春☆夏☆秋☆冬

Entries

Date : 2005年07月


12時間。

  • 2005.07
  • 31

Edit140

今日はありえないくらい寝てしまった
昨日はあまりにも疲れてて、いつ寝たのかも覚えてない
気づいたら、すんごい雷が鳴りまくってた
リビングで寝てたので、5時くらいに自分の部屋に移動した気がするんだけど…。

起きたのは11時過ぎ。
母の話によるとほぼ半日寝てたとかw
それでも寝たりず、起きるのがずいぶんきつかった
化粧も落としてなかったし~
どんなにきつくても、これだけは頑張ってたのになぁ。

いつも日曜は休みだけど、今日は28になってた。
長時間労働って、短時間で連勤するよりしんどい…。
今のバイトはきつくて、6時間以上働くと休むために次の日もつぶれちゃうのよね。
まぁ、これもあと半年もしないで辞めるつもり。
ちょっと体力に自信がなくなってきちゃうw

店内に水溜りができてた。
よりによって、あたしのバッグを置いてある所に…
このバッグ、水難の相があるかも

帰ってからはご飯食べて、ぼんやり。
あるあるでわき腹を細くするってのをやってた。
あたしが気になるのはわき腹より、下腹。
ほんとにびっくりするくらい腹筋がない

母が浴衣を縫ってくれてた。
今年のお祭りには間に合えばいいけど…。

眠い。

  • 2005.07
  • 30

Edit139

今日は夜眠れなくて、朝起きる時後悔…
あたしは朝が弱いので、こういうことがよくあります。
どうしたら、寝不足でもぱっと目覚められるようになるのかねぇ?

久々96だったので、きつかった。
てかね、バイト先がクーラー効きすぎて、喉が痛くなるんよねぇ。
特に呼び込みしてる時は辛いです

あんまりにも眠かったので、休憩中少し寝た。
そしたらすっきり
脚が痛いのも少しは治ったしね。

トトロを観た。
単なる田舎での生活の1コマなのに、ここまで面白くて、
綺麗にオチがついてるってすごいねぇ
音楽もいいし、ちょっと田舎暮らしもいいなぁと思った

今日は福岡に行った。
就活ではなく、遊びに行くのなんて何ヶ月ぶりだろう…。
ウォークマンのおかげで、あっという間に天神に着いた

お昼は一風堂。
http://www.ippudo.com/index.html
少々迷いながらも、待たずに食べることができた
赤丸を食べたんだけど、おいしいぃ

それからソラリア・岩田屋をうろうろ。
あたしはどうやら雑貨が好きみたいw
Francfranc・無印とかでは、時間が経つのを忘れてしまう
昔からショールームとか見るの好きだったし。
可愛い雑貨、素敵な家具を見ると、自分の家も綺麗にしたくなるんよね。
普段が思いっきり生活感あふれてるから、その反動かしら

キャナルシティに行った。
アフリカンフェアをしてて、太鼓叩きながら、すごい激しく踊ってた
噴水が1時間ごとにあがるんだけど、5階くらいまで届いてた
全館くまなく歩き回った感じ。
ミュールで来たのが大失敗…
雨降るって言ってたから、スニーカーが濡れないようにと思ったのに…
足が痛くて痛くて、いい教訓になりました

本屋で絵本も見た。
絵本って何気にすごいと思う。
小さい子って飽きやすいから、興味惹きつけておくの難しそうだもん。
長すぎてもだめだし、分かりやすくないといけないし、オチつけないとだし。
幼い頃大好きだった本とか見つけて、懐かしかった

夜はフードコートで石焼きビビンバとたこ焼きを食べた
実は石焼きビビンバ食べたの初めて
量は多かったけど、おこげまで美味しく頂きました

無印のりんごチップがおいしい
こんな時間にいつの間にか1袋…w

復縁屋。

  • 2005.07
  • 28

Edit137

今日は2度寝してしまった
化粧はしてたものの、起きたのは声楽始まる30分前
そういえば、授業始まる30分前に起きることとかよくあったなぁw

それからゼミ+6、7限。
Shall we dance? を見た。
これで前期授業終わり

おじやを食べた。
正月に食べてた無味糊状の粥とは天と地の差だねぇw

テレビで復縁屋というのをやってた。
50万払うと、3ヶ月くらいで大体成功率80~90%らしい。
新恋人がいるなら、別れさせるようなこともあるらしい
世の中には予想もつかない職業があるんだねぇ
今日は93。
てか足の甲負傷
開店準備してたら、動かしてた棚ががた~~~~~~~~んと…。
下にローラーがついてて、定位置に移動させてる途中だったんだよね。
ぐらってしたから、やばいと思ったんだけど。
気づいたら足で支えてた。
結局倒れたし、身を挺してまで守るものでもないのにねw
店長とバイトの男の人と3人で起こそうとしたけど、無理だった
結局商品を出して、空になった棚をやっとのことで起こして…。

あとで見ると青あざになってた。
あたしとしては、赤く線が付いてる程度だと思ったんだけど…。
足の甲って脂肪少ないから、どこまで内出血してるか分かりやすくて、生々しい
湿布貼ったらだいぶ楽になったけどね。

ウォークマンが来た。
母からの就職祝いということになった。
これ以上出費できないから、良かったぁ

家に帰っておやすみ
バイト後はほんとに眠くて眠くて…。
これをするから、夜微妙に眠くならないんだよねぇ。

行くと決めてたので、気力でジムへ。
やっぱり自腹だと気概が違うねw
足が少し痛かったので、エアロバイク20分とマシン12回ずつのみ。
スタジオにも誘われたけど、来週に見送り~

水10見た。
投稿スペシャル面白かった
松下由樹って百面相w
ほんとに演技力あってすごいなぁ

謀。

  • 2005.07
  • 26

Edit135

今朝は昨日の冷やし茶づけを食べた。
極めて普通。
単に珍しいだけという感じ。

バイトもだいぶ慣れてきたのか、作業中によく考え事をするようになった。
圧迫がなくなったからかも。
一人脳内会議って感じで、結論が出ないまま堂々巡りするだけなんだけど。
カルシウムが足りてないのか、イライラ

ジョリーパスタでベーコンのピザとカルボナーラを食べた
初めて行ったけど、ピザがさくさくしてて美味しかった
前カルボナーラを作ったら、ソースが異様に少なくて、和え麺みたいになったっけ
やっぱりたっぷりソースの方がしっくりくるねぇ。

今日もジム行きたかったのに、何だか気力がなかった。
やっぱりマンツーマンで予約制の方がいいんだろね。
自分一人でこつこつするのが苦手…
せっかくいい傾向で痩せていってるのに。
明日は絶対行こっと

LOVERSを観た。
http://www.warnerbros.jp/lovers/main.html
HEROの監督だったから、ずっと前から気になってたの
以下はネタばれなので、見たい人のみ反転させて下さい。
音楽とか色彩とかはやっぱりHEROっぽい感じ。
血とかが出ても、あんまり汚く見えないんだよね。
ストーリーもロミジュリ風の悲恋もの。
ただ、あたしはHEROの方が好きだったなぁ。
アクションとか色彩がもっとすごかった気がする。
HEROは音楽も全部綺麗で、サントラ買ってしまったしw
何より疑問が残る終わり方だったなぁ。
結局飛刀門一味はどうなったのか?
金と劉は両方とも死んでしまったのか?
金城武が中国語うまいなぁと思ったけど、ハーフだから当然かぁ。

Mi casa, su casa。

  • 2005.07
  • 25

Edit134

今日はお出かけ。
何とも紫外線が強い…
ノースリで出かけるのは無謀だったかしら。。。

モノでクラスメートに会った。
タイに1週間行くらしい。
あたしも短期間一人旅したいなぁ。
スペインとかイタリアとかハバナとか…

お昼はオムライスとパンとサラダ。
何だかバーっぽいとこで、なかなか落ち着いたとこでした

いっぱい歩いて色々見て回った。
キャミ2枚とジム用のTシャツと日傘を買った。
久々に下着買おうかと思ったけど、我慢我慢
休みなのにバイト先で雑貨も買ったw

暑い中結構歩いたので、家に帰るとばたんきゅ~。
少し横になるつもりが結構本気で寝てしまった

チアーズという映画を観た。
名前の通り、チアリーダーの話。
バク転とかできたらいいなぁ

何だか神経が興奮気味で眠くなかったので、カシオレを作った
しかもぽんじゅ~すを使うという本格ぶりw
でも、あんまり眠くない…。




周星馳。

  • 2005.07
  • 24

Edit133

今日は汗だくで起きた。
それでシャワー浴びたんだけど、気づいたことが一つ。

37℃のお湯だと上がっても汗をかかない!!

いつもお風呂上りに、また汗かくなぁと思ってたんよね
こんな簡単なことだったなんて…。
今度からこうしよっと。

ピザーラでバスターズってのを頼んだ。
初めてピザーラ食べたけど、美味しい
マヨネーズってピザに合うんだねぇ。
一緒に頼んだアップルパイは焦げ気味だったけど

デオデオでソニーのウォークマンを買った。
特に欲しいという訳でもなかったから、衝動買いかも…
本当は浄水器の洗浄カートリッジを買いにいったんだけど。
欲しい色を取り寄せてるけど、来週の頭にはくる予定

そこで冷蔵庫の中に入ってるコーラの缶の数当てがあった。
何だかムキになってやってしまったw
何度も数えた結果、114本だったような…。
当たってるといいなぁ~。

ツタヤが半額だったから、ビデオを借りた。
カンフーハッスル
少林サッカーの監督だったから、だいぶ前から観たかったの
監督チャウ・シンチーが主演してるんだけど、かっこよかった
何となく、トニー・レオンに似てて素敵でした
ストーリーはあたしは少林サッカーの方が面白いと思ったかな。

中華風冷やし烏龍茶づけが食べたい。
http://www.nagatanien.co.jp/products/oolong_tea.html
CMで見て、あたしもかきこみたいと思ったのw
氷を浮かべて、一気に…
今日は9時1時。
ほんとは6時までだったけど、早めてもらった。
しかし、4時間労働の楽なこと
これだったら、週4、5入れるのになぁ。

カロリーメイトをかじりながら、学校へと急行
オープンキャンパスの懇談会で話さないといけないのです。
何とか間に合ったものの、まぢで汗だく
初めは緊張したものの、去年もやったので、すぐ慣れた。
むしろ眠くなったしw

その後先生のおごりで、飲み会があった。
3人の先生と、あたし含めて5人の学生だった。
もうたくさん頼みまくったw
かぼちゃと生ハムのコロッケ、豚キムチ、チーズ盛り合わせ、冷奴、オイルサーディン、
野菜スティック、たこ焼き、カルパッチョ、ソーセージetc。
朝からほとんど何も食べてなかったしね
ミスティー、カルアミルク、ブラッディメアリーだったかな
途中で酔いが回りそうになったけど、気力で耐えたw 
あまり好きでもなかった先生が、結構いい人だったことが判明。
ごちそうさまでした~

終わってからは眠くて眠くて。
久々に履いたミュールのせいか、脚全体が感覚ないほど筋肉痛
家帰って、脚上げて横になってたら、治ったけどね
今日は暑くて目が覚めた。
朝ご飯を食べた後、クーラーが効いた部屋で2度寝。
至福の時間
3時間ほど泥のように眠ってしまった

外に出たら暑い
もう夏も本番だから無理ないかぁ。
最近ノースリで出かけることが多いです。

学校近くにできたカフェで夜ご飯。
小さいサラダとスープとスパゲティ。
久々に色々話して楽しかった

最近いつでも何か食べてる。
特にお腹すいてるってわけじゃないんだけど。
このままいくと、どんどん太ってしまう

暑。

  • 2005.07
  • 21

Edit130

変な夢を見た。
高場を忍者のように飛び移っている夢。
しかも、踏み外して思いっきり落下したし。
あと、犬を8匹飼ってる夢見た
散歩に行くんだけど、なぜか2匹ずつなんよね。
時間がないと慌ててる夢でした。

今日は声楽。
何か喉の調子が悪い。
やっぱりバイトでの呼び込みは無理あるよねぇ
Caro mio benがやっと終わった
完成するまでに時間かかったなぁ、この曲。

ハヤシライスを作った。
じゃが芋のポタージュとマカロニサラダも。
ポタージュは冷製にしたかったけど、冷やす時間がなかった
あたしはあんまり中華作らんのよねぇ。
何かすっごい油を使うイメージがある。

お気にのバッグにお茶をこぼした
大事にしてるから、染みが取れたらいいなぁ…。
今日は92。
品出ししてたら、出た…

ゴキ

「ゴキブリとか平気?」とか言って、危うく退治させられそうになった
無理に決まってるじゃん

店長の足を踏んでしまった。
「よりによって最後に…。逆セクハラ」と言われた。
こっちにも相手選ぶ権利はあるってw

ラーメンを食べた。
すると高校の時の同級生がいた。
まぁ、顔見知り程度だったから会釈だけw

久々にジム。
エアロバイク20分とマシン12回ずつ。
スタジオでエアロもしたけど、きつかった…。
全然ついていけない~
しかも運動前の方が体脂肪低かったし

やらなきゃいけないこと、やりたいことが多すぎる。
どれから手をつけようかなぁ~。
どれも終わってないっていうのは、中途半端でやめてしまうあたしの悪い癖

Baila conmigo。

  • 2005.07
  • 19

Edit126

今日は起きたら喉が痛かった
バイトの時って何で調子悪いのかねぇ。
昨日いっぱい声出したってのもあるかもだけど。

新しく店長が来てた。
前よりもいい関係が築けますように
92ってやっぱり楽だなぁ
前きついとか思ってたのが嘘みたい。

すぐ帰って、お昼寝
クーラーつけながらだったから、風邪引きそうと思いながら…。

ジム行こうと思ったけど、何だかだるくてやめちゃった。
明日こそは行こう

薔薇のバスバブルを入れてみた。
最近ずっとシャワーだったけど、湯船に浸かるとやっぱり気持ちいいねぇ

レポートした後、昨日の歌詞を訳してた。
てか、ネット翻訳の使えなさっていったらないね。
逆に笑えてくるしw
ほんとに自分で訳した方がどんだけましか
タイトルはDance with meという意味らしいけど。

スペイン語いいなぁ~
母音で終わるから、発音しやすそうだし。
何よりこう、ノリの良さって言うかセクスィな感じがする
仏語2年習ったけど、全然身についてないし…
フラメンコとか闘牛とかとにかく、情熱的
もっと英語力つけて、行ってみたい

Dirty Dancing。

  • 2005.07
  • 18

Edit127

今日は起きて、豚カツを食べた。
さくさくして美味しかった
でも、ちょっと一番初めの食事には重かったかしらw

TULLY'S COFFEEに行った
アイスココア美味しい~
これってカナダにもあったような…。
テレビでモントリオールが出てて、無性に懐かしくなった。

ほんっとに暑くて、歩いてたら倒れそうだった
ペットボトルの冷茶が、沸かしたお茶みたいになってたしw
何だか日焼け止めしたにもかかわらず、ほっぺがやけたっぽい…。
ひりひりして、赤くなってる~

赤ちゃんが服をつかんできた。
シフォン生地のワンピを着てたからかもw
やっぱりふぁふぁは皆好きなのね

ついに出た
ずっと待ちわびていたのです
Dirty Dancing。(邦題:ダンシング・ハバナ)
http://www.gaga.ne.jp/dancing_havana/top.html


授業で見たけど、英語字幕だったから微妙だった
内容はシンプルだから、分かったけどね。
ただ、出ている人のかっこ良さだけを追っていましたw
友達全員絶賛だったしw


ディエゴ・ルナさん。


まぢでかっこいい~
はぁ…なんて素敵なんでしょ。
素敵過ぎる笑顔で、ダンスもうまくて、色気があるなんて反則だわ。
ダンス習いたい

しかも、ここで使われてる音楽がいい
サントラ買ったけど、1曲しか聴いてないw
それはWyclef JeanのDance Like This
これがすっごい官能的でかっこいい曲なんだけど、難しい。
ところどころスペイン語混じってるし…。
早口すぎて、歌詞見ながらでも歌えない

刻印。

  • 2005.07
  • 17

Edit128

今日は朝からお出かけ。
久々に助手席乗ったかも。
今度海行く時は、できるだけ運転したくないなぁ

またまたマシュマロを食べた。
コラーゲンマシュマロ。
くせになるとやめられない~w

お絵描きロジックをした。
コナンのやつだったけど、結局できなかった
1マス間違えたら、全部狂うから難しい~

にんにく料理屋さんに行った。
店内はお洒落で、店員の対応もやりすぎってくらい丁寧
ジャガ芋の冷製スープが美味しかった
あと、サラダとか麺類食べたけど、どれも美味
マンゴーヨーグルトとカシオレ飲んだかな。
帰り道は思いっきりかくかくしながら、歩いたw
ふわふわ酔って、気持ち良かった~

浴衣。

  • 2005.07
  • 16

Edit125

今日は96だった。
今日はお祭りで、途中で何度も神輿が商店街に入ってきた。
おかげで、ちょっと呼び込みしなくて良かったw
呼び込みしたら、声が掠れるんよね…
今日は何だか脚がとってもだるかった。

元凶が去る。
22日に。
しんどかったけど、我慢してきてよかった


佐賀へとさらば!!永遠にっ!


浴衣人口が多かった。
それも結構お昼から。
黒の浴衣って大人っぽいねぇ
白はまた違った上品さがあるし。
あたしは向日葵柄の赤地のやつと、青のやつを持ってる。
赤地はちゃんと染めたやつで、青のは呉服屋にもらったプリント地のやつ
青は反物の状態だったから、母に縫ってもらったんだけど、去年は間に合わなかった
結局できあがったのかしら

昔は完璧ドレス派だったけど、着物もいい
成人式の前撮りの時に目覚めたんよねw
着物を着ると、背筋が伸びて、立ち居振る舞いに気を配るようになる。
何より、なで肩だから着物の方が無難ってこともあるしw

今日はいっぱいテレビ観た
女王の教室、エンタの神様などなど。
やっぱり受動的な娯楽は楽だねぇ。
今日はネットしてたら、5時まで起きてた。
あたしが無人島に一つだけ持って行くなら、パソかも。
あ、でも、ネット繋がってなかったら意味ないなぁ。
充電切れても、何の用もなさないし。
やっぱりサバイバルナイフか、無人島How to本が妥当かな

12時くらいまで寝てしまった。
やっぱり徹夜ってできないや

ハヤシライスとかぼちゃのポタージュを作った。
かぼちゃって何であんなに硬いの
1/4を薄切りするのにすっごい時間かかった…
コンソメを隠し味に入れて、完成。


美味しい


買うよりも、ずっと安上がりで、たっぷり食べれる。
お店みたいな高級感は無いけど、自分好みの味
こういう時、料理してて楽しいって思う

赤ワインを飲んだ。
ほんのちょっとだけだったのに、くるくる回る
あたしってここまで弱かったっけ…。
最近飲みに行くことがなかったから、酔いやすくなってるかも

sea。

  • 2005.07
  • 14

Edit122

今日は朝から電話で起こされた。
昨日の内定者名簿の件だけど。
思いっきり寝ぼけた声で話しちゃったよ

久々に晴れたので、新しい靴を履いていった
なるべく擦って歩かないように、細心の注意を払ってw
元々底が薄い靴だから、丁寧に扱おっと。

久々に友達と集まった。
「髪そんなに長かった?」とか「エクステつけた?」と言われた。
何故だか、海に行く計画の幹事になっちゃったしw
まぁ、卒旅は他の子がやるからいいけど。
去年は海の日に行ったんだけど、すっごく楽しかった
今年も晴れたらいいなぁ~

友達に貴志祐介の「黒い家」はものすごく面白いと言われた。
途中でやめられないらしい。
借りてたのに、今日返却期限だったから、返しちゃったよぉ~


青椒肉絲とぜんまい煮を作った
あと、ところてんと冷奴も食べた。
ところてんと言うと、「蛍の墓」を思い出す
目標は1時間で主菜、副菜、汁物、デザートを作れるようになること

最近頭を打つことが多い。
しかも結構な勢いで
すぐ治るあたしって、石頭かもw

他力本願。

  • 2005.07
  • 13

Edit123

今日はバイトが93。
うまく行かず、泣きそうになった。
そんな中で友達が遊んでるのに遭遇。
うまく行かない日は、全部うまく行かないのねぇ

泣いて泣いてすっきり。
溜めるより出す方がいいよね。
ってか、まず自分で整理&解決できるようになりたい。

心当たりのない電話番号から電話。
とりあえず出てみる。
同期で名簿を作ってるけど、メアドが間違えてるらしく、確認したかったらしい。
こういう時って、好奇心強くて良かったと思うw
関東と関西で飲み会があったらしいけど、あたしはどちらも行けなかったなぁ。
花火大会に行く話もあるみたい。
指をくわえて見てるあたしは、入社前から既に疎外感
まぁ、ネットで交流できるからよし

最近友達の中でメッセが流行ってる。
タダだし、同時に複数と話せるし、メリット大
オーストラリアに交換留学行ってる子と久々に話せて良かった

浅田次郎の「王妃の館」を読み終わった。
ルイ十四世が寵姫のために建てた超高級ホテルでのツアーのあれこれ。
上下巻のわりに、字が大きくて読みやすかった。
ばらばらの人間関係が最後には綺麗にまとまって、まぁまぁだったかな。
ってか、ツアーコンダクターって大変そう

ほぉきんす。

  • 2005.07
  • 12

Edit121

今日は92の日。
「最近品出しが早くなったね。その調子で頑張って!」と言われた。
そう、あたしは褒められたら伸びる子なんですw
こんなことで、頑張ろうと思うなんて単純

給料をおろしてきた。
それで大盤振る舞いをしてしまった。

ホーキンス♪♪

適当に好きなものも買わずに、貯めるだけもつまらないもんね。
革だから高かったらしい。
大事にします

岩盤浴ってのに行った。
暖められた石の上に寝そべって、休憩するのを繰り返す。
5分うつ伏せ、10分仰向け、5分休憩を3セットかな。
さらさらした汗がいっぱい出て、全身びしょびしょ。
作務衣を着るんだけど、色変わってたもんねぇ。
元々サウナとか苦手なので、3回目はちょっときつかった
でもあがったら、汗はすっと乾き、全然べとつかない。
ミネラルとかがいっぱい入ってる汗だから、すぐ流してはいけないらしい。
いっぱい水飲んで、すっきり
何かジムに行って、汗かくより疲れた

終わったら、眠くて眠くて
森の調べという所に食べに行った。
サラダ、前菜、スープ、牛ヒレステーキ、アイスクリーム。
スープがコーンスープとクラムチャウダーを混ぜてるみたいで、すっごい美味
ステーキは黒胡椒が効きすぎてた
店内はオルゴール曲が流れてて、すごく落ち着いた雰囲気。
でも、店員の愛想が悪いのが際立ってた
やっぱり何度も行こうとしないのは、そういう理由があるからだわ。


20050712_2227_000.jpg

部屋捜索。

  • 2005.07
  • 11

Edit120

今日は声楽だった。
何だかうまく行かないよぉ…
最近負担になってきたかも。

窓を開けようとしたら、何かがぼとっと落ちてきた。

……ごきぶり~~!!

出た…。
あたしのほんとにほんとに嫌いなヤツ。
一瞬にして思考は止まり、無意識に戦闘体制に入った。

中学校の時の忌まわしき思い出。
家庭科室掃除をしてた時、男子が掃除道具入れからゴキを見つけた。
よってたかっていじめた後、汚いぞうきんをかけて…。
上から、モップの柄で手当たり次第に潰し始めた…( ̄□||||!!



「首と体がちぎれた~!!」


「粉々だぁ~!!」



無残な実物を見る勇気はなかったけど、思い浮かべるだけで血の気が引いた。
それ以来ほんとにだめなんです。
前から嫌いだったけど、自分でも異常と思えるほど反応してしまう。
一人暮らしになったら、まぢでどうしよう

苦手と言えば、なめくじも1、2を争うなぁ。
これも小学生の時の出来事。
中庭で日向ぼっこしてたあたしは、友達に呼ばれた。
行ってみると、満面の笑みを浮かべて、何かを持っている。
ん?あさりの水煮の缶詰じゃん。

…。



違う。



塩に溶けたなめくじが折り重なって…( ̄□||||!!



元は食料が入っていた容器だったので、ほんとに吐き気を催しました。

びろ~んとのびて、まるで食べ物かのように浮いていたヤツら…。
あぁ、気持ち悪い

修理に出してた電子辞書が戻ってきた。
何でも液晶と何かを繋ぐ回路が切れていたらしい。
無料で修理できて大満足
新しいのを買おうと思ってたから、大幅節約だ

久々ジムに行った。
約2週間ぶりかな。
こわごわ測ってみたら、体重も体脂肪も変わってなかった。
こんなんじゃ、またさぼってしまいそう
リニューアルしたので、広くなり、新しいマシンも増えてた。
だからいつもの7つ+4つかな?
それとリカンベントバイク20分、ランニング20分。
ステップ&ダンベルってのもして、かなりきつかった
やっぱり長くさぼると、戻るのはだるいねぇ。


ジムのスタッフに「パーマ当てたの?」って言われた。
「前の方が良かった」と余計な一言。
それは思っても言わない方がいいんじゃ…w
まだ友達には見せてないから、実際の所どうなんだろう。
反応が気になる。


家帰ってから、何度もヤツを見た。
それも母がいなく、あたしが一人の時に限ってちょろちょろ
黒いモノは何でも、ゴキに見えてびくびくしたしw
捕まえる寸前で逃げられて、何度も悔しい思いをした。
結局、犬が1階で見つけて、母が退治したけど。
もし違うゴキだったら…。
部屋にまた出てきたら嫌だから、1階のソファで寝ることにした
ゴキを泡で固めるやつを買おっかなぁ…。
今日はありえんくらい眠りこけてしまった
日曜はいつもこんな感じだなぁ。

何だか身体が熱っぽく、だるい
頭も痛くて、ずっと横になってた。
薬飲んだら、すぐに治ったけど。

給料が入ったので、コンビニで引き出しに行った。

手数料210円。

高っ

さすがにもったいなく、次回にまわすことにした。

コロッケを作った
最近、蒸しジャガ芋の効率のいい皮のむき方を発見
レンジでチンしたほくほくジャガをそのままスプーンの背でつぶす。
つぶすうちに熱い思いすることなく、綺麗に取れる。
こんなの皆、初めから気づいてるのかしらw

久々に声楽の練習した。
何か新しく入った曲が暗い。
あんま好きじゃないw

夜にお腹がすくことが多い。
ここで食べると、太るって分かってるんだけど…。
我慢しなくちゃ

el dorado。

  • 2005.07
  • 09

Edit118

今日は96の日。
朝から喉が痛かった
ひどく雨降ってたから早く帰れるかと思ったけど、予定通りでしたw

コラーゲンマシュマロってのを食べた
グレープフルーツ味で、何だかくせになる
休憩中にいつの間にか1袋なくなってた…。
月曜に行けたら、ジム再開しよっとw

呼び込みの間、半端なく眠かった
ちょっと半目になってたかもw
気を抜いたら、ほんとに前に倒れそうだった。

夜はほんとに座ったまま寝れそうなくらい眠かった。
やっぱり長時間バイトってきついなぁ。

辻利。

  • 2005.07
  • 08

Edit117

今日は朝から髪を切りに行った
だいぶ重くなって、うっとうしくなったから。
3年近く縮毛矯正してたけど、さすがに飽きてきて、一大決心。

パーマネントスタイル!!

だいぶ傷んでたから、かかるかなと思ったけど、ちゃんとできた
少し大人っぽくなったかしら??
長さは変えず、ゆるめにふわふわとかけた
当分髪のお手入れが大変になりそう

何度か同じ美容室に行ってるけど、ほんとにいい
値段は安いし、スタッフは気さくだし、思い通りに仕上げてもらえるし
何でも、いつも切ってくれてる人が新しいお店を出すらしい。
やっとお気に入りの美容室が見つかったって感じ

カプリチョーザでお昼。
イカ墨って、そこまで生臭くないのもあるんだねぇ。
ちょっとピザも食べたかった欲張りものですw

コムサで黒のカットソーを買った。
セール対象外だったけど、他にもバーゲンでがんがん夏服買わなきゃ。。。

学校をさぼってしまった。
4年は皆勤するつもりだったけど、まぁいっかw

ネットで電子書籍を見た。
しかも「はだしのゲン」とか「まことちゃん」とか、かなりマニアックなものを検索してたw
はだしのゲンで広島弁のイメージがついたって言っても過言ではないなぁ。
あの濃い絵は、小学生の時に初めて見て衝撃を受けたっけ。
クリックするだけでページが繰られたりして、すごい便利だなぁと思った。
でも、見れても数ページなんだよねぇ。
美味しいところで、購入の手続きみたいになっててw

夜はすき焼きだった。
今日はカロリー取りすぎてる気がする・・・。
お昼もこってりバニラ食べたし。
あたしは絶対コーン派だけど、皆はどうなんでしょう
ハーゲンダッツとかのは特にさくさくしてて美味しい

Star Festival。

  • 2005.07
  • 07

Edit116

今日はジム行ってもよかったけど、家でぼぉっとしてた。
2週間行ってないかなぁ・・・。
今度行って、体脂肪測るのが怖い

友達が大阪に行く時、フェリーであたしの高校時代の友達に会ったらしい
部屋が一緒だったらしいけど、大学名を出した所で「○○って知ってる?」みたいになって。
その子は部活が一緒だったんだけど、2人であたしの真似とかしてたらしいw
思いっきり関西弁になってて、関西出身みたいになってたってw
すごい偶然だねぇ~

シチューと鶏の唐揚げとポテトサラダを作った。
だんだん早く作れるようになってきたかも
この調子で、お弁当作りも頑張らなきゃね

国内旅行業務取扱管理者の願書が来た。
そう、この前手作りした下手くそな封筒に入ってw
あぁ~・・・勉強しないとまぢでやばい
あと2ヶ月で、どれだけやれるだろうか。。。

流血。

  • 2005.07
  • 06

Edit115

今日は朝からとんでもない夢見た。
久々に12時前に寝るという、良い子っぷりだったのに。

古い旅館に行ったら、中は学校になってた。
教室に入り、先生を待つ。
なぜか武器を渡され・・・って、どっかで見たことあるし。
バトロワを地でいく戦いで、皆血みどろになって倒れていく・・・。
サスケみたいなありえんセットをどんどんクリアしたり・・・。
最終的に自衛隊の飛行機みたいなのに乗ったりしてたw

場面が変わったと思ったら、もっとグロいやつだった。
久々に親戚で集まったら、何故か殺人鬼が紛れ込んでて。
場所はさっきの変な旅館で、閉じ込められてしまう。
皆死ぬんだなぁとか思いつつ、ご飯食べてるのよね。
なんて不健全
10時間も寝るとこういうことになるのねw

またまた靴を見にいったけど、値段変わってなかった。
そりゃそうだねw
セール最終日に値下がりすることを期待しよう

今日は2時8時だった。

休憩なし~!!!!!

死ぬかもってか、むしろ死ねってこと?w
呼び込みも2時間したか2時間半だったか分からなくなったしw

最近バイトの醍醐味が分かった気がする。
それは、最後の5分w
ここに凝縮された、もう少しで終わるといううずうず感は何物にも代えがたしw

終わったら、お祭りのために練習する太鼓の音が鳴り響いてた。
明日は七夕だし
夏の行事って、何だかわくわくだねぇ

多々変更。

  • 2005.07
  • 05

Edit114

今日は9時2時だと思ったら、6時までだった。
てか、シフトもらってなかったしね
「休憩行ってきて」って言われたから、えって感じだったけど。
心構えがなかったから、やっぱりきつかった・・・
2時までのつもりで、テンションあげてたのにw
結局雨で客が少なかったから、3時半であがったけどw

ちょっと喫茶店で一息して、お買い物。
今日はどうしても靴見たかったんだよね。
以前から目をつけてるホーキンスのスニーカー。
セール中なのに安くなってない
何でも、人気で再入荷してるから、仕方ないらしい

関係ないのにバッグを買った。
半額になってて、すっごく可愛いの
ピンキーリングも
少しサイズ大きいけど、いいことがありますように
それとHOUSE OF ROSEでLa Roseというバスバブルを買った。
http://www.houseofrose.co.jp
これは女性ホルモンの分泌を整えてくれるらしい。
疲れた時に、もこもこの泡に入るの楽しみ

あと、起きて15分でちゃーんと作れるおべんとう、の本ってのを買った。
毎回休憩中に外で食べるのが、バカにならんのよねぇ。
単なるお弁当じゃなくて、手軽に作れそうで可愛い本だったので買いました

大好きな折り畳み傘が折れてた。
肝心な所が折れちゃってたら、意味ないねぇ~


bag.jpg

今朝なぜかカナダの夢を見た。
すっごく楽しく生活してる。
あれからもう1年近くだなぁ。
何だか懐かしくて、ちょっと悲しくなった。
ホストファミリーに手紙書かなきゃって、夢心地に思った。

声楽練習してなく、身体もだるかったので休むことにした。
今日はテンション低かった
天気が悪いと、気分まで落ち込む

病院に行った。
ちょっとでも、明るい気持ちになれるように、ふわふわスカートをはいた。
明日は元気があったら、夏服を買いに行こっと

夜ご飯は冷やし中華だった
これを食べると、夏!!って感じがする。
夏も暑さに慣れてきたら、結構好きなんだけどねぇ。

キスイヤを見た。
ハンカチがない彼氏が、泣いてる彼女に袖を貸してあげてた。
何か可愛らしかった
別れ際こそ人の品性が出るものね。

REGA。

  • 2005.07
  • 03

Edit112

今日はよく寝た。
毎週日曜は土曜の疲れのせいか、睡眠いっぱい取ってる気がする。
でも来年からの仕事もこのシフトなんだよねぇ。
月から金までって、体力もつんだろうか・・・。

試験の願書申し込みをした。
封筒とか初めて作ったよ。
どうやら作り方を間違えた模様だけど、返信用だからいいやw

お昼寝までしてしまった
勉強してたんだけど、うとうと
今日は勉学に励むつもりだったけど、また明日w

サザエさんの声優さんがタラちゃん以外変わってた気がする
変わるって話は聞いたことあるけど、実際耳にすると変な感じw

雪の女王というアニメをやってた。
小さい頃大好きだったお話の一つ。
カイとかゲルダってどこら辺の国の人名だろ
昔日曜にやってた「世界名作劇場」シリーズ大好きだったなぁ
あたしが初めて見た記憶があるのはピーターパンかな??
それ以降あしながおじさん、ブッシュベイビー、トラップ一家、ナンとジョー先生、
七つの海のティコ、ロミオの青い空、ラッシーと、ほんとによく見たもんですw
番組が終わるとすごく寂しくて、これ以上好きになれるのはないとか思ったりして。
でも翌週からきっちり新番組楽しみに見てたなぁ~

夜ご飯は生春巻き
4枚くらいで結構お腹いっぱいになる。
色々具をはさんで、チリソースつけたらおいしい

明日声楽だから、練習した。
先週の木曜がレッスンだったから、はっきり言って全く手をつけてない
新しくNinaという曲に入ったけど、つかみどころがないんよねぇ・・・。
始めてから半年以上になるけど、未だ上達の気配がない
いつになったら、うまくビブラートがかかるのかしら。。。
先生は1年くらいでなると言ったけど、ほんとかなぁ??

メゾネットに住みたい
今度一人暮らしするようになったらゼヒ。
贅沢すぎるのは分かってるし、寂しくなるのは重々承知なんだけどねw
もちろんそんな財力ないけど、いつかは住みたいと思ってるのです
一軒家よりメゾネットの方に憧れる

夢遊病。

  • 2005.07
  • 02

Edit111

今日は一旦寝たものの、また起きてしまった。
久々にちょっと医事の勉強してたけど。
深夜に勉強って、何か集中できる気がする

思い立って、深夜のお散歩。
と言うか、コンビニに行った。
もちろんお目当てのものは置いてなかったけど。
いてもたってもいられなくなると即行動するあたり、猪年そのものw

結局3時間ほどしか寝ず、バイト。
何で長時間の日に限って、コンディション最悪なんでしょう
でも、アルフェ飲んだおかげか、何とかなった。
ほんと気の持ちようで、いけるものだねぇw

2時間呼び込みして、喉が痛くなった。
この前声楽で、大声出さないように言われたばかりなのに
でも、土日って他にも呼び込みがたくさんいるから、多少大きくせざるを得ない・・・。

給料をもらった
5月のぶんだから、ほんの3日分だけどね。
何かお金になるとあっけないねぇ

バイト先で買い物をした。
これから先に備えて、アルフェ3つセットを買った
家に帰って開けてみると、思った以上に重い。
見てみると、リポビタンDとかサンプルを入れてくれてた
その人はちょっと厳しい人だったので、すっごく嬉しかった
この間気分悪かったのを心配してくれたんよねぇ。
それから苦手意識がなくなった
こういう風なこともあるんだねぇ。

最近右目の下がずっとぴくぴく痙攣する。
ほんのちょっとなんだけど。
寝不足とネットのしすぎだろうなぁ
顔面神経症とかなったら嫌だしねぇ。
高校ん時の先生で、左半分顔の筋肉が動かなくなった先生がいたもん。
笑っても左は無表情。
ストレスから来るものだったらしいけど、怖いねぇ

一昨日くらいから、今までの埋め合わせみたいに雨が降ってる。
そのおかげで、だいぶ涼しかったしね
やっぱり梅雨は嫌でも、自然と本来あるべき姿に慣れ親しんでるんだなぁ。

プロフィール

管理人:るなぁ

  • Author:管理人:るなぁ
  • マナーを守ってご利用下さい☆

天気予報☆★

各地のお天気です。


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © 管理人:るなぁ
