪。

  • 2005.08
  • 28

Edit168

今日は結局4時すぎまでおしゃべりしてた。
起きてからは温泉へ
遊園地とかでも良かったけど、九州帰る前に疲れちゃいけないからね。
今回は温泉ツアーみたいw

温泉は露天・打たせ湯・ジャグジーがあった
飲泉もあったから少し飲んだけど、しばらくムカムカした
お湯は熱めだったけど、気持ち良かった~

家で少し休んだら、大阪の祖母の家へ
父はこの3日間、運転手と化していたので大変だったろうなぁ
あたしはひたすら眠るばっかりでした
風邪も何とか治ったみたいで良かった

温泉@三重。

  • 2005.08
  • 27

Edit167

今日は7時前に起きて、朝からお風呂
やっぱり温泉旅館に来たら、何度も入らないと損だよね
朝から温泉なんて幸せ

朝食が美味しかった
ホテルのバイキングも好きだけど
きちんとした和食が朝食に出ると、贅沢だなぁと思う。
こんなとこにあたしの中を流れてる、日本人の血を感じます

今日は橋杭岩・那智大滝・紀の松島めぐりへ。
那智大滝は世界遺産にも登録されてるもので、133㍍の流れらしい。
滝の近くは涼しく、マイナスイオンいっぱいって感じ
松島はフェリーで巡った
今日もすばらしい天気で、水平線が綺麗に見えた

その後三重のいとこの家へ。
山道ばっかりだったけど、寝てばっかりで酔うこともなかった。
いとことは1年ぶりに会ったから、すっごく久しぶりで楽しかった

ダイナソーを観た。
恐竜がかなりリアルで、迫力満点
ただ、ストーリーがリトルフットの大冒険 謎の恐竜大陸にすごく似てた。
小さい頃観たものだから、あまり詳しく覚えてないけど。。。

いとこは5歳年下だけど、趣味がすごく合う
音楽も映画も本も、薦めようと思ったものは、向こうからも薦めてくるw
そこで今回は漫画を見せてもらった。
その名もふしぎ遊戯 玄武開伝
この歳になって、少女漫画にときめくのはかなりやばいけどw
女の子なら絶対はまると思うので、まずはふしぎ遊戯から御覧あれ
まだ4巻までしか出てないけど、ぜひ漫画喫茶で続きが読みたいです
今日は9時に和歌山に向けて出発
全部父が運転したんだけどね
途中で道の駅にも寄ったり。
そこは梅の博物館で、明治時代の梅干とかもあった
結構梅が有名らしく、お昼には梅うどんを食べた
これは梅がうどんに練りこんであって、ほんのりピンクなの

円月島と千畳敷と三段壁に行った
http://www.nanki-shirahama.com/meisyou/senjo.htm
三段壁はほんとに絶壁で、見てるだけで落ちそう
自殺を引き止める立て札とかあって、生々しかったし

酔いどめドリンクを飲んだせいか、眠くて眠くて・・・。
多分、風邪薬と併用したのがいけなかったんだろうねぇ。
台風が雲を吹き飛ばして、雲量0ってくらいの快晴だし
眠ってるうちに溶けてしまいそうなほど暑かった

勝浦の旅館に泊まった。
父母と犬、あたしは2階に、祖父母は5階に。
今は結構ペットと泊まれるってとこも増えてきてるんだねぇ

温泉は屋上にあって、天井がガラス張りになってた
しかもあたしの大好きな露天もあるじゃないですか
露天は文字通り頭寒足熱で、のぼせやすいあたしにはとってもありがたいのです

夕飯は多すぎて食べきれず、しばらくして後悔した
何で旅館ってあんなに大量に食事があるのかねぇ。。。

マグロのかぶと焼きを食べた。
屋上のビアガーデンでやってたんだけど、でかいっ
初めて見たので、あまりの大きさにびっくり
そのマグロは80~100㌔級のものらしい。。。

猫の恩返しを観た
初めて観たんだけど、可愛いお話だなぁと思った
でも、いつものジブリ作品とは画風が違う感じがしたけど、気のせい
雰囲気としては、耳をすませばに似てる気がする。
あんまり長さを感じさせない、綺麗にまとまった映画でした
ナイトスクープも観る予定だったけど、あまりの眠気に負けちゃいました

テレビっ子。

  • 2005.08
  • 25

Edit165

今日は4時頃寝たため、10時過ぎに起きた。
犬が興奮して寝なかったから、熟睡できなかったし・・・
起きてからも、何だか頭がすっきりしなくて。
帰ったら,またジムに通おっと

今日は家事をしたり、テレビ見たり、勉強したりしてた。
勉強がまぢで間に合わない
まぁ、今年は受かるつもりないけど。

夕飯はマグロを乗っけたちらし寿司と松茸のお吸い物だった
どちらも美味しくいただきました
松茸って秋しかないかと思ってたけど、そうでもないのね。

宮廷女官チャングムの誓いを観た。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/chikai/
ストーリーが読めるけど、何だか観てしまう。
同じ理由で悲しき恋歌を最近観てる。
http://www.sadlovestory.co.jp/
初めに観だしたのは父だけどw
正直、グォン・サンウは初めて見た時、ただのおじさんだと思った
ところがずっと観てると、素敵に見えてくるんだよねぇw
ただ、ヨン・ジョンソンがえなりかずきに似すぎてる
もう彼にしか見えないんだよねw

台風11号がすごい被害を及ぼしてるみたいですね。
まぁ、去年に比べれば今年は個数は少ない方かしら??
その時はカナダにいたから、全然知らなかったけど。

driving。

  • 2005.08
  • 24

Edit164

今日は何故か寝苦しくて、眠れなかった。
仕方ないので、寝心地のいい1階のソファーに移動
そのうち、いつの間にか寝ちゃってた

今日もだるさを理由に、だらだらしてた。
テレビをつけたまま、うつらうつら
無音だと何だか落ち着かないのです。

お昼も過ぎて、やっと出発の準備。
そう、大阪の祖母の家に帰省するのです。
何か旅行の準備って面倒くさくて、ぎりぎりになっちゃう。
まぁ、すぐに終わるから問題ないんだけどね。

お昼たっぷり睡眠をとったせいか、だいぶ調子は戻った。
6時半に出発。
いつも通らない都市高を通ったので、新鮮だった
父の平均速度は120~130㌔。
スピードが速くなると、揺れもひどくなり、ちょっと酔いそうだった
父は宮島くらいまで運転して、あたしに交代。
久々の高速で、初めは緊張したけど、すぐに慣れた。
車線変更もそれなりにできるようになってたし
あたしはずっと父の運転を見てて、ひとつ憧れがあったのですw
それは・・・。

SAから来た車が合流する時に、追越車線にすっとよけること

これは初心者の時にありがたいなぁと思った
それに、余裕がないと出来ないことだから、いつかしたいなぁと思ってたのよね。
今回は何度かできた
ちょっとエンジンブレーキ使ってみたりもしたしw
1時間で母と交代する予定が、喋ってたら1時間半超してた

車にいつの間にかETCがついてた。
去年の夏からついてたらしいけど、全然知らなかった・・・

着いたのは2時前。
お盆過ぎてたし、深夜だったから全然混んでなかったんよね。
帰りはもう少し運転できるといいなぁ~

departure。

  • 2005.08
  • 23

Edit163

今日は起きたら、36度前半に下がってた。
後頭部がありえんくらい熱くなってて、びっくり
寝てる間に熱を発散したんだろうか
まだ喉は全然良くなってないままだけど

今日は92。
何だか虚ろに過ごしてしまった。
ちゃんと仕事はしましたよ?w
ただ、ある程度仕事の流れがつかめて、慣れてきたかなぁという感じ。
ちょうど3ヶ月だから、そんなもんだろね。

アベンヌのクレンジングを買った。
何で化粧品ってこんなに高いのかねぇ…
男性はその分他に使えるからいいなぁ。

ずっとテレビを観てたら、気持ち悪くなった
やっぱりまだ本調子じゃないんよねぇ。。。
明日は運転しなきゃだから、今夜が治すののリミットだなぁ。

India。

  • 2005.08
  • 22

Edit162

今日は朝から37度8分。
大阪に行くこともあるので、病院に行った。
やっぱり市販薬は所詮間に合わせだよねぇ。
喉がひどく赤いらしい
解熱鎮痛剤と抗生物質をもらった。

そんな中でも声楽。
振り替えするのが面倒臭いので、決行
実際声は出る訳もなく、軽く済ませた。
早く治ったらいいなぁ~。

ほたる。

  • 2005.08
  • 21

Edit161

今朝は37度前半に落ちてた。
喉の扁桃腺はぐりぐりに腫れてるけど
一日静かに勉強
でも地理ってほんとに苦手
自分が行ったことある所は頭に入るんだけどねぇ。

夏風邪。

  • 2005.08
  • 20

Edit160

今日は朝から熱っぽくだるかった。
と言っても、急にバイトを休むわけにはいかない。
社員ならなおさらそうなんだろうねぇ。

バイト先で整腸剤を購入。
こういう時薬局でバイトしてたら助かるねw
風邪薬も、栄養ドリンクも飲んで、万全の体制

途中で何度も気持ち悪くなった。
悪寒、喉の痛み、全身倦怠感、頭重、頭痛。
何とか6時までもったけどね。

夢みるブラの違う色を買った。
この前は黒だったけど、今日のは赤。
ずっと欲しかったけど、やっと昨日サイズが入ってきたらしい

ストナアイビージェルという風邪薬を買った。
喉の痛みと熱に効くらしい。
飲んだ所、すっと熱が下がって楽になった。
37度後半で頭がぼぉ~っとしてるのも、気持ちよかったんだけどねw
明日は一日ゆっくりして、早く治さなきゃ

非生産。

  • 2005.08
  • 19

Edit159

今日は起きて、冷やし中華を食べ、ごろごろ。
起きたり寝たりを繰り返してしまった。

何だか頭が痛く、喉もガラガラする
挙句の果てに、ひどい下痢
魔のお正月を思い出しました
薬飲むまで、身体を起こせないくらいしんどかった

セブンのおでんって美味しい
きんちゃくと卵を食べたけど、最高
きんちゃくは中の餅がとろとろだったし、卵は色が変わるくらい味がしみてた

ほんとは勉強したかったけど、字を読んだら酔いそうだった。
こんな時はお薬を飲んで、安静にしとくに限るね

Dancing Havana。

  • 2005.08
  • 18

Edit158

今日は福岡に映画を観にいった。
ずっと楽しみにしてたDancing Havana
全国的に見ても、数箇所でしか放映されてない。
着いてみると、かなり小ぢんまりとした映画館だった。

観てみるとほんとに良かったぁ~
タイトルロールまで大人しく観てたもんねぇ。
やはりディエゴ・ルナ様最高
是非お勧めの映画です

その後は福岡をぶらぶら。
ちょっとお洒落なところでランチ。
パニーニランチにしたんだけど、小さすぎた。
手のひらに乗るくらいのパニーニ2つと、じゃが芋の冷製ポタージュにサラダ。
余計に食欲を刺激するような分量でした

予約してたオペラのチケットを買いに行った。
11月末だから、かなり先のことだけどね。
ちゃんと生の舞台を見るのは初めてだから、楽しみ

しかし、ほんとに歩いてるだけで汗が流れるような暑さ。
今年は暑すぎだと思いません
通り雨が降ったから、その後は少し涼しくなったけど。

帰ってきたら、ありえないくらい眠くなった
目を開けていられず、自動的に横になってしまう状態。
色々ぶらぶらする時は、スニーカーの方がいいと分かってるんだけど。。。
やはりお洒落を優先させると、ミュールとかになっちゃうんだよねぇ。


ばぁ~べQ。

  • 2005.08
  • 17

Edit157

今日は92。
従業員が着替える所にゴキがいた
またって感じだけど
裏返って、弱ってる様子だったので、エタノールをかけておいたw
スプレー式のやつをしゅっしゅと。
朝から気持ち悪いもの見ちゃった

バイト後、またドコモに行った。
また発信履歴を見てもらったけど、何の発展もなかった。
しょうがないねぇ

AMO'S STYLEで夢みるブラを買った。
ほんとは違う色が欲しかったんだけどなぁ~。
あまりにも付け心地がいいので、とりあえずキープ

5時に大学正門前集合。
今日はクラスでバーべQなの

でも行ってみると、誰もいない…。

すぐ車で迎えに来てくれたけど、日にち間違えたかと思った
もう1台で買出しに行ってくれてたみたいで、1時間ほど公園で友達と待ってた。

結局集まったのは11人。
浴衣でバーべQってことだったけど、着てたのは4人。
浴衣って見た目の優雅さの割りに、暑くて結構しんどいんよね
バイトで遅れた人とかいて、始まったのは6時半過ぎかな?
食器とか要る物の用意は全部してくれてたから、すっごく楽だった。
野菜はあたしがなぜか全部切ったしw
なす、ピーマン、玉ねぎ、キャベツ。
じゃが芋があったら、もっと良かったけどなぁ~。

いっぱい写真撮って、炭に火をつけて、いよいよスタート
バイト先から高級なお肉を安く分けてもらったらしい
牛タンとか鶏モモ肉、豚トロなど思う存分堪能しました

合間にバスケしたり、バドミントンしたり
何か青春~

お腹が落ち着いたら、花火もした
小さい頃は毎年してたけど、今年は初花火。
他にもバーべQしてる人達がいて、やってることかぶってたけどw

クラスは少人数だったけど、このクラスで良かった
予想以上にすっごく楽しかった

ドコモ。

  • 2005.08
  • 16

Edit156

今日は92。
1週間ぶりにバイトに行くと、何かだれるねぇ。
間あきすぎたら、ほんとにめんどくさくなる
しかも、アーケードにゴキの砕けたみたいのがあったし
でも、1度も呼び込みせずにすんだから楽だった

お昼はPRONTOで半熟卵のカルボナーラを食べた。
ほんとは吉牛にしようと思ったけど、勝手に足が向いちゃったもんで
でも、鼻水が出てたからあまり味が分からなかった

うろうろしてる所に電話がかかってきた。
誰か知らない人から。
こういう時、好奇心の塊のあたしは、とりあえず取ってみるw

何だか低い声でよく分からない。
涙声??

って母じゃん

何でもバイト中に、子供から貴重品を盗られたらしい。
ちょっと席を外した隙に。
携帯、財布、免許証、保険証全部なくなった。
もう戻ってこないだろうねぇ。

店内の防犯カメラには3人の中学生らしき男の子がうろうろしてる様子が写ってたらしい。
ほんとに何でそんなことするかねぇ

母にもっとしっかりするように言いたくても、既に十分すぎるくらい凹んでるし。
大体去年あたしもすられたから、人のこと言えないしね
怒りの矛先をどこにぶつけたらいいのか分かんない

しょうがないので、思いっきり毒を含んだ文を母の携帯に送りつけてみた。
中学生なら絶対に真っ青になるような文章。
でもね…。

センターで止められてたの…。

携帯を発信も着信もできないようにしてたんだよね…w
あたふたしてるガキ共の姿を想像してただけに、がっくり
しかし、ほんとに何でそんなことするわけ
まぢで頭にくる

ドコモに機種変に行った。
SO211iからN506iへ。
てか、昇格しすぎやろっ
あたしは次にN506isを狙ってたので、先を越された気分
まぁ、Nは使いやすいからお勧めなんだけどね。
あたしも卒業したら、機種変しよっと

move。

  • 2005.08
  • 15

Edit154

今日は引越しのお手伝いをした。
ってか、使わないものをリサイクルショップに持っていったの。
そこでうちの車フル稼働
でも、机、ベッド、ラック、棚などいっぱい運んだものの、買い取ってもらえなかった
寧ろパソの処理代として、2000円取られたし…
でも色々運んだり、解体したり、何か楽しかった

車の前のナンバープレートの下が凹んでた。
何だか小さな物を乗り上げたみたいな感じ。
いつの間についたんだろう…??
まぁ、25万の傷を経験してからはそこまでびっくりもせんねw
あれはまぢで、見てるだけで泣けてくる傷だった…

ピザを食べた。
シェフの気まぐれピッツアというやつ。
たまに食べるデリバリーピザはほんとに美味しい
と言っても、お店まで行ったから10%オフだったけど。

本をたくさん貰った。
嬉しいなぁ
明日通勤中(単にバイト)に読もっと

今日はありえんくらい暑かった。
太陽がぎらぎらしてて、ひっくり返りそうだった
いつになったら、涼しくなってくれるかねぇ~

休息日。

  • 2005.08
  • 14

Edit155

今日は一日ぼんやりしてた。
起きておにぎりを食べて、またすやすや

ツタヤのカードを更新しに行った。
クレジットカードにすると、2つ何でも借りれるらしい。
でも貧血か何だか、ずらっと並んでるビデオを見てたら気持ち悪くなった
お腹の調子も悪いし…
ムトゥ踊るマハラジャを観たかったけど、借りられてた…。
これは何と166分もあるけど、面白い
これでもかと言うほど、濃いおぢさんが主役なんだけど、不思議とかっこよく見えてくるw
しかも、ヒロインのミーナさんがめちゃくちゃ美人
目鼻立ちくっきりで、素敵すぎ
観終わったらずっとインド風の音楽が頭を回ること請け合いですw


海峡花火☆

  • 2005.08
  • 13

Edit153

今日は何だか調子悪かった。
頭が重く、お腹痛いし、鼻水止まらないしで・・・。

観ようと思ってたDVDが間違えてた
間違えたのは「マッハ!」という映画。
あんまり面白くなかったので、適当にしか観てない

カレーを食べに行った。
そしたら、なぜか100円値引きしてもらえた
ラッキ

母に縫ってもらった青の浴衣を着た。
今回初めて自分で着付けたけど、結構うまくできた
そのまま関門海峡花火へ

屋台で冷やしパイン、揚げチーズ、ドラえもんカステラを買った。
パインは途中で半分くらい落としちゃったけど・・・
スーパーで買っていった寿司がかなり美味しかった

今日は大変風が強く、ナイアガラや仕掛け花火は中止だった。
何か例年より少ないと思ったんだよねぇ。
しかも風に流されて、火の粉が落ちてきたりしたし
消えてるやつだけど、顔とか体にぴしぴし当たって、痛いの何の
でもただでこんなに素敵なものを見れるなんて、申し訳ないくらい
花火師さんに感謝

帰りは例年通り混んだ。
ほんとに半端ないの。
8時45分に終わったけど、電車に乗れたの10時過ぎだからw
これほど一歩一歩が長く感じられる時は他にはないでしょう
でも一番さっぱりしたのは、浴衣と草履を脱いだときでした

ネイル。

  • 2005.08
  • 12

Edit152

今日は1時くらいに寝たものの、3度寝と言わず4度寝くらいしてしまった。
朝ご飯はちゃっかり食べたんだけどねw
その後、眠くて眠くて…。
一番太るパターンだと言うけど、本能には逆らえません

今日は日航ジャンボ機墜落から20年。
と言っても、あたしにはその事故を知らないんだけど。
何だか、500人もの命が一瞬で奪われるなんて、飛行機は恐ろしいと思った。
ボイスレコーダーに機長の声が入ってたけど、最後まで死への恐れは口に出してなかった。
最期には職務とかどうでもよくなりそうなのに。
酸素マスクもつけず、機体の立て直しを全力で行ってた。
最期まで機長であったというのは、本当にすごいと思う。

DHCの通販がきた。
ネイル2本と、ベースコート、トップコート。
最近指先を彩るのが楽しくて
この前は10本の爪を磨いて、整えるのに2時間かかったっけ
一度ネイルアートをちゃんとしてもらいたいなぁ~。

夜ご飯はてんぷらだった。
あたしはレンコンとちくわが大好き
さくさくの衣にちょっと甘めのだしはたまらんねぇ

海♪

  • 2005.08
  • 11

Edit151

今日は海に行った。
今年はこれが初海
去年は通るだけだった角島へ
http://www.shiokazenosato.jp/tunoshima/tunoshima1.html

10時に出発して、着いたのは2時半過ぎだったかな??
お腹がぺこぺこだったから、近くのローソンで、冷麺などを買って持っていった
http://www.shiokazenosato.jp/tunoshima/tunoshima5.html
運転途中でぽつぽつ降り出したものの、その時はかんかん照り
人もかなり多く、いい感じだった

初めは冷たかった海の水も慣れたら平気
水の色は濃い緑だった。
持っていった浮き輪が破れてしまい、借りることに。
シャチのやつにしたけど、これが進まない
沖近くの岩場に行きたかったけど、断念しましたw
まぁ、すぐ戻るよう放送があったので、行かなくて良かったけど

戻るのも一苦労
潮の流れがきつく、どんどん横に流される
しかも砂浜近くでくらげに刺された
ぴりってする細い糸みたいなのが絡み付いてきたの。
肘の内側と膝の横。
何だかひりひりして、赤く浮き上がってきたけど、すぐ痛くなくなった。
くらげってもっと怖いものかと思ってた

休憩しつつ、お城を作ったり、波打ち際でのんびりしたりしてた。
砂をホースの水で落として、そのまま川棚温泉へ。
初め行った温泉は食事つきで1600円もしたため、他の所にした。
そこは300円でシャンプーとかも売ってるの。
小さいボトルがかなり可愛かった

温泉はとても気持ちよくて、すっきり
お約束のコーヒー牛乳も飲んだし

それから帰る途中で金龍へ。
ラーメンはやはり美味しいねぇ

ビデオをレンタルして、帰ってきた。
ラストサマー2をしてたけど、眠くて眠くて1時には夢の中~

20050812155926.jpg

今日も92。
昨日から熱っぽく、薬を飲んだんだけど逆効果
副作用のせいか、気持ち悪くなったり、頭がのぼせたり。
非ピリン系で、眠くならない成分とか書いてたのになぁ

終わってすぐ給料をおろしに行った。
ほんとに嬉しい
やっぱりお金がないと、何にもできないもんねぇ。
今月は少しでも貯金できるように頑張ろっと

ぶらぶらして、カラオケへ。
新しくできたシダックスだったんだけど、店員さんが浴衣だった
6階まであって、すごいなぁ~と思った。
今日は92。
優しい社員さんから意味深なことを言われた。
「○○店は任せた!」と。
どういうことかと聞き返すと「バイバイ!」と返された。

もしかして転勤かしら…

もしそうなら、めちゃくちゃ寂しいんだけど

ありえんくらい雨が降ってきた。
地響きするくらい雷が鳴ってたし。
でも降ったり止んだりで、うまく濡れずに帰ることができた

友達も旅行の勉強をしているらしい。
あたしもしなきゃね。
最近結構ハイペースで進めてるから、この調子で


きのこ雑炊。

  • 2005.08
  • 08

Edit148

今日は12時から声楽。
時間を勘違いしてて、先生が来た時びっくり
今日は結構のびのびした声が出た気がする。

ジムに行った。
お盆前のせいか人が少ない。
リカンベントバイク30分と筋トレ×12、ランニングマシン20分。
何か身体の節々が痛かった

父が会社の人とジムに来た。
その人とあたしが話してるのを見て、「若い知り合いができたのかな?」と思ったらしい
「近視ひどくなったかなぁ」と言ってたけど…。
自分の娘くらい分かって下さいw

誕生日会。

  • 2005.08
  • 07

Edit147

今日はトムとジェリーのアニメを見た
父のDVDだったけど、ほんわかしてるの
マニアックだけど、孤児の子ねずみが一番可愛かったw

友達の誕生日が明日なので、飲みに行きました
早めに行って、何故かCLINIQUEの化粧品コーナーで足止めを食らうw
頬から下のメイクを落とされて、スクラブとか美白クリームとか色々塗られて…。
リキッドファンデを塗られ、チークにグロス。
30分時間があると言ったのに、50分以上引き止められた。
せっかく早く来たのに、待ち合わせにギリギリ
あんなの冷やかしなんだから、くどくど説明しなくても…。
まぁ、試供品もらえたのは良かったけど

飲み放題だったけど、皆飲む前からハイテンション
女の子ばっかりだったので、浴衣姿のカップルを白い目で見てましたw
たち悪いねw
しかも、めちゃくちゃうるさい客だっただろうなぁ~
あたし達が黙ったら、すごく静かだったもんw

いきなり音楽がでかくなって、うるさいなぁ~と思ったら、ケーキを持った店員さん登場
そう、幹事の子が気を利かせて、買っててくれたの
その子はお母さんみたいな感じですw
それでいくと、あたしはいつも妹って位置…w
店員さんは更にサインペンと色紙をくれ、ポラロイドも撮ってくれました
苺ミルクとカシオレと巨峰ミルクだっけ。
皆でこうして集まることもなくなるんだなぁ~と思うと、寂しくなるけど…

結局花火も屋台も何も見ないで終わりましたw
まぁ、あたしはわっしょいにはあまり良い思い出がないので、それもいいかと。
皆と疎遠になるのも嫌だし。
父はジムの皆と踊りまくったそうで、楽しかったらしいけど

[More...]

今日は94。
またゴキが出た。
最近よく出るらしいけど、目立たない所にホイホイ置くくらいしてくれないと…
ビクビクして仕事がはかどりません

社員さんが勘違いしてて、2時すぎまで休憩もらえなかった。
その代わり、休憩後がめちゃくちゃ楽だったけど

ローズとグレープフルーツの紅茶を飲んだ
ベルサイユティーというらしい。
紅茶は嫌いだけど、ストレートで飲むと案外美味

久々に焼き鳥を食べた。
初めて行くお店だったけど、結構良かった
桃ミルク1杯だけで、顔が真っ赤
サーモンのお刺身とか焼きたらこのお茶漬け美味しかった

お祭りはやってたものの、全然見なかった。
むしろ全く関係ないとこで遊んでた

JJCLUB100。

http://www.jjonline100.jp/
バスケからサッカー、ダーツにバッティング、エアーホッケーにゲーム。
もう遊びつくしたね
特にマシンガンで撃つやつなんて、連打して肩が痛くなるくらいw
ドライブするやつも楽しかったし
ジムに行ったくらい運動して汗かいたかもw

道端の出店にめっちゃ可愛いMダックスが。
家の犬と似たような顔立ちで、ラブリ~すぎだった

√。

  • 2005.08
  • 05

Edit145

今日は結構勉強した。
進みだすとかなり面白いんだけどなぁ。
あと1ヶ月でどこまでやれるかしら。

昨日の水着の件でもそうだけど、顔まで太ってる。
あたしは痩せたらすぐ顔の肉が落ちるんだけど、ほっぺが余裕でつまめるw
ジムに(たまに)行ってるからって、気を抜きすぎだわ
まぢで1食1食しっかり食べすぎ…

白玉を作った。
冷やして、餡子をちょこっと乗せたら、すっごく美味
よくこねる時、耳たぶくらいの硬さって言うけど、それより硬い気がする。
作るのが遅いのかな。
ほんとは餡子苦手だけど、ちょっとだけなら食べれる

NHKの高校数学を見た。
分かりやすく面白かった。
てか、あたしが高校生だった時と同じ講師だったw

その後に高校バレーを見た。
深谷高校の1番がかなりかっこ良かった
ただ身長が192って。。。

ジムに行ったら、休館日だった。
ドジな自分が腹立たしかった
何か化粧損って感じw
そのまま帰るのは癪なので、ツタヤに寄った。
借りたのはhitomiのh
ただIn the futureが入ってるからってだけの理由でw

青椒肉絲を作った。
と言っても、切って混ぜただけw
簡単料理は重宝する


SPEAKEASY。

  • 2005.08
  • 04

Edit144

今日は気づいたら夜が明けてた。
夜はほんとに涼しくて、とても過ごしやすかった。
親が起きてきたのと入れ替わりに、数時間おやすみ

岩盤浴に行った
この前より汗がもっと出て、楽だったかな。
終わった後はお肌がつるつる

と言っても、すっぴんで出かけたのは良くなかった…。
どうせ汗かいて落ちちゃうと思ったからなんだけど。
ちょっと外歩いただけで、頬と鼻の頭が日焼けした気がする
ちゃんと帽子も日傘もしたのになぁ~…。

ケーキを食べた。
苺のショートケーキ
初めて買った店だったけど、すっごく美味しかった

水着を着てみた
…ウエスト太っ
何かちょっと衝撃を受けてしまった
もっと痩せなきゃ…。

紅い空。

  • 2005.08
  • 03

Edit143

今日も92。
昨日のバイトの人は来てなく、違う人が来てた。
その人のシフト。

8時8時。

1時間休憩挟むといってもこれはキツイでしょう…
先に帰るのがすごい申し訳なかったです

バイト終わると母と待ち合わせて呉服屋へ。
卒業式の袴をレンタルしに行くの
白にしようかと思ったけど、成人式そうしたから今回は変えました。
の袴。
至ってシンプルだけど、薄桃の小桜が散ってる柄で可愛いの

外で母を待ってたせいか、頭が痛くなった。
どうしても体温がこもる感じでだるい。
冷えピタを貼ってたら、ちょっとましにはなったけどね

空が燃えるように赤かった。
明日は雨降るのかなぁ??
天気予報は晴れって言ってたんだけど。

海に行く予定だけど、友達1人の車が使えないことになった。
運転したくなかったんだけど、あたしん家の車を出すしかないみたい。
てか、水着がどこに行ったか分からんのよね
やっぱり新しいの買ったほうがいいのかしら。

旅行の勉強が難しい。
なかなか進まないです

たこライス。

  • 2005.08
  • 02

Edit142

今日は92だったけど、バイトの人があたしが来てすぐ帰った。
何でも、お父さんの具合が悪いらしい。
何て言ったかあまり分からず、「大丈夫ですか?」とかとんちんかんなこと言ってしまった
そこからが大変。
バイトはあたしだけで、社員さん1人と開店・品出し・掃除・前陳をしたから。
あちらこちら走り回ってたから、呼び込みは少ししかしなくて良かったけど

モノに乗ったらどっと疲れが出た
働いてる時は気を張ってるから、そんなことなかったんだけど。
帰ったら、いつの間にか寝てしまった

起きてから、夕飯の買い物。
今日はテレビでやってたタコライスを作ることにした

レタスときゅうりを刻み、ご飯と混ぜる。
刻みにんにくとひき肉とコーンを炒め、バターを加え、塩こしょうで味付けをする。
トマトを荒切りにし、しょうゆとみりん、塩こしょうを加える。
これを全部混ぜるだけ


簡単~
何だかカフェのランチメニューにありそうな味でちょっとリッチな気分

夜も少し勉強してたら、寝てしまってた。
ソファの寝心地良すぎ



プロフィール

管理人:るなぁ

  • Author:管理人:るなぁ
  • マナーを守ってご利用下さい☆

天気予報☆★

各地のお天気です。


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © 管理人:るなぁ
