春☆夏☆秋☆冬

Entries

Category :


SUPERMARKET FANTASY

  • 2009.11
  • 18

Edit534

急遽ミスチルのコンサートに行くことになりましたうるうる
めちゃくちゃ楽しみキラキラ

日時は11/29(日) 17時スタートで福岡Yahoo!JAPANドームにてくり抜きハート1
指定席だから、ゆっくりできるし音譜

急遽行けなくなった人がいて、2席売って下さるとのことです。

全然新しいアルバム聴いてないから、頑張って覚えなきゃキャッ

それはそうと、最近眠すぎる。。。jumee☆sleepy

フレンチ★

  • 2009.09
  • 12

Edit524

昨夜はホテルニューオータニ博多でフレンチを頂いてきました
お祝いで食事券をいただいたので

カステリアンルームというレストランで、Le Plaisirというコースを堪能しました

19時半から予約してたんだけど、店の奥の個室が用意されてた。
かなり広くて、ゆったり頂けました

まずはシャンパンを飲んで、(多分Moët & Chandonだったと思う)Amuse
3種乗ってて可愛く、たちまちペロリ。
もっと味わって食べるものなんだろうけど、お腹すいてたので

次に前菜はCarpaccio de Bonite Boutargue, Petites Salades
(カツオのたたき風カルパッチョとからすみ 地元お野菜のサラダ)

これも美味しかった~。お皿が相当大きかったです(笑)

次はスープだったんだけど、かぼちゃのクリームスープ
とても濃厚で美味

メインはFilet de Boeuf Grille, Legumes Saisonniers
(アメリカ産牛フィレ肉のグリルと博多野菜たち ボルドレーズ)

これも本っ当に柔らかくて。。。
切らなくてもフォークで裂けちゃうのです

もう1つメインが選べるコースにしようかと思ってたけど、メイン1品にしてて良かった

そして最後にデザートとエスプレッソ
この頃にはお腹パンパンで
デザートは栗のモンブランと塩バニラだったかな。

最後にはシェフも出てこられて、挨拶がありました。

たまにはこういうのも良いよね

それにしてもシャンパン1杯で真っ赤になってしまい、他は全く飲めませんでした

因みに彼は前菜・スープ・メイン・デザートを別のものにしていました。

Coquilles Saint-Jacques et Champignon de Automne
(北海ほたてと秋茸のエスカルゴバター焼き バルサミコのアクセント)

Consomme de Boeuf
(ビーフコンソメ)

Homard Grille, Sauce "XO"
(カナダ産オマール海老のグリエ 食欲そそる“XO”ソース

デザートは・・・確か林檎の中にチーズが入ってたような。。。よく覚えてません

また機会があったら行きたいな

長崎。

  • 2009.09
  • 03

Edit521

昨日は商品説明会で長崎に行ってきました~
夜は飲んで笑って食べて楽しかった~

月曜の衣装合わせ楽しみだなぁ~
一番楽しみかも

招待状の宛名書きとか引越しとか旅行とか同時進行で忙しいなぁ
楽しい作業だから、つい夜更かししてしまう。

釜山♪

  • 2009.06
  • 19

Edit514

6/27から1泊2日で急に釜山に行くことになりました。
社員優待旅行で、超安い

まぁ、滞在時間はかなり少ないんだけどね。
6/27 KE784 福岡10:40→釜山11:35
6/28 KE783 釜山 8:40 →福岡 9:30

6/28は空港に2時間前には到着しないといけないから、5時半フロント集合って感じかな。

仕事しだしてから海外行くのは初
最後に海外行ったのは、卒業旅行のタイだね。
アジア続きですが(笑)

お泊りはSeacloud Hotel限定らしい。

かなり綺麗☆★

これで往復航空機+ホテルで14,000円
後は海外旅行保険と燃油サーチャージで+3,500円くらいかな。

国内より安~い

後は食事代とお土産代くらいかな

久々海外楽しんできます

3年生卒業!

  • 2009.04
  • 01

Edit510

昨日は同期と3年生お疲れさま会ということで、急遽飲みに行くことに
行ったお店はこちら

博多うどんすき 大福

えびすコースにしました

■青菜と筍の煮物
■もずく酢
■刺身3種
■紙鍋うどんすき
■てんぷら
■白身魚の西京焼き
■茶碗蒸し
■りんごのシャーベット

まったりできる掘りごたつで、気づいたら2時間以上経ってた
その後スタバでコーヒー飲んで帰りました

今日から4年目スタートだ

プロフィール

管理人:るなぁ

  • Author:管理人:るなぁ
  • マナーを守ってご利用下さい☆

天気予報☆★

各地のお天気です。


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © 管理人:るなぁ
